2019年05月23日
バイクウエアが欲しいなあ。
バイク用のプロテクターを真面目に製造販売しているのは、コミネだけだ。
他社にあるのかしら?
バイクウエアを販売する会社の社員は、バイクで転んだ事が無いのかなあ?
なるべく簡単に着用できて、鎧、甲冑。みたいなのが、安心だけどなあ。
コミネのバイクジャケット、パンツを見ると、骨盤周りが、寒い。
何故だろう。
ジャケットは裾が短い物がほとんどである。
裾を、長くして腰部パッドを、入れたら?
パンツの後ろや、横に、骨盤パッドを、いれたら?
骨盤周りは、技術的に、構造的にプロテクターを着けるのは難しいのかなあ?
パンツに分割のパッドを、入れれば良いのに。
うーむ?
シートにまたがるから、股間は無理かも。
しかし、骨盤横や、後ろは、プロテクターが入れられるだろう。
コミネの、ジャケットのラインナップを、みても、裾が、短いのばかり。
ウインター用とされてる物も、裾がチンチクリンが多い。コミネよ。何故だあ?
寒くないのか?
いまだに、電熱ウエアが、販売されてる。どうして?
貼るカイロを貼るのだよ。私は。
電線マンになりたいのか?
私は、コミネマンです。
ちなみに、スケートボード用等の、ウレタンパッドをちりばめた、半パンツ、オーバーパンツは履けるけど、面倒。
メーカーのバイク販売店は、エアバッグハーネスの展示販売を義務づけたらどうだろう。
車載工具より、重要だと思う。
バイクの標準装備に付けて、多量生産にしたら、安くなるのでは?
白バイ標準装備だし。
一枚10万円の革ジャン買う人は、三万円で、エアバッグジャケット三枚、色ちがいで買えば良いのに。
それか、バイク業界で、認定品と言うかたちで、バイク用ジャケットや、バイク用パンツに安全マークが付いたら、消費者にも分かり易いだろうけど。
選ぶのは、消費者だから。
プロテクター無しのジャケットを、バイク用と呼ぶのは、おこがまししい。
バイク用風ジャケットではどうだ?
Posted at 2019/05/23 22:11:11 |
トラックバック(0) | 日記