• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まり@SW20Ⅴのブログ一覧

2010年04月04日 イイね!

ジムカーナ練習会へ行って来た!(6回目)by平塚

ジムカーナ練習会へ行って来た!(6回目)by平塚写真はもちろん平塚ではなく
今年1月の筑波で撮って貰った写真です。
今日貰いました!!

まさか撮られていたとは・・・^^;
写真は平塚アルパインでいつも一緒の
shokoさんに撮っていただきました。

相棒をカッチョよく撮ってくれてありが㌧☆
(見てくれているか分からないけど)



んで、肝心の練習会。。。
ジムカの回数を重ねるたびにだんだんサイドターンが出来なくなっていきますw
イメージはしつこいぐらい出来ているのに実際自分で走ると出来ない。

その代わり?
屋根無師匠にはグリップ走行が格段に良くなった!とのこと。
(以前はグリップがなってませんでしたからww)
サイドが出来ない分、グリップできちんと走ろうと思ったのかもしれません。

なんだろ?
この相棒で回れる気がしません。
重たくて重たくて重たくて重たくて重たくて重たくて

まだまだヘタッピなのでフロント逃しちゃうのです。
すると途端にハンドルが重い!!!!
サイドもちょっとの力で引ければいいのにこれまた重い!!!!
何もかも重い!!!!

サイドに意識が集中しすぎてタイミングずれちゃっているんです。
本当に操作するのに精一杯だぁ。。。

でも?
今までジムカをやってきてどうしてもタイムで勝てなかった相手がいます。

相棒の写真を撮ってくれた『アストラ乗りなshokoさん』です。
大きな車でサイドターンを決めてしかも速くて・・・
筑波の時も平塚の時もいっつも負けてた。

それが今日初めてタイムで勝ちました。
何気に嬉しかったりします♪♪

午後のタイムアタックの4回目かな?
ちょこっとサイドっぽいのが多少決まってグリップも良くてなんとなく気持ちよかった。
やっぱり自分が気持ちいいと思った走行はタイムも良いんだなって思いました。

本当に今は相棒を動かすのに精一杯であーだのこーだのと考えて走る余裕ありません。
だから色々な事を言われてもダメなんです。。
いつになったらまともな走りが出来るのかわからない。

だけど諦めません。
諦めたら今までの苦労が水の泡だもの。

来週はとうとう湘南ジムカーナシリーズ!!
頑張ります。

その前にサイドワイヤーだけでも詰めたいな。。。


オフィシャルの皆様、エントラントの方々お疲れ様でした~☆
Posted at 2010/04/04 19:26:25 | コメント(14) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年04月03日 イイね!

大黒へ行って来た!・・・けど・・・

大黒へ行って来た!・・・けど・・・今日は闇取引をしに大黒Pへ向かった。。。

あたしが大黒Pに着いたのは21:20頃・・・

まだその時はよかった。。。

しかーし、週末の大黒P・・・何もないわけがない。

暴走族のお陰で大黒Pは閉鎖。。。

闇取引の相手は入ってこれない、さてどうする?

・・・ってことで大黒P出口の路肩に居るとの連絡があったので

路肩で無事闇取引成立ww


(*^-^*)ニッコリ☆


ブツはGTRの純正ガンメタホイールでっす!

もし閉鎖にならんかったらたい焼きデートだったのに残念なり~(爆)

でも路肩でイパーイお話したので楽しかったです♪

ちと寒かったけどww


ってことでホイールを譲っていただき

ありが㌧ございました~☆



ぼうそうぞくはきらいだぁぁぁぁぁ~
Posted at 2010/04/03 01:14:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | | 日記
2010年03月31日 イイね!

4月の走り予定~☆

4月の走り予定~☆昨年の今頃はたった1回の走行でした。

今年は既に5回練習会に参加していまっす♪♪

ジムカ練習会・・・5回目
コソ練習会(南千葉)・・・1回目

おっ、6回も走りにいってる!!


そして4月の走り予定を書いちゃおうっと☆



4月4日(日)  平塚ジムカ練習会(アルパイン)
●4月11日(日) 湘南ジムカーナシリーズrd1
●4月14日(水) コソ練習会(南千葉)


以上!!!!


写真はSIGNETのトルクレンチです。
やっとトルクレンチ購入しました~♪♪

たぶん4月の走行が終ったらDラーへ行きます。
停車時のアイドリングが1500もあるんです。
しかも水温計は30分以上走ってもなかなか上昇してくれないし。

サーモが怪しいです。
Dで診てもらいますが相棒はフロントタイヤがはみ出ているのでこのままではNG
なので純正ホイールに交換してDに行ってきます。(メンドイ・・・)

だってガソリンがすぐ減っちゃうから燃費が悪い悪い!!
あたしも同じく燃費が悪い悪い!!(爆)

これじゃ夜走り行けないよ・・・


二人して燃費が悪いんです!!><


ってことで初トルクレンチはたぶん4月14日のコソ練で使います。
そして次はDラーに行くために使う予定~☆


トルクレンチ大活躍じゃ~(ノ^▽^)
Posted at 2010/03/31 20:49:49 | コメント(14) | トラックバック(0) | 走り | 日記
2010年03月28日 イイね!

平塚同乗修行に行って来た!(1回目)

平塚同乗修行に行って来た!(1回目)今年初の同乗修行でっす♪

目的はやはりサイドターン!

サイドターンのイメージがイマイチ掴めていないあたし・・・
それをちゃんとイメージ出来るまで同乗しまくろうじゃないの!

ってことで朝早くから同乗しに行ってきました~ww

もちろん同乗しまくったのは屋根無師匠のSWうなぎ号だ。
師匠はすごい!

下地が出来ているからロド→SWに乗り換えてもすごいスピード(上達)で
SWをあそこまで運転しちゃうんだもの。



今回のタイムはSWの中で最速!!
(松岡修三せんせのタイヤ云々はあれど最速は最速です)
さすがあたしの師匠!!(爆)

何度も何度も師匠のうなぎ号に同乗して自分の頭の中でイメージして・・・
その繰り返し・・・

そんな同乗をしていながらもかなりあたし的に・・・


一人ドSモード炸裂してました~


主にどんな言葉を発していたかというと・・・
覚えている限りでは・・・



言えない・・・
絶対言えない・・・

今思い返すととんでもない発言をあたしは同乗したベテランさん達に発していました。。


はやとせんせ、屋根無師匠すみません!!!!

許して下さい。。。


肝心の同乗修行はかなりイメージがインプットされなかなかいい感じ~☆
それをイメージ通り出来るかどうかは別です。
でもイメージって大切だと思うのです。

練習あるのみ~☆

サイドターンが今はちゃんとしたモノになってないけど
全く出来なかった頃よりイメージが出来るようになりました。

このイメージが鮮明なうちに早く練習したい!!


少しずつ少しずつ鈍亀だけど前に進んでいこうと思います。


今回同乗した人達(ベテランさん)

●はやとせんせ(ゴール後凹ませてしまったw)
●屋根無師匠(同乗回数一番多いw)
●響アニキ(重りになってあげたw)
●86乗りな人(いい人だったw)

ってことで

参加された皆様、主催チームの方々お疲れ様でした!
Posted at 2010/03/28 21:22:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2010年03月27日 イイね!

ドライブがてらとんかつ喰いに行って来た!

ドライブがてらとんかつ喰いに行って来た!あたしは特大ヒレカツ定食だい!!

はかいだー!アニキは
特大ロースカツ定食だい!!



オーダー聞きにきたおばちゃんが

『特大ロースカツ定食に普通のヒレカツ定食ね~』って。。。




ちがうお!ちがうってば!

普通じゃなくて特大よ! 特大!



やっぱり見た目で判断されたらしい・・・

そりゃ見た目特大を食べるなんて思わんだろうな~(ワラ

もうね、最後のヒレカツはかなり辛かったww

絶対完食するんだ!


そんな気持ちで全神経をヒレカツに集中させ全部ぜ~んぶ喰ったぁ~

アニキに『耳が真っ赤だぞ!w』と言われた~(ワラワラ


キャベツもパセリも味噌汁もご飯もおしんこも残らず食べたww

食後・・・胃がパンパン

二人して胃を擦ってたww

アニキは『もう俺は明日の昼まで喰いモンはいらね~』だって。

あたしも食べた直後はもういらね~って思ったけど。。。

消化が早いのか現在また食い物食べてます。

ごめんアニキ・・・あたし相当燃費が悪いみたい~きゃははは♪


ってことでアニキはその後ラジオの収録へ行きました~

今日はありが㌧☆

食べ応えあったよぉ~久々満腹感を味わった~ ̄ー ̄)ノ)))))))) ブンブン


~おまけはアニキが注文した特大ロースカツ定食でっす~

でけ~よ!(爆)

明日は平塚でクルクル修行をしてきまっす!(運転しないけどw)
Posted at 2010/03/27 20:26:33 | コメント(14) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「@くま〇ンやすひと クリスマスイブに愛のある味のワインを飲んでいただきありがとうございました(^^♪」
何シテル?   12/30 23:46
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

ジムカーナにおけるサイドブレーキシュー前後の組み合わせ 個人的な最適解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 18:35:30
Winmax itzz R1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:25:32
ECUリセット後の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:17:46

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation