火曜日の朝、給油したのにブログに書き忘れてました。
走行距離 708キロ
給油量 48.8リットル
ハイオク単価 156
走行距離÷給油量≠14.5
700キロ越えと、前回より走行距離が伸びてきました。
給油ランプついてから、さらに走れるというアドバイスも頂きましたし、次回もエコドライブに勤しみつつ給油ランプがついても少し引っ張ってみようと思います。
(今回は給油ランプ点いてから50キロ走りました)
さて、給油を終えてガススタを出てすぐの信号機で信号待ちをしていると‥
低いマフラー音が聞こえてきました。
思わず顔を上げると、白GT-Rが走っていきました。
あの威圧感あるボディと、心地よいマフラー音。一瞬だけなのに、低シフトが出す音に心ときめいちゃいました。笑
やはり名車なんですね。
ちなみに自分はR34派です♪
給油してから、買い物がてらのドライブは満腹になったアクセラのご機嫌もあって、とても快調でした。
快調過ぎて、アクセル噴かし込んでタイヤ二回も鳴らしたんだよね。。
一回目はガススタ出る時に意気揚々とアクセル踏んだら鳴った。彼に話したら、あのアスファルトは滑るから仕方ないよ、とフォローをもらったので‥そういうことにしておきます。
次は、濡れた路面の坂道発進で予想しなかった相手に進路を譲られたため慌てて発進しようと焦って噴かし込んでしまった。
まだまだMT運転に対して気の小ささがあるんですよね‥。
(´・ω・`)
彼には発進方法でアドバイスをもらいましたが‥
「走り屋みたいな踏み込み方だけどね。」
と、元走り屋が言ってました。笑
彼の発進方法は、シルビアで聞き慣れてるので、真似っこだけならすぐに出来そうです。。。
確かに、タイヤ鳴らすより純正マフラー音の方が騒音にならないし、カッコもつくかなぁ‥
と、思うのです。
Posted at 2008/01/31 16:14:48 | |
トラックバック(0) |
アクセラ浪漫譚 | クルマ