2019年02月10日
SHOEIネオテック2。もう、半年間使い放し。内装がへたってきた。新品の時は、ぴったり、ぎゅうぎゅうで、ヘルメット被ると、内側が遮音され、セルシオ状態だった。ほっぺたが、挟まれて、しゃべり難かった。
しかし、今では、へたってしまい、ゆるゆる。風切り音が盛大に入る感じ。大声で自由にしゃべれるしね。
替えの内装新品セットは、アマゾンでポチって、押し入れの中に入っている。交換すると良いのだが、面倒です。
今のヘルメットは、昨年の初夏に購入して、たっぷり汗もかいてます。
雑菌が繁殖して、頭髪、頭皮が感染症を起こしたら嫌だなあ。
とりあえず、家内の愛用品。
フアブリーズ ダブル除菌。99.9%除菌。無臭性。
うしし。
これを、SHOEIネオテック2の内装に、たっぷり噴射した。速乾性アルコール?かと思ったら、違うのか、いつまでも、湿っている。明日まで、乾かなかったら嫌なので、ヘルメットを衣類乾燥ナノイーの洗濯物干し棒の端に吊るした。さて、明日の被り心地は?
楽しみです。スプレーが、シールドにかかっちゃった。大丈夫かな?
まあ、予備のシールドも、ポリカーボネイトの外側も、内側のピンロックシールドもアマゾンでポチって、押し入れになおしているから、まあ、いいか。
明日考えよう。
おやすみなさい。
Posted at 2019/02/11 00:16:44 |
トラックバック(0) | 日記