• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年01月28日

おめでとう♪

おめでとう♪ ついに、カミさんの誕生日になりました♪

と言っても、帰りも遅かったし特別なことはしてませんが、今回は自分の懐事情を震撼させるものをあげたのでヨシってことで(笑)

ついに、30歳です!

確か初めて出会った時は、21か22だったのになぁ~(^_^;)

あの頃、まさか今一緒にいるなんて考えられなかったけど、分からないものですね~フキフキ ""A^^;

ま、お互いに思ってるんでしょうけど(笑)

自分も今年の9月で33かぁ~(T_T)
ちっちゃい頃の未来予想図からだいぶかけ離れてるから、精進しなくては!!

画像は例のマシンで入れたカフェラテです♪
そう言えば、みなさん『カフェラテ』と『カフェオレ』の違いってご存知ですか?

ブログ一覧 | 日記 | 暮らし/家族
Posted at 2010/01/28 01:39:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨スバル✨
.ξさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

【銚子~】GW旅➀ 千葉ドライブ【 ...
hinosさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

キリ番?
2.0Sさん

この記事へのコメント

2010年1月28日 4:38
奥様誕生日おめでとうございます\(^O^)/
奥さん三十路になったんですね。若くて羨ましいです!これからも仲良くでお願いします(^ .^)y-~~~
うちも見習いたいなあ。
カフェオレとカフェラテの違いですか?
うーん( ̄~ ̄;)ミルクの量が違う…訳ないですよね(笑)
コメントへの返答
2010年1月28日 11:46
ありがとうございます♪

これからも喧嘩は多くても仲良く出きるようにします(笑)
あと扇風機が飛んでくることだけは避けたいです(爆)

ミルクの量…
近いと言えば近いかな♪
2010年1月28日 7:22
奥様、お誕生日おめでとうございます!プレゼント
(年齢、公開してよかったのでしょうか?)

コーヒーのことはわかりませんが、○○語と××語の違いだと思います。
コメントへの返答
2010年1月28日 11:50
ありがとうございます♪

年齢は気にしてないので大丈夫ですよ!
多分…(^_^;)

確かに〇〇語と☆☆語の違いもあったかも!
でも、ベースとミルクの違いです♪
2010年1月28日 7:37
牛乳(生乳)とミルクの違いじゃなかったかな?
コメントへの返答
2010年1月28日 11:53
おしいっ!

確かにミルクの違いもあります♪

オーレが普通のミルクに対しラテはスチームミルクです(^_^)v

あともう一つ決定的な違いがあります♪
2010年1月28日 8:07
言葉の違いで同じ物じゃなかったっけ?イタリアとフランス?
今度そのマシーンと豆持って遊びに来てください(笑)
コメントへの返答
2010年1月28日 12:03
実は別物何です!
確かに言語の違いもありますが、まずベースが違います♪

ラテはエスプレッソ(圧縮スチームによる高速抽出)に対しオーレはコーヒー(通常のドリップや蒸らしたもの)です!

またミルクもラテはスチームミルクに対しオーレはそのままミルクです(^_^)v

マシンの持ち出しは不可なので飲みに来てください(笑)
2010年1月28日 8:18
おめでとうございます!

画像を見てしまうとマシーンが欲しくなってしまいます(汗)

仕上げに絵書いたりしてみたいです!
コメントへの返答
2010年1月28日 12:06
ありがとうごさいます♪

是非買っちゃってください(^O^)
コーヒーライフが一変しますよ♪

デロンギのホームページにアートのデモ動画がありますので参考にしてみては?

目指せ!
バリスタですね♪
2010年1月28日 8:31
スゥ(-。-)(*゜□゜){おめでとぉぉぉ!!

ぼんくん33奥様30・・・/(@皿@)\
オレと一回り以上違うのね 
(つ□`。)え~ん
コメントへの返答
2010年1月28日 12:25
ありがとうごさいます♪

ひと回り以上離れててもそうは見えないりPさんはズルいです(笑)

ところで、〇E〇じゃなくて〇Xの調子はどうですか?(謎
2010年1月28日 9:22
お誕生日おめでとう♪

お勉強して奥様に楽させてあげましょう(笑
コメントへの返答
2010年1月28日 12:29
ありがとうごさいます♪

とりあえず、DMMに開設申し込みしました♪
あまり余裕資金がないので少額スタートの予定です( ̄∀ ̄)
2010年1月28日 11:24
奥様の誕生日おめでとうございます!
女性は30からが、いいんですよ♪

