• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月24日

ドクターストップllllllρ(   )lllll まっくら~

最近は前に比べると体調も良くなり、今までの生活では刺激が足りなく最近の口癖が「つまらない」です。
何をやってもつまらないので何とかしなくちゃと思い考えてました。

それで師匠が来月末に来年用の車のテストをする事を思い出して、三ヶ月前に自分が自由にしていいコルベットZR1を手に入れたのがショップにあるのを思い出して走らせたくなりました。

姫にZR1をコースで走らせたいと言ったら「ムリ」と冷たく言われました。

何で???って言ったら「ブランクが長すぎて動体視力と反応速度が無くなっている。それに体力不足に今のヘルニアの状態に目の状態が分からない。そんな状態で乗せる訳には行かない。主治医にも確認してみなさい」とボロクソに言われました。

それに「↓の映像を見てみれば今の熊の状態ではムリだって分かるから」と言われました。
<embed src="http://www.viddler.com/simple/9f10d8b1/" width="545" height="429" type="application/x-shockwave-flash" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" name="viddler_9f10d8b1" >
見た結果、目で映像を追うだけで精一杯でした。

でも、あきらめが付かなかったので↓のなら行けると思い姫に聞いたら「オーバルは遠心力で体の中身が最大で5対1の割合で外側へ片寄るため今の熊の平衡感覚ではムリ」と撃沈されました。
<embed src="http://www.viddler.com/simple/cacb4c57/" width="545" height="383" type="application/x-shockwave-flash" allowScriptAccess="never" allowFullScreen="true" name="viddler_cacb4c57" >

最後の望みに主治医に相談したら.....。
秒殺でドクターストップ

ドクターストップが出ると絶対にコースでは走れません。
ルールですから仕方がありません。

主治医に最短で何時頃に許可出せる?と聞いたら「検査結果によるけど最低でも1年で最悪は一生無理、背骨の状態しだいだな」と絶望的な事を言われました。
llllllρ(   )lllll まっくら~

自分が相当に落ち込んだ顔をしてたみたいで主治医が「制限は付けるが体力さえ回復したら背骨の方はコルセット又は手術で何とかしてやる」と言ってくれました。

取り合えず、他の刺激を見つけて地道に体力の回復をします。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/10/24 06:03:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

暑かったですねー🥵
ワタヒロさん

今年も紫陽花の季節になりました。
subaru1103さん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

6/8:今週のニュース(原油価格・ ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2008年10月25日 0:41
こんばんは

あらら、ドクターストップですかぁ。
今あるZR-1に乗れないのはとてもつらいそうですが、結局手術じゃないとヘルニアはよくならないというのは、ショックですねぇ。
今はつらいでしょうが、体力作り頑張って下さい。
コメントへの返答
2008年10月25日 16:53
こんにちは

元々、自分も冷静に考えて見れば走行が無理なのは分かってましたが、ZR-1が平常心を無くしてしまいました。

ZR-1に乗れないのは残念ですが、出来るだけ早く乗れる体調にします。

ヘルニアは今は痛みも無く日常生活では何も問題なく生活出来るレベルまで回復しているのですが、サーキット走行をすると椎間板の軟骨の第2・3・5が無いためにすべり症になると困るので、精密検査をして最悪は補強手術をするらしいです。

ありがとうございます
体力作り頑張ります。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/30 20:20:09
 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
橙色ぱんだの車
その他 その他 その他 その他
ブログ用
その他 その他 その他 その他
ジェネティックです。
その他 その他 その他 その他
Savage XL

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation