
昨日、みん友のだーまささんから「今、出張で近くまで来ています」とメッセージをもらいました。
あらら。。。
車で10分くらいのところのホテルに滞在中とのこと。
昨日はもう夕方アルコールが入っていたので運転できず。
今日、夕方に仕事終わったとメッセージを貰ったので、夕食後いきなりでしたがナイトドライブにお誘いしました。(^^ゞ
今回はシビックはお留守番とのことだったので、うちのシビックでお迎えに。
こちらの方は久しぶりとのこと。
私が設定したヨコハマ港めぐりコースでドライブ。
息子と同じくらいの年代のだーまささんを助手席に乗せて。
夜だしいつもより慎重に運転しました。(^^ゞ
まず向かったのは、「スターダスト」。
ちょっと港の雰囲気を漂わせるバー。
ピンボケですみません。(>_<)
酒飲めないので、中には入りませんが。(^^ゞ
ヨコハマって感じのセットのようなお店。
実は昔からドラマや映画でよく使われているお店です。
私も42年前学生時代に、短期で高収入のエキストラのバイトでここに来たことがあります。それ以来です。
その時は刑事ドラマのロケでした。
確か、松平健さん主演の珍しい現代もので、「走れ!熱血刑事」というタイトル。
同僚のデカ坂上二郎さんが殉職するという日でした。
私はその現場のヘルメットに作業着の通行人役。松平健さんに警察手帳を見せられ聞き込みされました。当時バッチリそのシーンが放送されたのを覚えています。(笑)
まだスターダストがあることは知っていましたが、外観は変わっていない。(?_?)
それから、海沿いをみなとみらい方面へ。
ほとんどトンネルでしたが、出た先には赤レンガ倉庫。
もう暗くなっていましたが、まだ人はいましたね。
そのまま、山下公園駐車場へ。
ココは一昨年の秋に黄葉を見に来ています。
その時のフォトアルバム。
トナラーと言われないようにちょっと間空けました。(笑)
この時点で22時近かったので、もうダメだなぁとは思っていましたが。。。
やっぱりガンダムのライトアップは終了して、お休みモードのガンダムさんでした。
ベイブリッジ、ライトアップやめているみたい。節電かも。
右奥:ガンダム、左:遊覧クルーズ船マリーンルージュ号が帰ってきた。
山下公園からみなとみらい方面を臨む。
マリンタワー
2019年4月から改装工事をしていたマリンタワー。
何と、2022.09.01リニューアルオープンだそうです。
事前調整中のライトアップだったのでしょうか。
エレベーターも稼働していましたね。
本日のルート
あっという間のナイトドライブでした。
私も普段あっちの方へは行かないので、たまにはいいですね。(^O^)
夜は道も空いていて、快適に走れたし。。。
今夜は涼しかったし。快適でした。(^O^)
だーまささんも喜んでいただけたし。
大成功と。。。自画自賛。(^^ゞ
という、突然のナイトドライブでした。(終わり)
Posted at 2022/08/30 02:09:53 | |
トラックバック(0) |
ドライブ | 旅行/地域