で、奥様の手料理とコーヒーをいただきに
いつ行けばいいですか?
コメントへの返答
2010年1月28日 12:32
ありがとうごさいます♪

←そのように伝えておきます(^_^)v

来ていただけるならいつでもいいですよっ!
来ていただけるなら( ̄ー ̄)ニヤリッ
2010年1月28日 12:29
>ところで、〇E〇じゃなくて〇Xの調子はどうですか?(謎

先ほど利食いました!(^^v
コメントへの返答
2010年1月28日 13:15
素晴らしいっ!

今度、れいなのパパさんと勉強会を催して下さい!
是非っ(o^∀^o)
2010年1月28日 12:44
こんにちはo(^-^)o


奥様のお誕生日おめでとうございますm(__)m

しかし、素晴らしいプレゼント羨ましいです(#^.^#) 美味しそう(o^~^o)

私も、ここんところ残業沢山したから、ぼんぷれさん位のは買えないけど、買っちゃおうかな?お勧め有りますか?
コメントへの返答
2010年1月28日 13:39
ありがとうごさいます♪

このマシン、値段は高かっただけのことはあります(o^∀^o)

ヤングカービングさんが、普段ラテ系飲まないなら7万前後のヤツでいいと思いますよ!
コレでもラテが出来ないわけじゃないので♪

ドルチェグストのカフェポッドが好みに合うのであれば、お手軽でいいですよね~(^_^)v

自分は秋葉原のヨドバシで実物見ましたが、実演やってるみたいですよ♪

別のトコでもやってるかも知れませんので調べてみるのもいいかもです♪
2010年1月28日 13:16
おめれとぉぉぉぉぉーーーっ!!!(^^v
って よぉ~く 言っておいてね。(笑


>女性は30からが、いいんですよ♪
   ↑
まさに そのとーりっ!!!
この点では 「同業者」とは 共通の認識なんだよな。(笑

30の記念に 今度オイラとデートしない?って
オイラが言っても
ぼんぷれ君@若妻ちゃんの一押しゾッコンは 3つ↑の同業者の方だからなぁー。(;;


>先ほど利食いました!(^^v
   ↑
先ほど「おねーちゃん」食いました・・・の 間違いじゃねぇーの。(核爆


マシンの持ち出しは不可みたいだけんども、
ガレージオフ開催時には 持参するよーに。(暴爆
なんちゃって ウソでつ。(笑
コメントへの返答
2010年1月28日 14:04
ありがとうごさいます♪

時間の早さにビックリです(・_・;)
出会った頃は可愛かった…
ってのはなく、昔から生意気でした(爆)

のへの同業者さんも得するタイプですよね~(笑)
シフトさんは…以下自粛

食べ物やスイーツで釣れば行くかもしれませんよ~(^_^)v

カメラ屋さんはきっと、利食いして女食いですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

コーシーマシンは、代金だけ払わされて、占有権はカミさんなので(泣)

そろそろ、あのチャーシュー食べたくなりました(笑)
2010年1月28日 13:18
連投・・・・・(汗

>今度、れいなのパパさんと勉強会を催して下さい!
>是非っ(o^∀^o)
   ↑
その間に オイラは ぼんぷれ君@若妻ちゃんと
「別の」勉強会を開催して 待ってます。(激桃爆

いいでつか?
コメントへの返答
2010年1月28日 14:08
えっと…(^_^;)

別の勉強会にならないほど、冷たい空気になると思いますが(;^_^A アセアセ…
昨日、久しぶりにお風呂に一緒に入るか?と聞きましたが、見事一蹴されましたが、ナニか?(爆)
2010年1月28日 13:37
柱| ̄m ̄) ウププッ

↑な~に言ってんだ・・このくそじ○い(大爆!
コメントへの返答
2010年1月28日 14:10
ひぃぃぃ~!!!!

そぉんなこと、恐ろしくては言えない(゜∀゜;ノ)ノ

で、食ったんですか?(猛爆)
2010年1月28日 14:06
>先ほど利食いました!(^^v

↑なんでもすぐ食っちゃうんだから(爆
オイラは焦らすのが好きなデまだ食ってませんww

>今度、れいなのパパさんと勉強会を催して下さい!
是非っ(o^∀^o)

奥様の空いてる日程でお願いします(爆

コメントへの返答
2010年1月28日 15:17
りPさんは手が早いのですね~( ̄∀ ̄)

れいなのパパさんは、焦らすのがお好き( ̄∀ ̄)

自分は、何でもアリです(笑)

基本的にカミさんは、予定はあいてるはずですが…(^_^;)
2010年1月28日 14:21
あ○○さん、お誕生日おめでとうございます!
いつまでも若々しくて素敵です!!

『カフェラテ』と『カフェオレ』の違いが分からないので
家に行って二つを頂いてもいいですか?

風呂沸かしておけなんて言いませんから…(爆)
コメントへの返答
2010年1月28日 15:21
もお~そんなにお世辞を言ってもお風呂は沸かしませんよ~と言ってました♪

もちろん、自分が言ってるだけですが(爆)

あちらのママさんに沸かして欲しいくせにぃ~(爆)
2010年1月28日 16:45
>りPさんは手が早いのですね~( ̄∀ ̄)
れいなのパパさんは、焦らすのがお好き( ̄∀ ̄)
自分は、何でもアリです(笑)


(◎し◎ゞ)・・・呼んだ?
女性は気まぐれないきものですから
速めの処理が必要です(自爆)

[壁]ρ ̄)ノ~~ バイバイ
コメントへの返答
2010年1月29日 10:55
なるほど~!

確かに気まぐれですよね~!!
ところで、アッチも早いのでつか?(爆)
2010年1月29日 9:09
気がつけば何気に祭りか?

で、私も呼ばれたような気がしましたが・・・。

>来ていただけるならいつでもいいですよっ!
>来ていただけるなら( ̄ー ̄)ニヤリッ

じゃぁ、来月ぼんぷれ家にお泊まりってことで
いいでつか?

あっ、もちろんお風呂は沸かしておいてくださいね(爆
コメントへの返答
2010年1月29日 11:01
いいえ、お祭りではありません(^_^;)

ら、来月??

そりゃ~わざわざ来ていただけるなら、お風呂も布団も用意しますが、寝るときはもちろん自分と添い寝ですよっ(笑)

2010年2月5日 12:32
こんにちは~わーい(嬉しい顔)
御無沙汰してますm(__)m

まずは遅馳せですが…。
おめでとうございますッ(≧▽≦)るんるん
9年は長い連れ添いですよねグッド(上向き矢印)今後も末永くお幸せに(≧▽≦)るんるん

しかし、うまそうな一杯でするんるん午後のマッタリに良さそうです(^^

ダメデスヨ、サリゲナクタグニオバチャンナンテワリフッタラ(ワラ
コメントへの返答
2010年2月5日 20:24
ご無沙汰で~す♪

お元気ですか??

さてさて、ありがとうございます♪
ついに?ウチの奥の方様も大台に乗ってしまいました(笑)

末永く幸せに入れるように努力します(爆

>しかし、うまそうな一杯です午後のマッタリに良さそうです(^^

また、お時間出来たら飲みに来て下さいね~♪
味は美味しいです(≧∇≦)♪
ある意味カフェに行く必要がなくなったかも(笑)

>ダメデスヨ、サリゲナクタグニオバチャンナンテワリフッタラ(ワラ

ミンカラハセイイキナノデアンシンデス(ワラ

プロフィール

「@yone 02契約時に原状回復の目安表を使って説明を受け、渡されてるはず。例えばクロスなんかは経年劣化の耐用年数が8年なので、8年以上借りると免責です。と長々とウンチク失礼しました♪おやすみなさーい♪」
何シテル?   12/11 04:42
宜しくお願いします????
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

重大発表? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/20 19:25:52
ファイトー手(グー)exclamation×2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/13 12:44:12

愛車一覧

ミニ MINI デメちゃん (ミニ MINI)
初めての輸入車。 乗り心地やロードノイズは、価格相応とは言えないけど、ディーゼルとは思 ...
日産 スカイライン クロスオーバー クロ吉 (日産 スカイライン クロスオーバー)
ずっと気になってて、ついに手に入れました♪ プレのように進化出来るかは分かりませんが、 ...
その他 自転車 その他 自転車
初のロードバイク♪ 弄りだしたらきりなさそうだから、取り敢えずトレーニングメインで!!
日産 プレサージュ プレくん (日産 プレサージュ)
一番愛し、弄ったクルマ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation