• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まあくん110のブログ一覧

2022年03月28日 イイね!

久しぶりのツーリング、そうだ~長野に行こう②

趣ある街並みを見てるくらいまでは、良かったのだが。。。

ん?なんか寒くないか~?
もともと寒い気温なのは、分かっていたのだが、今思い返すと、市街地の温度で調べていたため、山間部の気温を考えてなかった~www

『現在の気温8℃』


未だ耐えられる気温だったので我慢し、昼食へ。。。



コンビニかよ~w
折角、長野に来たのに蕎麦を食べないなんて
※でも、この時の状況だと、温かい蕎麦を食べそうだったので、それじゃ大差ないかな?と考えて

にしても。。。


もう我慢できなーい。って事でたまたま有ったマツキヨによって、ホッカイロ購入、&緊急雨用のポンチョを着ました。

そんな変な恰好のまま、目的地周辺。。。

ん?軽く変態か?

まあ目的の。。。



松本城~



最高だあ~



※でも中の床は冷たいです。スリッパ持参した方が良いんんじゃねー?レベル

で、本当はお泊りツーリング予定だったのに、道中寒かったのと、城見たら満足しすぎちゃって


帰りまーす!

とはいえ下道5時間!!

流石に道中寒いの分かり切ってるので。。。



100均にて誤魔化しレベルの雨具w

道中看板『現在の気温4℃』



夕食は、またまたコンビニでーす。


温まりたいから、カップ麺!!

まあ、過酷だったけど、それはそれで、良いツーリングって事で。


ほな。
Posted at 2022/03/31 19:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月28日 イイね!

久しぶりのツーリング、そうだ、長野に行こう~①

久しく、ツーリングしてないなあ~と前々から思っているものの、
億劫になって中々してなかったので、ついに出かけます!!

※大型のバイクでは峠を軽く流したりしてるし、こないだタラニスで業務的な日光に行ってきたけど。。。もっと目的?あるツーリングしたーいって思って



強制的にお泊りコースって思って、着替えをメットインに。

今日はお城めぐりだー
※本当は海沿いを走るってのも良かったんだけど


レッツGO~

おー、さくら咲いてるー、綺麗~って思ってわざわざ寄り道したのに、後で見返したら。。。そうでもないw



お、こっちは本当に綺麗だぞ~っと、下り坂に止めたが最後。。。





がしゃーん!!



やってしまうというw



緊急で結束バンドで止めました。ミラーはぶっ飛んでましたが、辛うじて割れは無かったです♪

そして緊急でトイレ休憩で寄った場所が、ほんの少し昔の趣ある街並みになってました~



こん時まで、すごく楽しかったんです。この時までは。。。


※グーグルナビ便りツーリング
※服装、前日までの埼玉での暖かさに基準を合わせていた

つづく
Posted at 2022/03/30 21:28:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年03月12日 イイね!

そうだ!日光へ行こう~

あけましておめでとうございます。

今頃かよ~

一応、1週間乗らないなんて日はなかったのですが。。。
久しぶりにロング?ツーリングに行ってきたので、ブログを書こうかと。

最近、宣言宣言ばっかで、どうもツーリングに行く気がないまあくんですが、
日光のカーショップに用があり、暖かいしツーリングすっか!っと思ったのが、10時過ぎです。



先ずはカーショップにお届けするブツの製作します。
これは大きい方のバイクで初期に使用してた荷物固定用バンドですが、小さかったので使う事がなくなったバンドです。
ゴムとフックが凄く役にたってくれます。

ほどいて、内職して届けます。

自宅から日光のカーショップまでおよそ110k
110ccのバイクにしたら大ツーリングです。



途中河川敷沿いの菜の花に「春」を感じてます。

小さいバイクなので、すっと停車できるし、細い道も安心です。
※写真の場所から直ぐの所に幅1.9m?間隔くらいのポールをすり抜けしなければなりません。
※車で通った時、大変だったw、なんならこの道も大変でしたw

一応ツーリングなんで、行田市にある展望台に。。。



寄っただけ~。展望台は行ってないというw

片道およそ3時間!!
ようやく、目的地に到着~♪

ブツを渡しておきました~




帰りには既に、お尻がいたいですが、概ね楽しく帰って来れましたとさ。

ちゃんちゃん♪

※旅のスペック
距離:220k
時間:7時間
寄った場所:コンビニ×2、展望台、佐野総合運動公園(昼食)、カーショップ
費用:GS、850 昼食など、1100
Posted at 2022/03/13 11:03:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年01月05日 イイね!

2021年仕様に変更~

今年も元気にこのバイクに乗って行こうと思ってますが。。。


ちょいと気分を変えるために、仕様変更です。
と言っても、ステッカーを剥がしただけですが、急にヨーロッパの雰囲気が出たので気にいってます。





アイコンと比較すると多少変わってると思われます。

マイナー車種なので(でも国産の?dio110とほぼ一緒)これ以上は、お金がかかるので、ここから先はどうするか考え物です。

たとえこの先変更しなくても、「近所の足」としては最高なので、まだまだ乗りまーす。
Posted at 2021/01/05 17:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年02月10日 イイね!

休日の楽しみ方、見つけた~(笑)

原付2種のスクーター、、、移動の足、そんな考えで買ったのですが、、、

前回タイヤをいれてからと言うものの、走るのが楽しいです(*^_^*)
純正タイヤの時だと、路面温度もある程度高くて大分温めたなあ~ってくらいの時しか気持ちよく走れなかったのですが、、、

それで昔にツーリングした時の道に峠チックな道があるのを思い出し行って来ました。
場所は内緒です。


全長1k位でしょうか?そんなに傾斜もなくなんとか登ってくれてます(55k以下に落ちると遅い)
膝すりは出来ないのですが、それでもラインや脱出速度など考えて遊んでます。
※急いでる?乗用車とそこまで速度大差ないかもしれません(笑)

思わず、コンビニによって、、、



ベンチでお弁当を食べて、、、ん?陽が当たってない、、、寒いw



って事で、駐車場で



あ、そうそう、このコンビニには、今流行の『マスク』が売ってました。
(土曜日)

ええ、買ってません!!



※必要な人に使用してもらいたいです。。。
※1枚2500円とかわけわかりません!!

※自分は家にあったのを使ってます。

そんなこんなで、もう一回峠チックなところをおかわりして帰ってきました~



タイヤはと言うと、、、




※写真じゃわかりづらいです
※髭の近辺まで使えました


あーあー楽しかった♪

※この楽しさは子供が下り坂で自転車乗れた時の楽しさに似てるかもしれません(笑)
Posted at 2020/02/10 08:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「整備手帳のタイトル以外の事してると、あとで見返すとき大変だな💦」
何シテル?   09/27 20:52
まあくん110です。よろしくお願いします。 2018年7月4日から原付二種生活始めました。 中国ホンダの『タラニス110』です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ その他 ホンダ その他
ホンダ その他に乗っています。

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation