恥ずかしながらスーパーカブを買うまで漫画、アニメ『スーパーカブ』の存在を知りませんでした。
思わず漫画を一気に買い漁り、読破した男です。
その舞台は北杜市。
いつか行ってみたいと思っていました。もちろんスーパーカブで。
自宅のある埼玉県からだと約3時間半で行けますが、、、流石に日帰りはきついなと思い泊まりにします。
泊まりツー、初めてです。
有休休暇と土日をくっつけて2泊3日の旅プランを練りました。
少し余裕を持ったプランですので、心にも余裕ができます。
1日目のプランは、、、
・四方津駅に行こう
・甲府城、甲府駅に行こう
・コンテナホテルに泊まってみよう
の3本構成だったのですが、、、今回ここに雨の日に走ろうも加わってきます。
ルート検索するといくつかでましたが、山間部ルートです。
登らないです。汗。ヒーヒー言いながら着きました。そして思っていた以上に山間部が寒いです。駅に着く頃には雨が降り出しました!さいあくです。
この電車に乗って行くと東京まで行けます。都内まで行けるってことでバブル時期に開発が盛大に行われたそうでYouTuberの方が紹介していて興味が湧きました。
今回の最大の目的はこちら↓
ん?残念ながら工事時期と被ってしまい全てを堪能することはできませんでしたがおかげで地元のご婦人と一緒のエレベーターに乗ることができ、こちらの歴史について少し話すことができました。このエレベーターを使用することへの罪的なものがほんの少し払拭できました。
ここで私も紹介するだけだと地元に貢献できてないので、上がった先のスーパーにて金銭を落とします。手作りサンドイッチ美味しかったです。
少し走らせると雨+山間部のなので寒くなってきました、、、温かいもの温かいもの〜と考えてると、結局『ほうとう』。なぜか山梨県にいるとほうとうを選びがちです。
第二の目的地甲府駅、甲府城近辺にやってきました。ここまで来ると気温も温かく寒いという感覚はありません。
駅前の無料駐輪場、助かりました。しかも屋根付きなので雨にも濡れず色々用意できます。
近隣の『OGINO』というスーパーにもこの旅で助けられました。ありがとうございます。
さて甲府城に行きましょう〜、
天守閣はないのですが跡地として楽しみます、一人旅でスッと楽しめるのが『城巡り』。
もしかしたら、同じような考えの姫が待ってるかもしれません。
あと旅で駅に行くの好きです。その土地の発展ぶり、雰囲気などを感じることができる気がするからです。
何より、『駅弁』が好きです、新幹線旅してる気になりますし、郷土料理を感じます。
というわけで、、、
駅構内イン!
↑近所では駅弁が売ってません?見当たりませんでした。
甲州名物山賊焼弁当をゲット!
本当は近隣の商店街も散策したかったのですが、雨なのと、いい時間なので、、、
初のコンテナホテル。
ホテル、駅弁、地酒を楽しみながら夜が更けていきましたとさ
2日目につづく。。。
Posted at 2026/04/29 13:24:08 | |
トラックバック(0) |
旅 | 日記