• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まり@SW20Ⅴのブログ一覧

2024年01月07日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(1回目)

ジムカーナへ行って来た!(1回目)1/6(土)今年初めのジムカーナへ行って来ました!
場所は牧場で私は午後から参加。
牛さん(車)は10頭以下でした。









2024年コースを見ていつもの自分だったらAコースを選ぶところ、
コースが覚えづらいCをチャレンジしました。


案の定、ミスコースのオンパレード。。。
3つ目のパイロンを通る所を4本目のパイロン通過したり、入口を間違えたり、、とチョロチョロとやらかしました。。。(;´д`)トホホ
これが競技だったらダブルミスコースでタイム残らないです。

やっとこさ4回目でオンコース達成~(((o(*゚▽゚*)o)))
だけどやっとこさ覚えたので走りはヨレヨレ~
動画は撮って頂いていたので復習になります。ありがとうございました!


牧場でボッチタイマーを貸してもらったけど、なんだか私が使うときってボッチタイマーの調子が悪くなるみたいで。。。
ボッチタイマーと私の相性が悪いのかなって。。。

自分の動画を見て、、、
①パイロン寄ってない
②操作が後手後手
③外周大回りすぎ

2024年はこのCコースを攻略したいと思います!1年かけて💦


そそ、今年も初日の出をいつもの場所で見ました( *´艸`)


そしていつもの神社でおみくじを引いたら末吉でした(*^-^*)

今年もマイペースで仕事もジムカーナも頑張りたいと思います♪
年初めのブログはこんな感じですが、
なるべくアップしていきますので皆様宜しくお願いいたしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2024/01/07 14:12:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2023年12月31日 イイね!

2023年に置いていくリスト

ブログではかなりご無沙汰していました。
年内中に間に合って良かったです(*^-^*)

31日の締めに書くブログとして、
2023年に置いていくリストというのが流行っているようなので私も便乗~( *´艸`)

さて、私の置いていくリストベスト10です!

①将来の起こるか分からない無駄な心配
②他人と比較しておこる劣等感
③完璧主義
④無駄なプライド
⑤一人で抱え込んで全部受け入れる
⑥必要のない情報
⑦いい人でいること
⑧過去への執着心
⑨頑張りすぎ
⑩他人の期待に応える

自分が一番大切です。
自分を大切に出来ないと他人を大切に出来ない。
他人よりもまずは自分です。

今まで自分を蔑ろにしていたような気がします。
だから①~⑩はぜ~んぶ2023年に置いていく!!


皆様、良いお年をお迎えくださいね~(´▽`)
Posted at 2023/12/31 14:12:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記話 | 日記
2023年08月06日 イイね!

愛車と出会って1年!

愛車と出会って1年!8月7日で愛車と出会って1年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
①BRIDEバケットシート
②シートバックプロテクター
③HPI4点ベルト
細かいパーツはいくつかありますが大きなパーツは①〜③です。


■この1年でこんな整備をしました!
ディーラーで一ヶ月点検と半年点検を受けました。これからですが、一年点検を受ける予定です😊


■愛車のイイね!数(2023年08月06日時点)
105イイね!ありがとうございます😊


■これからいじりたいところは・・・
車高を落としたいので、ダウンサスを入れたいです。
あとは機械式LSDを入れたい❣️
純正ホイールはデザインが気に入っているので当分は交換しません。
でも重たいんですよね。。。😭

■愛車に一言
BRZにはまずごめんなさいと言いたい。君は私にとって相棒じゃないんだ。私の相棒は黒の5型NAのMR2だけなんだ。申し訳ない。。。
だけど、君に乗り換えて後悔はしていないよ。良かったと思っている。普通に安心して運転が出来るから。君は今どきの車だからジムカーナ走行前に3つの儀式を実行しないといけない。たまに忘れると車内はうるさくなり大変な事になる。何かの弾みでスイッチが入ってしまうんだよな😅 そんな君だけど、この一年でなんとか慣れてきたかな。。。と思う💦
人より慣れるのに時間がかかるオーナーだけど今後ともよろしくね‼️BRZ君😊


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2023/08/06 19:18:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2023年03月23日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(4回目)

ジムカーナへ行って来た!(4回目) 3/19(日)に今年4回目のジムカーナへ行って来ました!
場所は平塚でレジスタンスさんの練習会です。

もちろんいつものエボ女子も一緒♪(*^-^*)
練習会にいつもの人たちが居ると安心します。






今回はエボ女子とパドックが離れたけど、
ともぞうさんとお知り合いというギャラン乗りの方とお隣になったです。


お初でしたが、ご夫婦ともとても気さくで話しかけやすかったです!
後半はずっと喋ってた気がするw

あっそうそう、今回のコース図はこちら~


いつも思うけど、レジスタンスさんのコースは午後がいつも難しい。
午前はなんとか自分なりに走れた気がするのですが。。。

午前、午後とタイムは30秒中盤~後半がベストタイムでした。
速い人達は26秒~27秒台をたたき出しています。

午前のベストタイムの時の動画を
みん友のゼヴさんが撮っていたのを頂きました!(ゼヴさん了承済み)


