
何度となく行こうと思いつつも踏ん切りが付かなかった
アルトでのフリー走行に重い腰…体(w)を上げて行って
きました。
午前中は用事もあったので結局走行は14時からの一枠で私一台だけでした。
貸し切り~v( ̄Д ̄)v イエイ
アルトの変化点としてはタイヤですがなんとなくセルボの初走行時を
思い出してあえて街乗り用(コンフォート)のままで来ました。
~初走行時~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
セルボ→YOKOHAMA AVID S306 165/55R14 (2003/3/1 35.980s)
アルト→
NANKANG XR611 175/60R14
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その他の変更点としてはマフラーとスパルコの
リクラニングシートですが
純正よりはマシかもしれませんが少々サポート不足で体が支えられません…
さて久し振りのFF車での走行は…走り方を忘れました~w
今時のクルマの常で電子制御有りで走るとスピンする気配はありませんが
減速感が大きいです。アルトは電制を切っても介入が大きいように感じます。
このところ、S6でしか走っていなかったので同じように走ろうとしても
セルボのようにLSDもないので当然曲がらないし、前に進みません…
更にギヤの選択にも困りました。頂上のヘアピンで2速に入れたいのですが
かなり減速しないと”ピピピッ”と撥ねられてしまいますし、ストレートに入って
からの3速シフトアップ時の失速が大き過ぎてスピードが伸びません…
やっぱり教えてもらった通り3速ホールドがいいみたいですね。
それにどこのコーナーも結構大きくステアリングを切らないといけないので
パドルがどこにあるのか、判らなくなります…(;^_^A アセアセ・・・
折角の2ペダルということもあって左足ブレーキ(w)も駆使しながら走るものの
タイムが詰められないので初心に返ってきちんとコーナー手前での減速と
小回りを意識して走行終了ギリギリで漸く本日のベストラップ”
35.371s”が出ました。
結局、51LAPしましたが流石にコンフォートタイヤにはきつかったようで左フロントは
ボロボロになっちゃいました~(;^_^A
ここからタイムを詰める楽しみがある。としておこうっと!!!
Posted at 2018/01/19 22:59:31 | |
トラックバック(0) |
アルト・ターボRS | クルマ