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イイね!
2009年01月21日

流用

セルボモードハブナックルアッセン交換

失敗!



↑気分的にはこんな感じ(こんなことは絶対やりませんが!!)





NA用は厳しかったです。

付いたことは付きました。

左右でブレーキ径が異なってしまうので止めた方が良いと・・・

じゃ、左右あるから両方交換しようと。

ブレーキが弱くなって利きが弱まってしまうのではなかろうかとorz

じゃーローターターボ用に変えましょうと

キャリパー付きませんでした。


ナックルは両方とも付きました

ハブベアリングをまともに交換すれば済んだ話ですが、やってみたかったのです。



ブログ一覧 | セルボモード | クルマ
Posted at 2009/01/21 00:35:18

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この記事へのコメント

2009年1月21日 0:49
いろいろお疲れ様でしたぁ~
やっぱりNAとターボだとストッピングパワーが違うんだね~ウィンク
コメントへの返答
2009年1月21日 0:53
違うようですねー。でも小径のほうが軽いと思うので、純粋に利きが良いローター&パッドなら良いよね。
今回は純正流用だったし仕方ないけど
2009年1月21日 8:09
私は毎回ターボ用流用でした。けど、C系ワークスの初期(というかie)は12インチモデルがあるから要注意なんですよね~。
コメントへの返答
2009年1月21日 9:57
確かセルボモードも初期は12インチの型がありましたよね?もしかしたらそれをとってきたのかも冷や汗2
2009年1月21日 16:52
流用は行ける!と思わせといて、どんでん返しがあったりで難しいですね。

CT21ワゴンRはすぐハブベアリングが逝ってしまうので2回交換しました。
まだプレスとか持ってなかったからハンマーとタガネとバーナーで。大変だった・・・

車屋さんに頼むとハブから古いベアリングを抜く工賃と、新品ハブの価格差があまりないから全部新品でやる場合もあるみたい。
コメントへの返答
2009年1月21日 20:05
何事も経験!!痛い目を見て覚えていく!

プレスをお持ちですか!!万全ですねー。今回自分もたまたまプレスのある環境でしたが、気をつけないと取り返しが付かなかったですw

ディーラーで相談しましたが、やっぱり工賃で数千円とられますので片側¥1万程はいきそうです・・・と思って流用中です
2009年1月21日 19:17
この動画のかたがたは何をやっているのですか!
コメントへの返答
2009年1月21日 20:07
何もかも試してみたくなるのでしょう。普通はしないことをやってくれていたので、僕も楽しめました。
2009年1月21日 19:52
ここはひとつ、純正で交換を・・・。(▼ω▼)にゅふり
コメントへの返答
2009年1月21日 20:09
純正交換でするのがベストですね。でももっと流用っす!
d(。ゝω・´)
2009年1月21日 20:00
何この欝動画orz

パーツの事はよくわかりません冷や汗2
あーいとぅいまてーん(そこ、古いとか言わないように!)
コメントへの返答
2009年1月21日 20:10
昨日は少々(かなり)凹み気味だったので鬱動画見てました。(検索してはいけない言葉とかね)

俺は負けません!!
2009年1月21日 22:10
そうそう、セルボにも12インチモデルあります。要注意ですね。
13インチのABS付きと無しは、どちらでも問題なくOKでしたよ。
コメントへの返答
2009年1月21日 22:31
ホイールが外されていたのでパッと見は不明だったからなー(´・ω・`)しっかり調べればよかったっす。
これからは失敗のなきよう気をつけます。アドバイスありがとうございます。
2009年1月22日 0:53
この映像は、充電ドリル使ってるから駄目です。回転数が少ないように思います。電気ドリル、もしくは充電ならインパクトドライバーのような高回転の物を使って、しかも、ビットは新品で。
ローターは小さくってもいいと思います。フルブレーキでリアーをロックさせるのだから面白いし、安全だ。
コメントへの返答
2009年1月22日 13:38
低速回転だとあんまり貫通力がないのですかね?何がだめなのかよく分からなかったですが、PCの液晶モニターに穴はあけてはだめですNG磁石を近づけてもだめです

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