午後は入りをミスると後手後手になり
糞詰まりになるというドツボに嵌るコース。。。
まんまと引っかかりましたw

どうしても上手く走ることが出来ないので、アドバイスを求めようと
コース作成者のはやとさんに聞こうとしたら、、、
大人気でずーーーっと次から次へと誰かしらとお話していて聞けませんでした。。

あと3本しかないから、聞かねば!!!と思い、
ともぞうさんにアドバイスを頂きました。ありがとうございます。
アドバイスを意識して走ったのですが、
3本で修正することは出来ませんでした。。(;´д`)トホホ

それでも最後の1本は一部クリア出来たのでベストタイムが出ました。
パイロンタッチしてるけど。。。💦


最後まで糞詰まり解消にならなかったけど、
BRZでのジムカーナが少しずつ楽しくなってきたのでこれから楽しみです♪

そうそう、じゃんけん大会で私は最後まで勝ち残り、食べ物ゲット!!!


こういうインスタント麺が欲しかったので嬉しかったです(≧▽≦)
いつもじゃんけんに弱い私が、、、幸先明るいなぁ~

さてさて、お家でもイメトレしてBRZでのジムカーナをもっと楽しもっと♪
このミニパイロンでw
Posted at 2023/03/23 22:41:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ
2023年03月13日 イイね!

ジムカーナへ行って来た!(2回目、3回目)

ジムカーナへ行って来た!(2回目、3回目)今年に入って2回目、3回目の練習になります。
BRZ乗りになって半年経ちましたが、未だに慣れません。。。
慣れないのは今時の車という点で。

ジムカーナ2回目はゆるやかに参加しました。
昨年はサイドターンのタイミングがやっと分かったと思ったのですが、
今年に入ってまたタイミングがおかしくなってきました。




コースはBコースを選びサイドメインの練習にしたのですが、、、
サイドターンが全く出来なくなってしまいました。。。(;´д`)トホホ
どんどんドツボに嵌って、一体どうやってサイドターンやるんだっけ?
みたいな基本の基本も忘れてしまったようで。。。

車自体は何の支障もないので私に原因があるだけです。

今回台数が少なかったですね~めずらしい


ターンを除いた部分はまぁまぁ走れていたと思います。
そんなんですごく不完全燃焼で2回目は終わりました。


ジムカーナ3回目は浅間台の基本コースへ行きました!
どうしても集中してターンの練習がしたかったのです。


課題はフットブレーキ!
かなり以前にSさんから教えてもらった事を思い出しました。

”ココまでにブレーキを終わらせる”

ゆるやかではブレーキが余っていました。
アクセル踏んでない→ブレーキ余る→舵角足りない→ターン出来ない

ずーーーっと負の連鎖でした。

午後からの参加で基本コースにはコペン1台が居ました。
それでも練習し放題です!


フットブレーキに集中して練習しました。

出来たぁぁぁ~!!!!

精度は別ですよw

車載を撮ったのですが、白っぽくなっちゃいました。


タイミングはまだちょっと早すぎですが、やっと感覚が分かってきました。
調子こいてグルグル回っちゃいました。楽しかった!
やっぱり私はグルグル回るのが好きみたいですw

BRZはノーマルでもやっぱりすごくサイドが効きます。
短い距離のサイドターンなんか相棒では出来ませんでした。

動画は短い距離のターンは入ってませんが、色々チャレンジしました。

とりあえず不完全燃焼が解消したので次の練習会が楽しみです♪
Posted at 2023/03/13 10:42:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | クルマ

プロフィール

「@くま〇ンやすひと ボージョレヌーボー解禁日なんですね‼️分からなかった💦赤ワイン好きだから買わなくちゃだわ😄」
何シテル?   11/21 00:10
MR2でジムカーナやっています☆ 私にとって難しい車ですが強気でこの車と付き合っていきます 2016年にジムカーナを休止していましたが、 現在は復活し...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ジムカーナにおけるサイドブレーキシュー前後の組み合わせ 個人的な最適解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 18:35:30
Winmax itzz R1.5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 22:25:32
ECUリセット後の初期設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/29 20:17:46

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MR2(SW20)からBRZ(ZC6)に乗換え。 2022年8月7日に納車しました。 完 ...
その他 その他 その他 その他
過去所有の車じゃない画像保管用(笑)
スズキ アルトラパン ラパミ (スズキ アルトラパン)
免許取得してすぐに購入した車です。 当時は車は走る道具だと思っていましたが、走っていくう ...
トヨタ MR2 相棒 (トヨタ MR2)
MR2(SW20)NAⅤ型 最終型ですが、ところどころ悪い部分が出てきて消耗品の交換やら ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation