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イイね!
2009年02月22日

重量測定。

重量測定。 家にストックしてあるタイヤ&ホイールの重さを測定をしてみた。

ちょっと今日は暇だったから。

13インチTE37(5J)&ネオバ(165/60)=9.6kg

14インチTE37(5J)&DNAGP(155/55)=9.4kg

15インチTE37(6.5J)&DNAGP(175/50)=11.8kg

14インチENKEI(5.5J)&BS ポテンザG3(165/55)=10.4kg

14インチBRスポーツ(??J)&??(165/55)=10.4kg


やっぱりTE37は軽い。でもタイヤが結構重いのか。

ホイールのみでも計ってみたいな。

取り外すときを見計らって。見よう(^。^)
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Posted at 2009/02/22 19:33:29

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この記事へのコメント

2009年2月22日 20:03
俺のって何キロあるのかなぁ~

16インチだとやっぱ重いかもです
コメントへの返答
2009年2月22日 20:14
基本的に材質が同じだと大きくなるごとに重くなりますね。

ってか16インチ履いてるのかー。うちのRは13インチだよ(ーー;)
2009年2月22日 20:15
いつの間にかTE37のコレクションですか!?
コメントへの返答
2009年2月22日 20:20
いえいえ、とんでも無す(笑)一過性のものですよ。軽さのみならCE28は鬼軽ですが、白色が無い。次なる計画のためにその内オクで売りましょうかね
2009年2月22日 21:01
バネ下重量を1キロ軽量化すれば、バネ上の4キロ軽量化に相当だとか10キロ軽量化に相当するだとか…色々言われてるけど、実際はどーなんでしょうね。この差はなんでしょ。うちにもホイール&タイヤがたくさん余ってるので計ってみたいけど、計ってみたら恐ろしくて履けなくなるホイールとかありそw
コメントへの返答
2009年2月22日 21:08
その噂は聞きますね。結構本当かもしれないですよ。軽いホイールだと車も軽く動けます(当たり前?)制動力も上がってるように思えます。
>計ってみたら恐ろしくて履けなくなる
そんなにヘビーなのを持っているのですかw
2009年2月22日 23:21
同じTE37でも白色と金色は重量が違うとか…
金色はアルマイト…白色は塗装~
塗料の重量がけっこうあるみたい~冷や汗
でもTE37手放すなら14インチ売って~うれしい顔
コメントへの返答
2009年2月22日 23:35
そっか!塗料の分重かったのかorzそこまでは考えていなかった・・・
TE37かー。どうしよう・・・2本づつしかないから14-15で出してみようかと思ったのですが。
(。´-ω・)ン?2本だけ要りなのですか?
2009年2月22日 23:47
2本づつでスカ~
なら15インチも欲しいな~わーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2009年2月23日 0:31
前後異径化ですね!考えます。
しかしまだ待ってください。まだ14は使用中ですので・・・
2009年2月23日 0:08
「そんなの関係ねぇ!」と小島よ〇おみたいにに言いましょう。
確かに塗装分の重さとかプラスされてるて思いますが、ホイール交換なんて自己満足の世界です。
みんな好き好きに、インチアップや、色や、スポークパターンを選らんで履いてるんですから。
別にレースするわけじゃないんだから。
多少の重量の増減はあるにしても、自分が一番気に入ったホイール履くのが、一番満足する筈です。
コメントへの返答
2009年2月23日 0:39
そんなの関係ねぇ・・・。
僕は白のホイールにこだわりたかったですね。他にも色々白はあったのですがTE37が一番好みに合っていたってのがありますね。
軽いのが良いってのならマグネシウムもありますしね。それこそレースするわけじゃないからってね。

あ!でもスタッドレス用とかはコスト重視で安いホイール使ってるなー

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