一昨日取り付けたオートプロデュースA3さんの
「リアロアアームサポート」
取り付けての感想を語った動画はこちら
チャンネル名は、どうしたらいいか分からずしっくり来てません笑
で、この動画ではオフ会帰りのワインディング、それからバイパスの綺麗な舗装路60km/h巡航時の段差乗り越えなどに対して感想を述べてます♪
しかしあることに気がつきました。
私は普段ほとんど高速道路などの有料道路を使いません!
オフ会も下道で行ける範囲のみ!笑
でも皆さん各地から集まってますよね♪
きっと半分以上の人が高速道路などを使いますよね!
だからそのレビューをしなきゃ!
と慌てて今日の仕事帰りでカメラを回しました♪
しかし
暗いし上手く撮れてないし上手く喋れてない!
というわけでこちらのブログで失礼します。
①合流加速
40km/hからキックダウンして100km/h出してみたところ、体が後ろに持っていかれる感じがほとんどありませんでした。
しかも前走車の速度に合わせる為にスっとアクセルオフしても前に振られることもなく、自然と流れに乗れました。
②直進安定性
装着前は100km/hを境にキープするのがしんどい印象でした。
しかし今日走ってみたところ、追い越しをかけてみて100~110km/hほど出たポイントもありましたが、気づいたら110まで行ってたという印象です。
ということで、直進安定性は増してますね♪
③高速域での段差乗り越え
すごく気持ちよく乗り越えてくれます!
④追い越し時などの車線変更
高速域でハンドルを切ってもしっかりとリアが付いてくるので、変な遅れもなく、姿勢変化も少なく自然に車線変更をすることができました。
高速では、流れに乗れるか不安になり車線変更を躊躇したり、ハンドルをどれくらい切るか迷ってしまう方も居るかもしれませんが、これだけリアが思ったように、もしくは思った以上にしっかり曲がってくれれば、自信を持って運転できると思いました。
⑤疲労感
短い距離なのでなんとも言えませんが、車体のブレがかなりのレベルで少なくなっていたので、疲れも出にくく、ロングドライブに適した補強かなと思いました
以上が高速レビューです!
最後に高速道路を降りた後にワインディングを少しS#で走って感じたことなどを書きます。
・前の補強をしないと、ハンドルの遊びが多過ぎて曲がり始めに速度が出ていると怖い。
・今まではアンダーステア気味になってしまっていたコーナーが曲がれるようになり、逆に今までちょうど良かった所を同じ感覚で曲がるとオーバーステア気味になる。
・ハンドルのゆるゆる感を改善する為の補強をしたくなったが、逆に緩いままの方が変に速度を出さなくて安全なのではないかと思った。
最後まで読んでいただきありがとうございました!
補強は終わりのない底なし沼だということがよくわかりましたが、しばらくは今の状態を楽しみたいと思います♪
Posted at 2022/08/01 23:15:44 | |
トラックバック(0)