• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月07日

ばれんたいんで~

こんばんわ~

ウルフです

今回はバレンタインデーのお話



バレンタインデー当日

その日は夜勤の週だったんですが~

週末で疲れ切っていたせいもあり、起きたら既に寮の食堂が閉まっている時間でした

仕方ないので昼飯を買いにササッと支度をして近所のコンビニまで行くことに

昼時は過ぎていたもののいつも行く近所のコンビニは混み合っていて、お弁当を適当に選んでレジの順番待ちをしてました

すると目の前のレジの店員のお姉さんが

「今日はバレンタインデーなんで良かったらどうぞ~」

と言ってチロルチョコをお客さん一人一人に手渡ししてました

仕事の忙しさでスッカリ忘れてたけどそういえば今日はバレンタインデーだったなと

よくよく思い出してみると去年もここでなんか貰ったなぁ~

些細なことだけどこういうのって良いよね♪

2つあるレジで同じようにチョコを渡してると思いきや、隣のレジの店員さんは男の人で渡してるような気配はありませんでした

まぁ流石にチロルチョコだったとしても誰だって今日に限っては男からは貰いたくないよね(^_^;)

そしてレジ待ちの順番が次は僕だなぁ~と思っていたら

「お次のお客様、こちらへどうぞ」

と声をかけられふと気付けば男の人のレジは空いていて、順番的にお次のお客様は僕なわけでまぁ呼ばれちゃったし仕方ないか

と思いながら隣のレジへしぶしぶ行き支払いをしました

「せめてお姉さんからチロルチョコ貰いたかったなぁ」

と思っていると

「今日はバレンタインデーなんで良かったらどうぞ~」

と目の前にいた男の店員さんからチロルチョコを渡されました

その店員さんは僕よりは年下だと思いますが、メガネの似合う爽やかメンズでした

突然の出来事で戸惑いながらも反射的に受け取ってしまい、出勤時間も刻一刻と迫っていたので急いで寮に戻りました

寮に戻ってきた後、コンビニで買ってきたお弁当を食べながら貰ったチロルチョコを見ると写真の「みるくもち」味のチロルチョコでした

しかしよくよく考えてみればおかしいことで、僕より前にメガネの似合う爽やかメンズの人のレジに並んでいたおじさんやおばさんといったお客さんには一切渡してなかったんだよね

では何故渡したのだろう?

ちょっと理由を考えてみよう



理由① 余程僕からチョコ欲しかったなオーラが出てた

理由② この人残念そうな感じだからこれでもあげといてやるかぐらいの感じで思われてた

理由③ それとはことなる別の感情



普通に考えれば①か②だけど…

渡されたチロルチョコが「みるくもち」味だからねwww

しかもキツネのイラストが描いてあって、つまり豊川稲荷のことを言ってるんだと思うけど、ここは豊川市じゃなくて湖西市だしなぁ

更にパッケージに真っ赤な文字で「おいなりさん」って書いてあるし!

これはもうあれですか?

「やらないか?」ってやつですか!?

僕は狙われてるんですか?

最近のバレンタインデーは、本命チョコ、義理チョコ、友チョコ(女の子が友達同士で交換すること)、自分用チョコ、逆チョコ(男側から女の子にあげる)というのがあるそうです

男から男という発想は無かったわ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/



とまぁ後半はほとんど僕の妄想みたいなもんですが、でも実際に僕にだけ渡されたので色んな意味で「?」となってしまったわけですよ

きっと彼なりの渡す相手の基準があったんでしょう

たまたまその時に僕だけだったということなんでしょうね

よく分からないけど

その日の帰り道でみるくもちのチロルチョコはいただきました

もち、というかミルク味の柔らかいキャラメルみたいな感じでした



さてこんなバレンタインデーでしたが本命の方より後日ちゃんといただきました



貰えただけでも十分なんですがね

「ネタを仕込んでみた!」

と言って早く見てほしいというので開けてみました



※間違っても右の物がネタではありません(笑)

もうね、笑うしかなかったよ

よく分かってるなぁ~と感心しちゃったもん

ヒントはTeam NACS とスープカレーです♪

分かった人は僕と同じで重症かもしれません(笑)
ブログ一覧 | 普通の出来事 | 日記
Posted at 2014/03/07 02:51:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スッキリしない木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

夕暮れの遠雷明日は出社の日
CSDJPさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

甲府詣で
ツゥさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

この記事へのコメント

2014年3月7日 9:17
うはは(≧∇≦)

読みながら爆笑しちゃいました

ネタ的に③であって欲しいかな?笑
コメントへの返答
2014年3月13日 16:50
まぁ人から見れば単なる爆笑ネタなんですけどねー(笑)
本人はえらい焦りました(((( ;゚д゚))))アワワワワ

その後コンビニの店員さんは金髪になってて、もう何がしたいのか分かりませんwww
2014年3月7日 11:11
ずんだもちとかならミスターだろうけど…ハナタレックスは見てないからなぁ(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年3月13日 16:52
ずんだ餅は確かにミスターですね(笑)
ハナタレナックスじゃないんですよ〜
実際にナックスのメンバーがやった「スープカレー」ってドラマが元ネタです
3年ぐらい前に静岡の深夜にやってたんですよ

プロフィール

「会場到着!MINIだらけ(笑)」
何シテル?   07/14 11:41
なにか共通するものがあればお友達になってください 最近はFacebookがメインの為、こちらの更新はあまりしてませんが、再びちょっとずつやっていこうと思っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

センターパネルにフック取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:35:06
Kaedear 1インチボールマウント M8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:28:06
エアコンドレン延長 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/23 15:23:44

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2017年12月15日に納車しました。 F56型 MINI 3ドア クーパーS MT ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
最高の相棒 運転の楽しさだけでなく、34を通じて沢山の思い出や車仲間が出来ました GT- ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation