VFR800を、モデルチェンジして、せめてリッター200馬力にして、160馬力。トラックレーサー直系の、走りが売りのVFRならば、重量をCB1000Rよりも、明らかに軽く。せめて180kg位にしてくれたら、欲しいですよ。
くれぐれも、私もホンダのV4エンジンに、生きてるうちに、真剣に、一度乗って見たいです。
ホンダの自慢のV4エンジン、しかし、市販車になると、途端に重く、低出力に
なります。
理由は?コストの問題です。ホンダとしては、ホンダレーサー信者に、V型エンジンは神の恵みだと、売りたいのですが、雰囲気だけじゃね。
VFR800よりも、CB1000Rのほうが、私の様なひ弱なジジイには、軽くて扱い易いと思います。VFRは、ホンダのレーサー直系に乗っているという、厳粛な、荘厳な気持ちでの、雰囲気を味わう物ですよ。
VFR1200みたいに、重くなれば、ヘビー級旅行車でしょう。GL1200になってしまいまーす。
V4エンジンで、軽量で、高出力にしたら、値段が一台3000万位のスーパーカーになってしまうのでしょうね。
現実的に私が時期愛車として欲しいのは、CB1300Rですよ。
宜しくお願いしまーす。
高速ツアラーとして、いいではありませんか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2019/02/28 17:46:01