2018年11月06日
私がこのバイクを買ったのは、ハイパワーで軽量バイクだからだよ!シート高が高過ぎて、街中で使えないよ!売れないからね!やがて消え失せるバイクだと思います。ホンダの商品企画担当!発売する前に、客の声を聴けよ!シート高830mmあっても良いのは、レースマシンだけなんだよ。舗装の平らなレース場から出なきゃいいバイクだけなんだよ。
短足ジジイの声を聴けよ!ローダウンの2019仕様を販売する様にして下さい。
Posted at 2018/11/06 21:37:35 |
トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日
地震対策してますか?バイクを止めている近くの鋼鉄の梁から、ロープでハンドルポスト?を一巻きしています。地震で転倒したら、バイクが上から釣り下がるかたちになるように。おすすめです。自分に出来るバイクの地震対策。ロープとカラビナは自宅に余っていたので無料でした。サイドスタンドだけでは不安ですからね。
Posted at 2018/11/06 17:46:19 |
トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日
電動バイクの時代がくるという噂です。郵便局の赤バイクが、電動になる?
私が生きている間は、頑固にガソリンエンジンに乗り続ける積もりです。
電気自動車は、充電に時間がかかり、現実的でないです。
ハイブリッドカーは、技術的に変です。ガソリンでエンジンを回し、発電するという、すでに、そこで、技術的に化石です。騙されていませんか?燃費よくなるなる詐欺か?日本の渋滞中の道路で、ハイブリッドカーは、比較的燃費が良いそうです。しかし、私が田舎に戻り暮らしているのは、都会の渋滞が嫌だったからです。
郵便局バイクの電動化は、予備バイクを用意しておけば、可能な気がします。限定された地域のみの使用ですから。私は一生ガソリンで走ります。但し、電気自動車も、満充電が、1分間以内にすむような技術が出来れば別ですけどね。
ガソリンスタンドは、地下ガソリンタンクの入れ替えに、経費がかかり、閉鎖してしまう所が目立ちます。タンクの材質向上で、法定耐用年数を伸ばして欲しいという声も聞きます。
ちなみに、テスラの販売店は、私の田舎では、県内に存在しないので、現実味がありません。田舎町の隅々まで、テスラ販売店が、行き届くでしょうか?あり得ないでしょう。田舎にはレクサス店がないんだから。
私は一生ガソリンエンジンでレシプロさせて走ります。どうぞ宜しく。
Posted at 2018/11/06 16:59:46 |
トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日
どうして昭栄ネオテック2が売れるのか?バイクに乗っていると、こまめに休憩を取ります。ガソリンも頻繁に入れないと行けません。ちょいとバイクを降りて、トイレ、水分補給、売店や、食堂などに寄るときに、フリップを上げるだけで、飲水、会話が可能なシステムヘルメットは便利です。ヘルメットを片手に、持つと手がふさがります。財布や飲み物を同時に持てますか?ガソリンスタンドで、フルフェイスのヘルメットの中から、ハイオク満タン!カードで!と何度叫んでも、聞き取ってもらえない事はありませんか?フリップを上げたら便利です。そのままコンビニにも入れます。
ここまでは誰でも知っています。しかし!バイクでお出かけ前に!
ネオテック2を椅子の上に置きます。この時、フリップアップして、上端で固定しておきます。そこで、少量の水を含んだティッシュペーパーで、フルフェイスのシールドの外装をこすると、シールドはきっちり枠に固定保持されています。安定して、上から下向きに、ちからが入りやすく、あっさりシールドの虫の死骸などが、きれいになります。これ重要です。シールドが、天井向きにしっかりと固定できる事が、大切なのです。
お出かけ先の食堂の椅子の上で、こっそり、シールド清掃に、これを一度やったら、感動です。普通のフルフェイスヘルメットは使えません。ジェット機タイプヘルメットは、顎から転落したら怖いので使えません。
アメリカのスネル規格に合格したヘルメットは優秀です。ある程度のゴツさ、重さ、が必要になります。また、インナーバイザー等は、組み込めません。日本のシステムヘルメットなんてダメですよね。
アメリカ人は、プロテクションを求めてヘルメットはスネル規格。まぶしい時はサングラス必要。インナーバイザーなし。硬派ですね。
私はインナーバイザーなしのヘルメットは、西日がまぶしいので、走行不可能になります。スネル規格以前の問題です。
Posted at 2018/11/06 15:47:11 |
トラックバック(0) | 日記
2018年11月06日
我が家から、高速道路で100kmほど走ると、隣の県の、更に外れの、とあるジャンクションから、入る事が出来る有料の自動車専用道路を見つけた。
片道500円程度の通行料金を払えば、片道50kmほどの山中の、程よいくねくね道です。往復1000円ほどかかりますけど。道幅は広く、余裕があり走り易いです。2車線分位ある感じです。しかし、センターラインが、黄色で、一本引いてあるだけです。
対抗車輌がはみ出して来たら、人生の終わりです。通行券を引き抜いて走り出します。対抗車輌は、ほぼゼロに等しいです。理由が分かりました。僻地に有るのに、道路の眺めが悪いです。行き着く先は、失礼ながら、ただの、どいなか町です。その先には、黒くうねる、荒々しい海があるだけです。
バイクで雑木林の森の中を走る感じです。名前はスカイラインなのにね。頻繁に展望台を設けてあります。眺望を楽しみたかったら、展望台に上がれ。一切脇見運転は禁止と言う森林道路です。
落ち葉等は見当たらず、清掃が行き届いています。 バイク素人の私にとっては、2速と3速をひたすら切り替えながら、連続するカーブをこなして行きます。良い練習になります。
私のバイクはブレーキレバーが遠い事に今になって!気づきました。今度、ドリーム店で調節してダメなら、レバーを社外品に交換してみます。ペンギンジジイは苦労します。また、女性等にとっても、このバイクはレバー類が遠すぎると思います。バイク販売店は、客がど素人の場合、聞いて上げて下さい。レバー位置が調節出来るものは、遠くないか?近くないか?私が日本人男性平均身長なので、レバーは標準位置で大丈夫だと思われたのでしょう。若い独身女性ライダーだったら、バイク店員さんに、ちやほやされると思います。右足のブレーキペダルは通常位置だと右足がかかりっぱなしで不安があり、可能なかぎり下げてもらっています。短足なので、リアサスペンションのプリロードは全抜きです。最弱にしてもらっています。乗り心地も良いでしょう。きっと。
有料道路の戻りがけに、バイクとすれ違いました。私のヘルメット越しにも聞こえるギュオーンという独特の走行音、レプソルカラーのカウリングからCBR1000RRです。深くバンクさせてます。この有料道路は、全て先が見えないカーブの連続です。もし、その1000ダボの前方に、ノロノロ運転の私がいたら、必ずや追突するでしょう。あのバンクした様子からは、回避運動は無理そうです。うーん。考えてしまいます。何のために走るのか?そこにバイクがあるからか?若者よ、私の様なジジイと違ってまだ未来が、あるのだよ。しかし、あの1000ダボだってフルフェイスのヘルメットの中までは見えないから、私よりジジイライダーだったりするかも?
Posted at 2018/11/06 10:55:47 |
トラックバック(0) | 日記