09年はいろいろと変化のある年になりそうです。
ここまでのセルボのサーキット走行の経緯をまとめてみたいと思います。
ALT(旧ショートコース)
№∥ Date∥ Condition∥ Best∥ Topic
_0∥ 不明∥ 不明∥未計測∥ ほぼノーマル
_1∥ 2003/03/01∥ Wet∥ 35.980∥ ↑
_2∥ 2003/03/08∥ Dry∥ 30.994∥ ↑
_3∥ 2003/04/26∥ Wet∥ 34.766∥ スズスポサスキット装着
_4∥ 2003/05/01∥ Dry∥ 30.647∥
_5∥ 2003/06/21∥ Dry∥ 30.651∥
_6∥ 2003/07/05∥ Dry∥ 30.844∥ 軽量化
_7∥ 2003/08/13∥ Dry∥ 30.651∥ バケットシート、タワーバー
_8∥ 2003/08/23∥ Dry∥ 30.802∥
_9∥ 2003/09/06∥ Dry∥ 30.360∥
10∥ 2003/10/11∥ Dry∥ 30.270∥ ピロアッパー装着
11∥ 2003/11/08∥ Dry∥ 29.785∥ ネオバ AD07装着
12∥ 2003/12/30∥ Wet∥ 31.196∥ CRF V2 SP
13∥ 2004/01/04∥ Dry∥ 29.587∥
セルボは2002年4月に購入したので1年ぐらいはほぼノーマルで走りました。
2003年1,2月頃に雪の中、ALTまで偵察(?)に行ったように記憶しています。
その後、一度タイム未計測(№0)で走行してからいろいろと改良(?)を重ねてきました。
それにしても走り始めた2003~2004年は良く行きましたね。
確か…毎月走行してALT走行1回無料をGETしました。
№3走行の後にまだ当時ALTにいた、k店長と話をする機会があってその時の
アドバイスを元にリヤスポと取り外したり、軽量化に取り組むことにしました。
===========================================================================
ALT(新コース)
№∥ Date∥ Condition∥ Best∥ Topic
_1∥ 2004/02/29∥ Wet∥ 36.864∥
_2∥ 2004/05/01∥ Dry∥ 33.898∥ ワゴンRスタビ装着
_3∥ 2004/08/27∥ Dry∥ 33.795∥
_4∥ 2004/10/16∥ Dry∥ 33.614∥
_5∥ 2004/12/05∥ Dry∥ 33.676∥
_6∥ 2005/05/08∥ Dry∥ 33.530∥ カーボンボンネット、A048(F:2輪)
_7∥ 2005/06/25∥ Dry∥ 34.133∥
_8∥ 2005/08/23∥ Wet∥ 36.370∥
_9∥ 2005/10/30∥ Dry∥ 34.100∥
10∥ 2006/04/16∥ Dry∥ 33.611∥
11∥ 2006/12/02∥ Dry∥ 33.620∥
12∥ 2006/12/17∥ Dry∥ 33.630∥
13∥ 2007/04/07∥ Dry∥ 32.839∥ LSD装着
14∥ 2007/10/08∥ Wet∥ 34.763∥
15∥ 2008/03/23∥ Dry∥ 32.311∥ スズスポ車高調装着
16∥ 2008/05/01∥ Dry∥ 32.513∥ ネオバ AD07 新調
17∥ 2008/06/21∥ Dry∥ 32.389∥
18∥ 2008/09/13∥ Dry∥ 32.614∥
19∥ 2008/12/28∥ Dry∥ 31.891∥ HT07装着
新コースになって、2004~2005年はまあまあコンスタントに行っていますが
2007年初めにLSDを装着して一気にタイムアップしたものの、若干テンションが
落ちていて走行回数も少なめです。
===========================================================================
番外編
MLM(テクニカルコース)
№∥ Date∥ Condition∥ Best∥ Topic
_1∥ 2003/11/15∥ Dry∥ 31.708∥
_2∥ 2003/12/07∥ Dry∥ 31.397∥
SNMP
№∥ Date∥ Condition ∥ Best∥ Topic
_1∥ 2007/12/09∥ Dry∥ 1:09:448∥
MLMはオープン当初とTAB2003で行ったのみの2回ですね。
SNMPもTAS(タイムアタックスペシャル)2007で行ったきりです。
今年はもう少し通いたいなぁ~と思っています。