2018年11月20日
新車購入アンケートを郵送しましたが、記念品が、まだ送って来ないなあ。楽しみにしてます。高価なものを期待してる訳でなく、非売品と言う意味でですよ。新車購入時にチタン中空タンブラーを頂いた。頂いたものですので、千だぼのチタンガソリンタンクのように、不良品じゃないの?何て嫌みは言えませんでした。私は、酒が飲めないので、タンブラーは使いません。マグカップだったら使っています。年中同じマグカップを使います。勿論、100円ショップ製です。認知症に近いジジイはタンブラーは、直ぐに手が滑って、こぼし易いのです。
Posted at 2018/11/20 22:39:17 |
トラックバック(0) | 日記
2018年11月20日
Z900RSが爆発的に売れています。凄いです。まあ、外見が懐かしく格好いいし。適度な馬力、適度な値段なんだろうなあ。
だからなあ、何度も言うけど私のCB短足は拒否するRをCB750そっくりさん仕様で発売すれば売れる!CB750ファンの方が川崎Zファンより圧倒的に多いから。
つまり、ウィンカーを丸くでかく、メーターはアナログにして、シート高を10cm下げて、タックロールシートに。アップハンドルにね。
簡単だろう。ホンダの商品開発部署は何考えて給料もらっているのか?情けない。私がホンダの社長だったらなあ。川崎Zをはるか後ろの遠くから、指を咥えて見てたりしないよ。欲無し、ホンダ技研。
何で、CB売れんRが、日本国内で売れんのかわかるかなあ?わかんねえだろうなあ?
ホンダよ、オデッセイを発売する前に、4輪部門が低迷して三菱自動車に身売りする話しが出ていた頃、アコードのシャーシに段ボールで作った、ミニバンの箱を載せて、アコードの製造ラインを潜れる、オデッセイを開発しただろう。オデッセイが爆発的に売れた後、なりふり構わず、ミニバン路線をばく進しただろう、ストリーム発売一年後に、トヨタがウィッシュで急遽コピー発売した位だから。もう忘れたのかなあ。やれやれ。
CB何とかRシリーズに統一感を持たせるのは良いのだけど、どれもこれも売れんかったらどないするんじゃあ?
私は、ホンダのCB何とかRシリーズを批判しているのではない。
CBシート高が高過ぎるRの派生車種として、CB750仕様を出したら売れると断言しているだけです。
ひい~。心配だなあ。世界のホンダよ。
Posted at 2018/11/20 19:53:33 |
トラックバック(0) | 日記
2018年11月20日
アイデアがあります。税金を下げろ!高速道路代金を下げろ!少なくとも今の10分の1が適正値段です。その根拠は?
バイクは軽い、道路に負担かけないから。
バイクの10倍の重量の4輪が高速道路を走ると、高速道路をどれだけ破壊するか?10倍と思う?10万倍と思う?
自分で調べてみましょう。驚愕しますよ。正解はどちらでしょうか?
バイク乗りよ、日本政府にオチョクラレています。
ちなみに貨物トラックはただ同然の高速道路料金で、バイクの100万倍以上高速道路を破壊します。本当ですよ。トラック物流で日本は成り立っていますから。
Posted at 2018/11/20 19:48:29 |
トラックバック(0) | 日記