• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月03日

ほんとにやめて…

皆様こんにちは。
いったい何ヵ月ぶりの日記だか…

先日、都内の幹線道路で余りにも危険な運転をしてるゴ○フRがいました。
そのゴルフははじめは50km位で普通に走っていましたそして周りも特に流れを妨げるような車もなく淡々と走れる状況でした。

所がそのゴルフが荻窪のR20とクロスする交差点で先頭で止まってから事が始まります…
信号が青に変わった瞬間、ローンチコントロールでも使ったのかって位の勢いで飛び出して行きます…しかし交通量がそこそこ有るために直ぐに前の車に引っ掛かってました…
その後は前の車を煽る煽る…おまけに二車線使って蛇行運転するわパッシングはするわでやりたい放題でした(汗)
とまぁこの辺まではDQNな運転ですがこの車以外でもたまに居ますからね(笑)

問題はここからです…いくら煽ってもどかないと思ったのか(交通量有るのでどけません…)あろうことか対抗車線に出て追い抜きをかけ始めました。
もちろん追い越し禁止ですし場所によっては中央分離帯が有ります。
それに対向車も少ないながらも結構走ってました。

そんな事を自分が確認してるだけでも5,6回はやってたと思います。
結果的に事故にはなりませんでしたが対向車のトラックが減速しなければ危なかった時も有りました。

もしトラックが回避しようとして横転したり歩道に乗り上げたりしたらそれこそ大事故になります。
自分は大丈夫と思って運転してるのかも知れませんが周りの車を運転してるのはあなたでは有りません。
運転スキルの高い方も居れば不馴れな方も居ます。
公道上で「自分は」は通用しません。
ましてやこんな運転をしてる車に事故に巻き込まれて亡くなってしまったら馬鹿馬鹿しいですし遺族の方は
それこそやるせない思いだと思います。
自分も制限速度+20km位まではスピードも出しますし安全運転に徹しているかと言われれば…ですが一応、周りを捲き込まない運転だけはしているつもりです。

毎年毎年、車の安全性も上がり事故の死亡者数は減ってはいますが車が凶器になり得る事は古今何も変わっていません。
だからせめても周りの車に影響を与える運転だけは辞めて下さい。いわゆる急が付く動作をしなければ事故も少しは減ると思います。
自分は学生の頃、思いやり運転がどうのって言われても何とも思わなかったのですが今はやっとその言葉の意味が解ってきたような気がします。

この日記をご覧の皆様にそんな運転をする方は居ないと思っていますが心当たりが有りましたら少しだけでも良いので考えて頂けたら幸いです。

いつもの様に長いだけで何が言いたいのか良く解らない日記になってしまっていますが最後まで読んで下さり有難う御座いましたm(__)m

失礼致します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/03 07:38:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【 ビーナスライン 】
ステッチ♪さん

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

前回同様!ソッと着弾🚀😅
S4アンクルさん

酷いですねぇ・・・許せぬ💢💢💢
大十朗さん

すまんな🙏
blues juniorsさん

実録「どぶろっく」45 MOMOK ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2012年10月3日 8:03
おはようございます~ m(__)m

仰る通りですね、こういう馬鹿は単独事故で

死ぬのは大いに結構ですが周りを走る一般車を

巻き込むのは大迷惑です!(怒)
コメントへの返答
2012年10月3日 8:48
おはようございます(^-^)

ほんとにそうだと思います。
単独事故でどうなろうと構わないですが捲き込まれたらたまったもんじゃ無いですね。
最近、ここまでじゃ無いにしても似たような車が本当に多い気がします(汗)
2012年10月3日 13:08
ども

せっかくのいいクルマが台無しです。。。

クルマは品があるのに、ドライバーにはないのね(-_-;)

コメントへの返答
2012年10月3日 13:28
初めまして。
コメントありがとうございます(^-^)

車は素晴らしかったんですがドライバーのせいで台無しです。
あと同じドイツ車乗ってる身としては悲しいです(>_<)
2012年10月3日 21:31
車種は何であってもそういう走りをする人はどこにでもいますね(T_T)
以前、片側一車線のトンネルの中で後ろを走るバイクに「抜くから左側を開けろ!」とばかりに煽られ、
パッシングされまくったことがあります。
前は詰まってるし、対向車は次から次ぎに来るし、センターラインにはポールが立っているしでこちらもセンターに寄るに寄れない。
長めのトンネルを抜けるまでやられっぱなしでした(^_^;)
こちらとしてはなす術もないので巻き込まれないように注意するしかありません。
お互い気を着けましょう(^^)
でも
腹が立ちます(爆)
コメントへの返答
2012年10月3日 21:46
こんばんは(^-^)
どこに言ってもそういう人が居ますよね(>_<)
前が詰まってるのに煽るとかどれだけ周りが見えて無いんでしょうね?
しかもバイクなんて交通ルール無いような物なのでやりたい放題ですよね(-_-;)

そんな輩に捲き込まれないようにお互いに気をつけましょう(^-^;
2012年10月4日 0:10
こんばんは~!

あまりにも酷い運転ですね~(((;゚Д゚)))))))

恐らく統合失調症とか薬物中毒など、普通では無い感じのような…(;´Д`A
コメントへの返答
2012年10月4日 9:04
おはようございます(^-^)

まさにそんな感じでした(汗)
いきなり発狂したようにそんな運転始めましたから…
しかも30分位そんな事を繰り返していたのにまだ自分の4台位前に居ました(笑)
急いだって大して変わらない事に早く気付いて欲しいです(-_-;)
薬中だったら別問題ですけど(汗)
2012年10月8日 17:14
こんにちは。
先日、東名でも品川ナンバーの初期型プリウスが同じような運転をやってました。
最初はほっときましたが、東京料金所を過ぎてから、前の車をあからさまに煽り始めて、
しまいには目の前をウィンカーも付けずに車線変更を繰り返していたので、
ちょっと後ろを追尾しましたら、その途端に意味のないフルブレーキング!!

人を煽るのは得意でも、後ろにつかれるのは嫌いなようですね。
でも、クスリでもやってるんじゃないかという運転、多いです!!
コメントへの返答
2012年10月8日 19:03
こんばんは(^-^)
コメントありがとうございます(^-^;
本当にマナーの欠片もないドライバーが最近多いですよね(-_-;)
そんな運転しても速く着かないのが解らないんでしょうね(;_;)
自分が単独で事故を起こすなら構わないですが周りを危険に捲き込まないで欲しいです(>_<)

そう言う車に限って後ろに付くだけでブレーキ踏みますよね(汗)
たぶん薬物でもやって幻覚から逃げているんじゃないでしょうか?
2013年1月28日 7:01
初コメ失礼致しますm(__)m

本当にそう思いしたm(__)m

このブログを拝読して、

安全運転は人に迷惑を掛けないため、そして自分自身も楽しいカーライフを送るためにとても大切な事だと思いましたm(__)m

素晴らしいブログありがとう御座いました!!
コメントへの返答
2013年1月28日 7:24
初コメントありがとうございます(^-^)
今後とも宜しくお願い致します。

車が好きな人間としてはどんな車で有れ人が傷ついたり傷つけたりするのは悲しいですからね。
ましてや暴走したあげくに関係の無い車両を巻き込んだりしたら相手の親族の方の気持ちを考えるともうやるせないと思います。
事故は本当に当事者だけの問題じゃ済まない事になりますからお互いに気を付けて楽しいカーライフを送りましょう(^-^;

こちらこそ最後まで読んで頂いて有り難う御座いました。

プロフィール

「とうとうマツダ車買ってしまった…」
何シテル?   08/13 13:20
F10 523iに乗ってます パーツが今までの車より高いのであまり弄れないですが、コツコツやっていきたいです。 趣味がもともと、フィッシング・スキ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

無題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/17 09:22:13
大山へ 燃費13.2km/L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/17 08:45:37
GW!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/30 06:45:34

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
家族の諸事情でスカイラインクーペから乗り換える事になりました(^-^) 初めての輸入車 ...
ヤマハ YZF-R6 ヤマハ YZF-R6
すこしの間、バイクから離れてましたが忘れられず結局戻って来ました(汗) 走りの方はヘタレ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
スカイラインを潰してしまい乗り換えたのですが、とても乗りやすく気に入っています。もう次の ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成16年に買ってから少しずついじってきたのですが自分が不甲斐ないばっかりにこんな姿にな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation