• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まり@SW20Ⅴのブログ一覧

2015年05月15日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(4回目)

ジムカーナへ行って来た!(4回目)5/14(木)に有休取得して牧場の国へ走りに行って来た!
今年4回目のジムカーナです。(午前中のみ)
 
Bコースを走りましたが難しかった。。。
特に最終セクションなんか
どう走ったらいいか最後まで分からなかったです。

色々試して走って、試して走ってのくり返し。。。
私は1速に落として走ったけど、
2速のまま走った方が良かったかもとか。

島から抜けてギャラリーに向かって走るとき
いつも1速に落としていたから癖でいつも落としてしまうぅぅぅ~
本当は2速で走りたかったのに。。。。

3本おむすびからバスストップでのちょん引きサイドもいまいち。
そこから右ターンもパイロンから離れているし。

今回の練習目標は、、

・シフトダウンをスムーズにw
・加速(アクセル)、減速(ブレーキ)きっちりと。
・ターンの手前はしっかり減速。

本当は色々課題はあるけど今の自分にはこの3点が必要かなって。

オンボード&外撮りを載せます。
最終セクションのグデグデは試している最中なんでお許しを~


次回もBコースにチャレンジするっす!
Posted at 2015/05/15 21:09:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年05月06日 イイね!

初めてトン汁食べに行って来た!

初めてトン汁食べに行って来た!5/5こどもの日にNTL練習会に
見学しに行って来ました!
そして念願の豚汁を食べることが出来たのですが・・・
美味しかったのですが・・・
ですが・・・

具が少なかったぁぁぁぁぁぁ~
終わりの方で貰いにいったから仕方ないですね。。。

って、、本題ですw

NTLへ行ったの撮影係り&お勉強のためです。
お勉強なので現地に行って慣熟歩行をしました。
自分だったらココはこういう風にしないと回せないなとか、、、

コースは見た目シンプルに見えてかなり難易度高いです。
後半テクニカルの規制付きターンは私には回せませんなぁ~
(前半もだけどw)
俳人せんせもかなりシンドかったみたいです。

ココで参加車両のお写真

俳人せんせのSW


お初のおむすびさんのFD


NTL練習会は午後から競技になります。。
っていってもガチの競技ではなく練習会の延長の試合形式って感じです。

俳人せんせは2位
おむすびさんは4位 ですた。

本番1本目は俳人せんせが暫定1位だったのですが、、
2本目はシルビア(Yさん)が巻き返して1位になりました!

俳人せんせとシルビアYさんはいい勝負だったなぁ~
見学の私でしたが妙に緊張しちゃったですw

かなり良い刺激を頂いたのでモチベーションあがりました♪
今度は私の番だぁ~頑張ります☆

Posted at 2015/05/06 22:55:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年04月30日 イイね!

仕様変更~

仕様変更~2015年も懲りずに競技に参加します・・・^^; 

昨年と変わった仕様は。。。
タイヤ:ZⅡ→R1R
ブレーキパッド:Winmax GF1→Project μ HC+
(フロントのみ)


ブレーキパッドは弱め→強めになったけど
私には丁度いいみたいです。
練習の時も特にフロントがロックすることもなく
きっちり前荷重がかかって良い感じです。

R1Rはリヤのみ新調しないとだけど、今年車検でお金掛かるし。。。
車検は今年もユーザー車検でとる予定です。
またある箇所を補修しないと。。。がぁぁぁぁぁぁ。。。Orz

どうして車ってあれよあれよとお金がかかるんざんしょ~
20万キロ突破する前にタイベル&ウォーターポンプ交換しなきゃだし。
いっぱい直したいとこ、交換したいとこが次から次へと待ってるし。
交換したからってもうこれで大丈夫ってわけじゃないし。

ため息ばかり出る今日この頃なごり並みざんす(笑)

そんなことで、今宵の夜ドラはシフトダウンの練習しとりました!
俳人せんせから練習しないとね~って言われてw

街中での2→1は難しいっす。。。
前方の信号が赤になって3→2→1、、、ガクン!!(爆)
スムーズだなぁ~と思ったら3に入ってたとかww

いつになったら運転が上手くなるんだ?自分。。。

さて、明日頑張ればGWだっ!がんばろっと☆


あと車の競技もね。。。
Posted at 2015/04/30 23:43:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2015年04月22日 イイね!

あかん・・・

今日は会社の人達にえらい迷惑を掛けてしもたぁ~

救急車呼ぶ呼ばないまでの騒ぎになってすんませんです。。。

原因は貧血です。

手足がしびれて冷たくなって呼吸が過呼吸になってしまったです。。

歩けなくて車椅子で医務室まで運んでもらって、、、

湯たんぽで足を暖めて寝てたらだいぶん良くなりました。

今はおうちに帰宅して作ったお弁当をペロリと食べて、、、

まるで貧血だったのが嘘のようっす。

たぶん朝ごはん食べないし、寝不足だったし、色々重なったのだと思います。

ま、、自分の健康管理がなっとらんということですね。

貧血・・・ちゃんと治さないとなぁ~と心から思ったです。

あと日常生活の健康管理もちゃんとしないとです。 

明日はご迷惑掛けた分、きっちりお仕事させていただきます!
Posted at 2015/04/22 16:37:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2015年04月20日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(3回目)

ジムカーナへ行って来た!(3回目)今年3回目のジムカーナへ行って来ました! 
場所はアウェイな筑波(笑)

前回同様同じコースを選択
私の苦手な規制付き&
パイロン区間の短い8の字に挑戦です。
前回は直線を作ろうと意識しすぎて不発ばかり。

でも今回は何かが違う。
理論というパズルが脳内でほぼ完成したです。(長年かけて・・・)

それを実践するのみ・・・
私の脳内での8の字は完璧な走りでした(笑)

でも実践は、、、実践は、、、
当たり前だけど不発~~とほほのほ。

コースはこんな感じ~


んで、今回は8の字を形にしてみるが目標~
8の字2本目の振りかえしを意図的にやること。
今まで偶然には出来ても意図的に出来なかった。 

テクニカルが苦手・・・
特にパイロン間が狭く加速が出来ないターン。
それをなんとか克服したいっす!!

ってことでAM5本目でやっと意識して振りかえしが出来た。
やっとココで理論と実践がリンクしたです。
あとは繰り返し練習あるのみ~♪

動画は俳人せんせがオンボードと外撮りを合成してくれました。
こういうので自分の走りを見てみたかったのです!
本人かなりバタバタしてますが載せちゃいますw



8の字を今まで回せたことがなかったので嬉しかったです☆
なんだか本当に上達が亀さんですが生暖かく見守ってやってください。

絡んでくれた方々、オフィシャルの方々お疲れ様でした!
また都合が合えば参加したいと思います♪
Posted at 2015/04/20 22:26:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「@くま〇ンやすひと クリスマスイブに愛のある味のワインを飲んでいただきありがとうございました(^^♪」
何シテル?   12/30 23:46
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ジムカーナにおけるサイドブレーキシュー前後の組み合わせ 個人的な最適解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 18:35:30
Winmax itzz R1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:25:32
ECUリセット後の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:17:46

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation