2019年03月09日
みなさんおはようございます!
とりあえず昨日無事に三菱Dに行ってエンジン警告灯が点灯した原因について調べてもらいました。というか、行く時も最初から警告灯消えてて
原因わからなかったらどうしよ…と思ってましたが、エラーはバッチリ残ってたみたいで、原因はやはりEGRバルブ(排気循環装置)がちゃんと燃焼されなく、エラーが出たとのことでした。
とりあえず、保証で治るとのことで、部品も全て交換するとの事でした!でも、ガスケットの部品が欠品で入るまでに時間がかかるとのことで再度出直しとなることが決定しました。
とりあえず、エラーも今は解消されてるとのことで交換までは普通に乗ってて大丈夫との事でした。まぁあとは何かあれば連絡するってことでDを後にしました😅
とりあえず話しの中で燃焼されなかった原因なんだろ?運転の仕方が悪いのか?笑
なんて言いながら担当と話してましたが、
週末の休みは長距離走ったりしますが、平日は家〜娘の幼稚園の送り迎え往復2キロくらい、最近は寒いけどあまり暖気運転しないで走ってたんでそれが原因かなとは思ってたんですが、担当としてはもちろん暖気運転はしないよりした方がいいですが、
直接の原因がそれとは微妙との見解。
んで、そこの三菱でも今までにこれが原因で入庫したのは自分入れて2人みたいだし、あまり全体で言っても少ないみたいでした。
しかも自分みたく2万キロちょいで症状出たのは初めてらしいです!
ミンともさんの中でも症状でた人は何人かいるみたいですとは言っておきましたが!😁
とりあえずまだ例が少ないみたいなんでこれからもしかしたら話しがもっと出てくればリコールやらコンピュータ書き換えなど出てくるかもしれないけど、今はまだ何も言えないとのことでした。
とりあえず最近のデリカの動き、
どのタイミングで警告出た、速度、あとは最近の乗り方やら距離を詳しく教えて欲しい、フィードバックして欲しいとの事でした。
担当者、三菱Dとしても原因追求に動いてくれるみたいです!
対応としては、自分の行ってるDはしっかりしてくれてると再認識しました👍
とりあえず長くなりましたが、結果分かって良かったです😊
とりあえず長々書いてしまい、分かりにくいかもしれないですが、皆さまの少しでも参考になればと・・・
Posted at 2019/03/09 10:32:27 | |
トラックバック(0)