• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ@834の愛車 [BMW 6シリーズ クーペ]

整備手帳

作業日:2022年5月1日

キャンバー変更&スペーサー調整

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
兵庫県のワイズモータースポーツさんまで
2
フロントのキャンバーをセット

仮スペーサーだったので、
ジャスト25mmのスペーサーを装着
ホイールは9.5j+25です

ホイール幅はスプリングシート、フェンダー両サイドの収まりを考えると限界だと思います
3
調整式のピロアッパーで2°ほど
ノーマルフェンダーに収まり?ました笑

実際、フェンダー上部のビスで立て付け調整をすればまだ余裕はできそうです
4

リヤ周り
スペーサーは
10mm→20mmへ

ホイール
10.5j+25
5
キター!

バンプするとネガキャンがつき
フェンダーを逃げてくれます

上部の爪折りとインナーカバーを若干カットしています
バンパーを繋ぐビスは残していますが
今のところ凹凸でバンプしても大丈夫でした

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

パドルシフト交換

難易度:

マフラー出口倍増!やっぱ4本だね

難易度: ★★★

フットランプレンズの塗装

難易度:

エンジンルームクリーン&プロテクト(Keeper Labo)

難易度: ★★

フォグランプのスモーク化

難易度:

クリスタル風idriveコントローラノブの指紋対策

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年5月2日 10:41
おはようございます。
どんどん進化してますね。
“本当のカスタムってーのは、こうやってやるんだよ😉“ってご教示されている様で関心しきりです😆👍。
ではまた!
コメントへの返答
2022年5月2日 12:11
いつもコメントを頂きありがとうございます🙇‍♂️
ただ自分で触るのが好きなだけですよ😅

目標の達成まであと少しなところまで進んできました✨あとはこのモデルには装着されていないパドルシフトやハイビームアシスト、バックカメラを作戦中です。
やはり有ると嬉しい昨日です笑

プロフィール

「リヤビューを久しぶりに📷」
何シテル?   10/02 09:27
くろ@834です。 車歴はAE86、レグナムVR4、630、640と普段は大人しく、たまには昔を思い出して駆け抜けています。地味なチューニングが好みですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Heater Control Valve 交換 【127,732km】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:30:38
ISTA+ 4.39.20へのバージョンアップと日本語化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 22:53:49
NBT EVOレトロフィットその11(トラブル編その4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/27 22:34:25

愛車一覧

BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
f13からの乗換えで2度目のe63となります。 このデザインがなんとも好きです。 電装 ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
BMW デビューの一台。 これがきっかけで大ファンになりました。
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
BMW 6シリーズ クーペに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation