• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月08日

第17回信州・松本そば祭りとねこさんぽ

第17回信州・松本そば祭りとねこさんぽ 令和5年10月7日

信州・松本そば祭りに行ってきました。

alt
会場は松本城

全国各地のそば処が集まって、いろいろなそばを食べ歩き出来るようになっています。

alt
しかし、どこのブースも長蛇の行列(ノД`)・゜・。

alt
そんなわけでいくつかある中から、会津磐梯そば道場のそばを食べることに

alt
会津高遠冷かけそば
そばの風味がしっかりとしてツルっと食べられました。
おそらく10割そば。

alt
かけそば
ちょっと寒かったのでかけもうまさ倍増でした。


2巡目の行列に並ぶ元気がなかったので物産販売ブースを見たり。

alt
松本平の地酒コーナー

alt
有料で試飲が出来たので女鳥羽の泉を

alt
クイッと飲んで(´∀`*)ウフフ

alt
本日は本丸庭園が無料開放

alt
松本藩歴代城主

alt
松本市マスコットキャラクター アルプちゃん

alt
天守は行列で40分待ち(・∀・)

alt
鶴ヶ城もいいですが、松本城もカッコいいですな




松本城をあとにして、だいぶご無沙汰していたウメ子に会いにねこさんぽ。

alt
ウメ子いた!

alt
近付くとこんなポーズでウェルカムサービス

alt
相変わらずブサ可愛い(;´∀`)

alt
またね(´-`).。oO



そこへまた違うネコが。。。

alt
ジィ~とこっち見てる

alt
ウメ子のように人懐っこいので、マツ子と命名


この日は他にもたくさんのねこに遭遇。

alt
1にゃんこ

alt
2にゃんこ

alt
3にゃんこ

alt
4にゃんこ、5にゃんこ

alt
6にゃんこ

そばとねこを堪能しました(´∀`*)ウフフ
ブログ一覧 | 美味しいもの | 日記
Posted at 2023/10/08 17:16:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

松本ねこさんぽとゆず庵
リー将軍さん

松本ねこさんぽと松本市氷彫フェステ ...
リー将軍さん

今年は最後のお買い物
ySRさん

年末。納まってます。
ともちょさん

山陰方面、観光地巡り最終日、九州へ。
宇摩志阿斯訶備比古遅さん

今朝のにゃんこ 23.08.20
ez30さん

この記事へのコメント

2023年10月9日 10:05
ワインレッドRC-F乗りのガツ坊です。

私も蕎麦は大好きです。
いろいろな乾麺を食べ比べ、
今は長野県飯山市の「つるつる雪ん子そばGOLD」を箱買いしています。
これより美味い乾麺があったら教えて下さい。


コメントへの返答
2023年10月9日 12:12
こんにちは。
コメントありがとうございます。

桝田屋のゆきんこ蕎麦をご存知とは‼️
ガッちゃんさんはGOLDを食べているのですね。

GOLDは高級なので自分はノーマルしか食べたことがない😅

参考になるかわかりませんが…
ツルヤの信州小諸石臼挽きぐるみ八割そば。
はくばくの元祖乱れづくり木曽御岳そば。
因みに、はくばくは山梨に工場があるみたいですけどね😅
2023年10月9日 11:58
こんにちは。
蕎麦は大好物です。
うどんも、ラーメンもパスタもね。

十割でも二八でも、ざるでもかけでも。
B級ではないようですが、蕎麦祭りだと、
少ない量を何種類か食べられるのがいいですね。

蕎麦ミーティングでもやりましょうか。
コメントへの返答
2023年10月9日 12:16
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。

そば祭りは、全国のそばを食べられるのが良かったです。

蕎麦ミーティングいいですね。
自分も麺類大好物なので、もう蕎麦に限らず麺類ミーティングやりましょう😆
2023年10月10日 17:35
みなさま、お蕎麦はこだわりがあるようですね。
長野市に合併になった戸隠は、やはりこだわりの強いお方がたくさんお見えになりますね。
どこも並んで食べるのは大変ですよ。

長野市には、そば工場もあり、端切を扱う直営店はねだしや、がありますよ。

大盛りの店は、たなぼた庵。

富士山盛りの店は、イトーヨーカドー内にあった小菅亭。もう、閉店しちゃいましたけどね。

気楽に温かい蕎麦は、駅ホームの立ち食い蕎麦ですね。

ぜひ、お腹を空かせてお立ち寄りを。
コメントへの返答
2023年10月10日 20:30
戸隠蕎麦は本場だけあって、何処も人気のようでシーズン中はいつも混んでますね💦

はねだしのお蕎麦屋さんテレビで見たことありますよ‼️

昔は長野行くとお昼はだいたいたなぼた庵で、崩れそうなざるそば食べてました。
いつも混んでいて駐車場に苦労していました💦

駅そばの安い早い美味いも捨てがたいです。

プロフィール

「小布施・長野ドライブ http://cvw.jp/b/2994182/47730540/
何シテル?   05/19 17:59
リー将軍です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
5 67 8910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

第千百十七巻 薩摩路漫遊記~②いざ、かいもん山麓ふれあい公園へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:53:19
連休最終日🥳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:53:24
沖縄弾丸ツアー往路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:20:14

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
CX-30に乗ってます。
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス RCハイブリッドに乗っています。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RRに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation