• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちんたんたんの愛車 [ホンダ エリシオン]

整備手帳

作業日:2007年9月1日

ヴェルヴェスト アイライン取り付け

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

1
FRP製で裏はざらざらだったのでペーパーでならすことに。念のため養生しておきました。
洗面台でゴシゴシしましたが、案の定あちこちでコチコチぶつけました。やっててよかった。
2
みてもわかりませんが適当にならしました。これで少しはりゃんめんののりも違うでしょう。
3
りゃんめんはっつけ。真ん中は剥離紙そのままにします。ライトの保護の目的で。フィッティングが??なもんで。
4
端っこに盛り上がりあります。反対側は盛り下がり(?)。ヲイヲイ。
ま、金型使うでもないのでFRPはこんなもんでしょう。
5
仮止めして
6
カンセー!っと思いきや、剥離紙が途中でビリビリ。げーっ!(アセアセ と、端っこのときもまたビリビリビリーズブートキャンプ。。
よく考えると車両用のくせに紙ジャン、エーモンさん。ビニールでしょ。気付かなかった俺がわるいんですケド。。。
7
マチ針とピンセットでなんとか残骸を救出し、やっと完成。でもライトにはちょっとキズが入りました。。。。ま、見えないからそんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!
でもこれ、いちばん内側が思ったよりツラからはみ出ます。洗車機でバキっと逝ったりして。。。。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

サマータイヤに交換

難易度: ★★

エアコンフィルター交換!

難易度:

法定12ヶ月点検

難易度: ★★★

またまたイメチェン決行!!

難易度:

タイヤ組み替え

難易度:

運転席側ドアミラー ギア交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007年9月1日 23:24
こんばんは。
ライトにキズ入っちゃたんですか。
取り付け前にならすなんて、僕はそんな事してませ~ん。
なんせ適当になんで(笑)
なかなか、きまっていますね。
コメントへの返答
2007年9月2日 8:55
どもです。
キズっていってもほんの少しですけどね。でもとーめーに白いのがピってはいると結構目立ってます。アイラインの裏で。(ワラ
ならしたのはりゃんめんがなんか頼りなさそうだったので剥げると困ると思って。
でもやっぱりヴェルヴェストのHPのほうが良く見えますね。ものが違うのか?

プロフィール

「ゆーわくにはかてまてん」
何シテル?   06/11 10:02
.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation