• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月20日

GODZILLA MinusONE を鑑賞して

GODZILLA MinusONE を鑑賞して 年始めに家族でゴジラを鑑賞

怪獣映画で泣く~
5回泣きました  NACK5


恐くて泣いたんじゃありません
ゴジラは怖かったんですけど
そこには
ヒューマンドラマがありました















レーティングは G

家族で観れる設定
SEも爆音ではあるものの
不快な音で恐怖を煽る事がなく
音楽も同様 人間が嫌う周波数帯域を
上手くマスキングしています













映画タイトル画

GOアプリの絵面と色使いが似てる様な
似てない様な 


GODZILLA MinusONE のCMをテレビで
見る事は全くなく
これは東宝さんの戦略なのか

テレビが台頭した頃
オールドメディアと言われた映画
インターネットの台頭で
オールドメディア化したテレビ

今回は コンテンツの自立や優位性を
この映画で感じる事が出来ました

本物のGODZILLAを映画館で体感する ❗













サウンドトラック
低周波のミックスが生オケとシンセサイザーの境界線が分からない程 絶妙に配置され
一体感を醸し出す

しかも残響も楽器の様に流動的で
スコアの一部になっていて
かなり計算され尽くしたサウンドになっています

これは大型スピーカーシステムで聴く事を
お勧めします

















カーオーディオだと 30センチサブウーファー
ステレオ2発で この座った低域を味わえる
サブウーファーモノラル一発だと立体感に欠ける 指向特性から一発でええやんと思う方
お暇でしたら 試してみて下さい

しっかりギャランティされていれば
フロント定位で楽しくなるはず

映画が主人公のトラウマを克服する物語だけに
SE😃やサウンドは極力トラウマにリンクしない方向性で造られています












映画館のスクリーンの黒浮きが少し気になり
MinusColorは見送りましたが

大型有機ELモニターで鑑賞する楽しみが
増えました

Blu-rayが待ち遠しい (^^)





























ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2024/02/20 11:10:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゴジラ -1.0
t-山ださん

ゴジラ-1.0のアマプラ配信決定! ...
Prancing Horseさん

ゴジラ-1.0
やまと23Tさん

(趣味)映画「ゴジラ-1.0」鑑賞。
NORI@鼠御殿さん

なるほど ゴジラ-1.0
FLAT6さん

この記事へのコメント

2024年2月20日 12:25
ゴジラ-1.0のCMは公開前と公開直後にはテレビで流れていましたよ。東宝と言えばゴジラですから。(笑)

Blu-rayで家のテレビで見るより映画館のデカいスクリーンで観たい映画ですね。時間が無くて観てませんが。
コメントへの返答
2024年2月20日 13:11
世界的にヒットしているのにテレビで取り上げなかったのはCMのオンエア数が少なかったんでしょうね 

興行収入やアカデミー賞ノミネートでやっと話題になりました


そうですね 
タイミングが合えば
ゴジラはスクリーンで鑑賞する事をお勧めします

映画館の無い地域の方は
パッケージメディアや
オンデマンドを待つしか
ないですが



プロフィール

「タバコポイ捨て スヌーピーが泣いてるよ」
何シテル?   06/17 15:16
junpeiです 昔電子部品メーカーで働いていました(今はナイショ(^-^) 音楽を趣味にしています。(音響心理学が好きです。) クラ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

相模原北公園に行ってみました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/19 08:00:46
相模原公園に寄ってみたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 12:59:50
薔薇など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/31 07:03:26

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
人生初ハイブリッド車です
三菱 シャリオグランディス 三菱 シャリオグランディス
24万キロ突破 行くところまで行く! その先は...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation