メーカー/モデル名 | 三菱 / エクリプスクロス G_4WD(CVT_1.5) (2018年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
デザイン |
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デザインは前、後ろ、横と全て好きです。
ただデザインがこの車を選ぶ理由ではありません。 |
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走行性能 |
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・ボディー剛性が高く各車輪への駆動力配分がされていてカーブを曲がる時、車線変更時に後ろがしっかりついてきてる感覚があります。後で調べて分かった事ですが危険回避時の後輪の接地性も高いそうですね。
・パワー感はある程度速度が上がると軽々と押し出してくれます。 ・街中では扱いやすいほうですが左前方の障害物との距離感がわかりずらいと感じました。 |
乗り心地 |
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静粛性は前車RVR(2010年式)と比べてかなり高いです。動力性能は同クラスのライバル車(C-HR、ヴェゼル、XV)より余裕があります。
振動は私スタッドレスは16インチにしましたがちょっと大きめな凹凸を乗り越えた時は突き上げと同時に感じます。平坦路の直進時は16のほうが乗り心地が良く、操縦性は18のほうが良い印象があります。 車の良さはエンジンばかりではなく骨格もあると思います。古くなったプラットフォームですが三菱自動車は弱点が分かってる分、構造用接着剤等で必要な箇所を補強しているので運転していて先ず感じるのは乗り心地の良さです。 どんな路面でも安定して走れるようにした結果「硬め」にしたのかな。 |
積載性 |
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リヤ形状がこうですので背の高い物は積めないですが広さは十分だと思います。後部座席のスライドで乗員優先か荷物優先かができますので便利ですね。
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燃費 |
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SUVは特に乗り方で大きく変わりますね。私は市街地、郊外、高速道路の平均で15km/Lです。
この車は加速、操縦性、乗り心地のほうを重視したと思いますが今のご時世ですし、具体的にはCVTがステップ変則制御で燃費最優先ではないのでこれを考慮して抑えたエンジンにしたのかなと思います。 どの車もそうですがその排気量なりに運転すれば伸びると思います。 |
価格 |
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コスパは良いと思いますがライバル車より高いと思います。
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故障経験 |
走行中リアドアが半ドア状態になった事がありましてストライカー調整となりました。あとは自動ブレーキのリコールだけです。 |
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イイね!0件
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再レビューです🚙☀ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2019/02/17 21:56:30 |
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リプス (三菱 エクリプスクロス) ラストスリーダイヤモンド☆ 長く大事に乗りたいと思います ο(^_^ο)☀ |
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