• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月01日

バ・・・バレタかな?

家族には自分がサーキット走行やジムカーナをやっていることを言っていない。

サーキットへ行く時は朝早いから、まだ家族が寝ているときにコソーリと玄関を出る。。。

んで、帰宅するときはツナギを着たままだとバレルから車の中で着替えてから帰宅。。
(メンドイ)

でもでも・・・もしかしてバレた!?


『お前、朝早くからどこ行ってんだ?』とオヤジ君が一言。。

『朝のドライブだよ~( ̄▽ ̄; 朝早いと気持ち良く走れるじゃん!』

『ドライブ?ヘルメット持ってか?何だか知らないけど気をつけろよ。』


へっ・・・もしかしてバレてる。。。まさかね~。。。


話してもいいけど、話したところでまた基地外扱いされるもんな。

母親なんか特に理解に苦しむだろう。。


まっ、いづれ話そうと思いますけど・・・((((((o_ _)oざざぁ~☆
ブログ一覧 | 雑記話 | 日記
Posted at 2007/11/01 01:48:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

初詣ギリギリ間に合ったー🐟
HID屋さん

白鳥の舞いし明け空雲白し
CSDJPさん

1/16)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

なぜ、マツダ3はリヤサスペンション ...
ととろ555さん

しゃぶ葉 「豚3皿限定」ランチ
揚げ職人VIPさん

この記事へのコメント

2007年11月1日 4:25
おひさです。

バレてる?
バレてなくても確実に怪しまれてますね。
高校生の時、原付バイクのレースにはまっていたんだけど、親からは止めるように言われていたので、私服で出掛けサーキットで革つなぎに着替え、帰りに私服に着替えていたのを思い出しました。

自分では安全に行っているつもりでも、親が知ったりすると心配で反対されてしまう可能性がありますよね。
コメントへの返答
2007年11月1日 19:04
おひさです!元気でしたか?

うん・・・微妙~な感じですね。。
でももしかしたら薄々感づいているかもしれないです。。
しげさんもそんな事をやってたんですか~ww
自分はバイクの免許の時も大反対されて、小言をいっぱいいっぱい言われて。。今も特に母親にはいっぱい言われているので言いたくないのが正直な気持ちです。。。
2007年11月1日 5:12
もしかするとオヤジさんは知っているかも知れませんね。
バレていない様でバレてるって事は親子の間ではよくある事です。

もしそうなら『何だか知らないけど気をつけろよ』ってオヤジさん知らないフリしてもちゃんと心配してくれる優しいオヤジさんじゃないですか~!

実はホントに知らなかったりして(笑



コメントへの返答
2007年11月1日 19:07
うーん、、なんか知っているっぽい感じがしますね。。オヤジ君は良いとしても母親が・・・泣かれたら堪らない。。いつも、『まりが男だったらこんなに心配しない!』と怒りながら泣かれると・・・堪らないっす。。
2007年11月1日 6:54
うちもそうでしたよ!

コースアウトして歪んだ車の修理をする言い訳、考えるの大変でしたわ。
(;><)かなり苦しい言い訳だったw

やっぱり母親は心配しますよね~。
日本はモータースポーツが浸透してないからってのもあると思うんだけど。
コメントへの返答
2007年11月1日 19:10
そうでしたか!ナカーマ!

てか、下ののんさんのコメにもあるけど未だにナイショにしているみたいですね。。でも言いづらいのはかなーり判りますよ。特に母親は・・・
2007年11月1日 7:50
いいじゃん
ばれたって
悪い事してるわけじゃないんだから。
コメントへの返答
2007年11月1日 19:10
母親に泣かれるのが辛いんです><
2007年11月1日 8:03
親に言うと心配して止められるから言えないっていうの、ありますよね~~。
でももしも、仮に、何かあって怪我でもして、急に連絡行ったら、それこそショックだから言っておいた方がいいかも・・・よ?
実はウチのオットも、自分の両親や兄弟には内緒にしてるんだけどさ。
その事実をワタシはつい最近まで知らなかった(-_-#)

ワタシ?ワタシは小さい頃から何でも事後承諾で
既に始めてしまってからやっと言い、我を通しておりますので、親はあきらめてます(汗

大学中退したときも事後承諾だったなぁ・・・(遠い目
↑さすがにコレはちょっと気まずすぎた
コメントへの返答
2007年11月1日 19:15
うん、そうなんです。。止めてもやっちゃいますけどね。あと、やっぱり何かあった時がやっぱりまずいなぁって近頃思うようになりました。オヤジ君は良いとしても、母親への説得が難儀ですなぁ。。

それにしても何でも事後承諾とは!?
ここら辺も自分と似てますね!
バイクの免許は猛反対されても取得しちゃったからね~、、『もう免許取っちゃったから』と言ったら唖然とされました~ww
2007年11月1日 19:30
確かにこの件に関しては難しいと思います。
たとえばですが、バイクに乗らない人に危険だから乗るなと言われても説得力はありません。
乗る人だから危険を予測することができると思います。

公道でスピードを出すより、決められたルールで走っていることを強調するのがいいんじゃないんですかね。
コメントへの返答
2007年11月1日 23:51
たぶんサーキット=スピード出す=危ない=だからダメという方程式なんですよ。それでも話さないとと思います。母親にすれば、MR2=危ない、ラパン=安心というこちらも方程式ですね。車に関しては全く無知な母親が手ごわい!!でも話ますよ~
2007年11月1日 22:42
知らないで危険な目にあっているよりも、知っていて自分は止めたのにって思うほうが、親としてはまだ安心かと、、、

自己責任で走っているとはいっても、家族や大切な人にとっては「そう、」って流せない事かもしれませんが、ちゃんとお話しておく事を自分はお勧めします。
反対されても走る事に変わりないでしょうしね。

自分の場合は家族には鼻から諦められていました。
その代わりといっては何ですが、バイクだけは乗らんでくれという親の言う事はききましたので、逆にクルマでは何しようと文句は言わせません。
(結婚後、失業中に今のSWを買った事だけはさすがに言えなかったですが、、、)
親父は『リミッター外したりしないのか?』なんて言って来たので横に乗せてフル加速してやったら、引きつりながら『下ろしてくれ~~~』ってやってましたが。

どこの親御さんもいくつになっても子供の事は心配なんですよ!
(特にまりさんの様にかわいい娘さんの事なら尚更ね。)

なんだか今日のコメントはいつになくメチャクチャな文脈になってしまいました。
悪しからず!


コメントへの返答
2007年11月1日 23:56
そうなんですよ。。近いうちきちんと話します。でないと自分に何かあった時、心臓発作起こしてしまいそうな勢いですからね。。

てか、親父さんにフル加速体験させたとは!?20代の頃はかなり走り屋だったのかしら・・・

たぶん自分が男だったらこんなに母親も心配はしなかったのでは?と思いますね。。男だったら諦めつくもんね。でも女に生まれてきてしまったから仕方ないか・・・今度自分が生まれ変われるなら男にしてほしいっす!
2007年11月1日 23:10
そのうち父上殿から「車乗るときはコレもってけ」って水のはいった紙コップを…w
あ、でもリアロックの練習したら確実に車内が残念なことになりますな^^;
コメントへの返答
2007年11月1日 23:59
(*≧m≦*)ププッ
何気に一人だけ噴出すコメを書く人が!!!!
ちなみにウチのオヤジ君は15歳の時から運転してましたから~あはは♪
時効時効~
2007年11月2日 0:15
↑さいと~さん イロハのおやづは
そげなごど、ゆわねっべっ~♪

でも、御父上にはバレバレですな!
お母様にもバレバレかもね?

私も母上には、『アンタだげだ~!』
『いい年こいてそんな車に乗ってんのわ~』
  と よく言われます・・・(苦笑)
コメントへの返答
2007年11月2日 19:29
あはっ♪
やっぱしバレてるよね~orz

ふかぴーさんのお母さんにSWオフの集まりを見せたらカンドーするかもしれませんよ!だって年配の方だって好きで乗っている人もいるんだし~
2007年11月2日 3:06
切実な悩みですね~(><)右から左へ「オリャ~」ってしたくなる気持ちがよ~く分かります(爆)
かむかむ♪の両親もなかなかアタマがお堅いのでクルマを買い替える時はいつもバトルモ-ドとなりますよ!!普通なら自分で買うから「???」なんですが恥ずかしい話、両親に借金をしている為クルマ買うなら先に返済しろ!!という感じなので。。。確かに台数多すぎですが(汗)したがって今のMR2も両親の中ではまだ認められてないので今度帰省した時にじっくり話をして何とか納得してもらう秘策を考案中です(笑)
まりさん家は母親の方が厳しいようですね。確かにクルマに余り詳しくなければ危険な事としか認識されてないのでしょうが…でも皆さんもコメントされているようにもしまりさんが事故に遭った時に(あってはならないのですが…)初めてその事実を知って大きくショックを受けるよりは今のうちに正直に話しておくのが結果的には良いと思います。まあ最初は怖い顔されるでしょうけどまりさんのMR2に対する想いやドラテク向上の為にサ-キット走行やジムカ-ナをやっている事をきちんと説明すれば段々と受け入れてくれるのではないでしょうか?
父親の方はセリフからみて脈がありそうなので父親に話してから2人で母親を説得!!という作戦で行くのもアリかもです。
親はいつまでも子供の心配をする存在ですから…ね(>ω<)
コメントへの返答
2007年11月2日 19:40
おや?かむかむさん、両親に借金しているんですか。。あらら。それだったら全額返済して話し合いの方が対等に話し合えるような?でもお互い説得できたらいいですね!

そうですね、、少しずつでも母親には判ってもらえるようにします。いっぺんには判ってもらえないのは承知済みだし。。もしも事故に遭った時、突然連絡もらっても??で理解できないと思うし。もし死んじゃったら。。。

最近、自分がもし死んでしまったら、、なーんて事を考えてしまってますな。明日という日は誰にもわかりませんからね。。

プロフィール

「@くま〇ンやすひと クリスマスイブに愛のある味のワインを飲んでいただきありがとうございました(^^♪」
何シテル?   12/30 23:46
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ジムカーナにおけるサイドブレーキシュー前後の組み合わせ 個人的な最適解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 18:35:30
Winmax itzz R1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:25:32
ECUリセット後の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:17:46

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation