• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月06日

2024GW 会津へ行ってきました①

2024GW 会津へ行ってきました① 令和6年5月4日

今年のGWはノープランの予定でしたが、妻の実家へ急遽行くことに。

そんなわけで手土産用意したり支度をして深夜に出発。

alt
気温6℃のガクブルの寒さの中スタート

alt
ビーナスラインは天然のサファリパーク状態でした(・∀・)

過去に鹿と衝突事故してたトラウマがあり、夜間のビーナスラインは超低速走行。
皆様もビーナスラインを走るときはご注意くださいませ。



alt
日本一ガソリン価格が高い長野県を脱出し、グンマーエリアに入っとところで給油
割引券使用で168円でした(´∀`*)ウフフ

alt
関東平野の夜明けは山に囲まれてなくてキレイで好きです

alt
朝ごはん休憩にセブンへピットイン

alt
あぁっ!! カールが売ってる(・∀・)
カール欲しさに迷わずGET(´∀`*)ウフフ

カールって西日本でしか売ってないかと思っていたので、まさかグンマーエリアで入手できるとは(´-`).。oO
いつも売ってるのかなぁ(謎)


alt
栃木県に入り、道の駅湯西川でひと休み

alt
前回寄った時もいろいろ売っていましたが、今回は世界のSEIKOの腕時計が破格の2,000円で売ってました

alt
リフレッシュして出発

alt
いつもの国道3重用区間を通り会津へ

alt
無事に妻の実家へ到着
久しぶりの長距離ドライブでいい燃費でした。



親戚の皆様にご挨拶してお墓参りへ行ってから、会津観光へ出かけることに。
とは言っても、今回はアレを手作り体験することに。

alt
飯盛山近くにある番匠へ

alt
ここでは赤べこの絵付け体験が出来ます

alt
GWで駐車場が満車でしたが、お隣にひっそりと3台だけ止められました

alt
絵付けは白と黒の2色を塗ります

alt
ベースとなる赤一色の赤べこ

alt
まずは白から塗っていきます

alt
続いて黒を塗っていきます

alt
完成(´∀`*)ウフフ

alt
赤べこの由来
赤べこ好きには堪らない体験でした(´∀`*)ウフフ

alt
それにしても暑い(ノД`)・゜・。

alt
暑いのでメガドンキで涼みながらお買い物

alt
店舗入口にはあいづっこ宣言(´Д`)

alt
ご当地Tシャツ発見(・∀・)

alt
さすけねぇTシャツお買い上げ

また無駄遣いをしてしまった(´-`).。oO
意味は大丈夫・問題無し・心配ないよ らしいです。

せっかくなので、明日はコレを着るだな(´∀`*)ウフフ



買いものから戻り夕飯をいただいてこの日は解散。

alt
そして今夜泊まるホテルへ移動

alt
ホテルの反対側に駐車場があります

alt
ほぼ満車の中、奇跡の端っこ区画をGET(´∀`*)ウフフ


ホテルのチェックインを済ましてから徒歩で会津の街を散策。
ライトアップされている鶴ヶ城へ。

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt



会津へ来たら必ず行く鶴ヶ城。
何度もブログに上げてますが、ここのお城はどこから見ても大きくてカッコいいです。
お城好きな方は良かったら是非。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/05/06 11:41:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024GW 会津へ行ってきました②
リー将軍さん

会津まつり2023に行ってきました ...
リー将軍さん

納車2日目 RALLIART仕様
eagle88さん

デリカミニ サイドデカールステッカ ...
MX/miniさん

JG3ホイールに赤色追加
フェリオさん

会津まつり2023に行ってきました ...
リー将軍さん

この記事へのコメント

2024年5月6日 19:31
こんばんは。ど~も。
福島ですか。
手土産の・・・、何でしたっけ?
あの頭が グラグラするやつ。

カールは、買えますよ。
でもね、カレー味は無いとか。
チーズだけでしょ?
誤っていたら、すみませんm(__)m

SEIKOの時計、全部買ってきてください。
お支払いします。
冗談さておき、マジ欲しい。

あぁ、赤べこね。
上手です❣
明日から仕事ですよね。
私は、明日まで休み<(`^´)>

来週はグアムです。
色々あって、沖縄からグアム。
そして・・・、

コメントへの返答
2024年5月6日 21:06
こんばんは。
コメントありがとうございます。

福島の頭がグラグラするヤツ、そうです赤べこレッドブルです。
お褒めいただきありがとうございます😊

長野県内にはカール売ってないので思わず買ってしまいましたが、関東圏には売ってるのですね。

あの道の駅で売っていたSEIKOの腕時計は、失礼ながら本物だったのか…(謎)

明日から社会復帰です。
来週は沖縄→グアムですか。
そして…←気になる
2024年5月6日 22:22
リー将軍さん、こんばんは😊
燃費素晴らしい!!
同じハイブリッドとは思えませーん😅
カールは昔よく食べましたが、価格は半分くらいでしたよー❗️
何年前かって⁉️ナイショ〜🤫😆
コメントへの返答
2024年5月7日 21:08
こんばんは。
コメントありがとうございます😊

燃費は長距離だと、こんなものです。
カールは自分もカレーとチーズよく食べてましたよ。
昔はスナックいろいろありましたよね。
5/8チップとか思い出した😅
2024年5月8日 21:38
リーさん、こんばんわ。
私も4/29に道の駅湯西川に行っていました。ここには野岩鉄道の湯西川駅もあって、鉄橋の眺めがいいところでしたね。初めて行きました。
コメントへの返答
2024年5月9日 19:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。

yu-ka-riさんも道の駅湯西川へ立ち寄っていたのですね。
駅併設されていましたね。
あと、水陸両用バスも止まっていました。

プロフィール

「朝ドラクイズ http://cvw.jp/b/2994182/47772449/
何シテル?   06/09 21:16
リー将軍です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第千百十七巻 薩摩路漫遊記~②いざ、かいもん山麓ふれあい公園へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 23:53:19
連休最終日🥳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 22:53:24
沖縄弾丸ツアー往路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 22:20:14

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
CX-30に乗ってます。
レクサス RCハイブリッド レクサス RCハイブリッド
レクサス RCハイブリッドに乗っています。
ホンダ CBR1000RR ホンダ CBR1000RR
CBR1000RRに乗っています。
マツダ RX-7 マツダ RX-7
RX-7に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation