• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

比呂☆太郎のブログ一覧

2009年07月08日 イイね!

教習3日目

今日は帰宅後、速攻ガンマ触って、教習に向かいました。今日もエンジンかからずバッド(下向き矢印)


今日の教習は指定コースを走ること!

コースを覚えてこいと言われたのに完璧忘れておりました!

でも良いねん。初めての技能ばかりだしちょこちょこ教えてもらいながらの教習だったし。

今日は急制動(40KM)、坂道発進、一本橋、スラロームです。

坂道発進は車よりもらくちんウィンクブレーキ踏みながら半クラにしてGOだしわーい(嬉しい顔)

一本橋もトロトロ走れば7秒以上は行けます猫

スラロームは意外にいやふらふらあんな動きしたこと無いもん。パイロン蹴っ飛ばしてやりましたよ(笑)もちろん検定でやれば中止です危険・警告

また明日も教習です。コース覚えなくてわー手(グー)

目標、一本橋7秒以上
スラローム8秒以内!
Posted at 2009/07/08 23:49:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | RG250Γ | クルマ
2009年07月07日 イイね!

( ゚Д゚)ヒョエー

( ゚Д゚)ヒョエーチョーク問題はひとまず解決(置いておいてw)


次は水漏れの修復です。

全部外してガスケット塗ろうとしてついでにオイルポンプのカバーの折れたボルトも取ってしまおうと思いました。

元々は六角の長いボルトが付いていたようですが、折ってしまわれたようです。(前オーナー)

気になるので取り去りたいわけでー、プライヤーで横から挟んで思いっきり回してみました。

引っ掛かりが無いので滑りました。

うーん、今日はここまでのようです。


取りたいなー。

タップを切るか、溝を作ってショックドライバーか。

今のところの候補です。
Posted at 2009/07/07 22:02:06 | コメント(6) | トラックバック(0) | RG250Γ | クルマ
2009年07月06日 イイね!

泥沼へようこそ~

チョーク上げてONなのか (俗にチョークを引く)



チョーク下げてONなのか




イカ君は
チョークは戻してONだといいました。

僕は上げたところで燃調取りました。

やり直しですね?


やり直しました。

エンジン掛からなくなりました。

泥沼・・・。『ようこそ泥沼へ!』のワードが頭に浮かびました。

あと、サービスマニュアルのキャブの型番が間違っていました。

ここも足を引っ張る要因かーw




>>>やり直しのやり直ししました。

エンジン掛かりました

下げてチョークONだと思います。

だって上げたら回転数下がったから。

そうじゃない?

となるとやはり元ので良かったか?!しばらく考えますzzzz
Posted at 2009/07/06 19:35:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | RG250Γ | クルマ
2009年07月05日 イイね!

教習二日目

二日目です。何とかこなしておりますデス!

雲が出始めて良い感じの天気かと思いきや、ピカーンと晴れてしまいました。


今日は昨日行った適性検査の結果を貰いました。印象的なコメントは

『子供っぽい』

うぉい! 


ま、良いけどねー。

今日は昨日の復習で場内ぐるぐると走り回ってました。3rdまで入れたのでスピードも出ます!楽しかったw

次は5限目でかなり間が空きました。5限目は低速バランス。急制動。

バランスは教官の後をトロトロ走りながら付いていく練習。足付いたら罰金なー。と言われたけど僕がなかなか足付かないので最後は完璧停止状態にされました!負けましたwww罰金はありませんでしたが笑

急制動はまぁ普通。ぎゅーんキュッ。です

来週は雨だなー嫌だなー



1限目と5限目の間の待ち時間。ナビックさんに行ってました。←教習所の近くだし

今日はお客さん多い多い!10人以上居たねー。事務所入れなくて外に居ましたもんw

お客さんは滋賀から来られた方が居ました。お話しすることはありませんでしたが何か契約されたのでしょうね。若者の車離れがどうこうありますが、興味のある者も確実にいるもんね。

僕も機会があればカプチーノを所持したいなーwイヤイヤ、今で精一杯だ(汗)

今日も例のごとく作業してはるのを見学して終わりでした。またよろしくおねがいします。



家に帰ってきてギアオイルの交換をしました。

バイクのギアオイルは4STのエンジンオイルで良いとの事。

車用が沢山あるのでとりあえずは安いオイルで様子見てみます。

とりあえず古いオイル抜きます。



コーヒー!!!白濁したオイルが出てきました。

本格的に乗り始める前で良かったよ・・・

部品注文しても出るだろうか・・・。いや、出ないだろうなw
Posted at 2009/07/05 18:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | RG250Γ | クルマ
2009年07月04日 イイね!

教習一日目(・∀・)

入所手続きして説明を受けました。

それだけで終わりかと思ったけど、適性検査なるものがありました。

そんなの忘れてました。○年ぶりだし忘れてるもんねー。


多分適性は「自分勝手な運転をする」みたいなのが出るんじゃないでしょうか(笑)


で一日目にいきなし乗ってきましたよ。

バイク起こしてきました。CB400よ大きい目でしたが案外簡単に起こせるんですね。重量のバランスが良いのかな?

1速→2速まででしたが、ちょいちょい場内走らせて貰いました!なんかねー

ガンマより操作しやすいのです!

大きいのによく曲がるし、音も静かだ。

なんだか楽しいぞ!


ま、これで場内ぐるぐる回って一日目終了。

また明日行きます!



ってか予約埋まりまくりなんですけれどー(´・ω・`)




そして帰ってきてからTaRoXさんときらさんたちがうちに来てガンマを見ていかれました!

やっぱりガンマや。と

んでー僕はと・・・・バイク話はまだついていけるレベルに達していないです!スミマテン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

でもTaRoXさんにガンマのチェックをしてもらって・・・

ギアオイルが白濁していること発見!水混ざってる!!

ラジエター液もにじみ出てる!ボルト締めが弱い!(歪んでる?)

アイドリングも修正してもらいました。(高かったから)


あとーチョークがどの位置で働いているのか分かりません!(引いて効いてるのか、押して効いているのか)。イメージ的にチョークを引いたときがチョークだと・・・意味分かりませんよね。


もしかしたらチョーク引いた所でセッティングしていたかも知れんと言うことです。これだと納得。セッティングうまくいかないはずなんだ。場合によっちゃやり直しー


今日はバイク三昧でした!お二人さんありがとうございました。
Posted at 2009/07/04 19:21:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | RG250Γ | クルマ

プロフィール

「@Nao さん、怖い怖い💧」
何シテル?   05/09 06:41
AZ-1がメイン車両!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

リンク・クリップ

マツダ(純正) キャリパーピストン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:35:56
オルタネーターVベルト、リブベルト化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/08 13:43:43
mixi 
カテゴリ:GAME
2010/01/31 23:20:54
 

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
AZ-1という車はすごい車です。おそらく手放すことは無いと思いますが・・・ 2016年 ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
MTのN-ONEがあったら欲しいなとずっと思ってたので😂
ホンダ トゥデイ トゥデイRS白 (ホンダ トゥデイ)
もう乗らないと思ってストックしていたトゥデイパーツを放出しているためまた集め直しです(´ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
懐かしのMC系ワゴンRに戻ってきました。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation