• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月23日

カスタム?

師匠が日本に来てから一年半がたちました。
その間に米国に帰ったのはNASCARの開幕と最終戦の2回だけです。
米国の会社からお迎えが来ても、その度に行方不明でした。

ここ数日間、居ないな~と思っていたら入院してました。
病気かと思って主治医に聞いたら違うと言われ、師匠に聞いたら「カスタムしてもらった」と言うのです。
カスタム???と自分が考えて居ると、師匠が「日本に来てから14回入院したのに気が付かなかっただろう」と自慢げに言われました。

師匠に「14回も何で入院したの?」と聞いたら「60にもなるとガタがきてカスタムしてもらわんと車が乗れなくなる、これで後20年は安泰だ」
カスタムの意味が全然理解できないので主治医に師匠に何したの?と聞いたら「まず、昔のレース中の事故の後遺症を治す為に膝を人口骨に変えて肘の再手術をして手の平の筋に癒着があったので剥がして、後は奥歯が4本ほど無かったのでインプラントを入れると話したら全部変えてくれと言うので総インプラントにして目の視力回復手術をしてブルーアイをレンズでブラウンアイに変えてその位かな~」と説明してもらいました。

師匠に「米国でやれば保険も使えて仕事も皆に迷惑をかけなくても済んだのに、それに何でそんなに治療したの」と質問したら「米国でも俺は保険は使えんぞ元レーサーは保険適用外になるんだ、米国でも何回か入院したけどその度に重病だとか噂されて落ち着いてカスタムが出来ない、こんなにカスタムしたのは最後のチャンスだったからだ、俺は死ぬまで車に乗りたいから最初に日本に来た時に診察を受けて膝が相当悪いと言われ今やら無ければ歳だからこの先は体に負担がかかり過ぎて出来なくなると言われてついでだから20年は車に乗り続けれる様にカスタムしてくれと頼んだんだよ。お前らに内緒でな」と笑ってました。

自分達に内緒でって如何して?て聞いたら「俺が入院してる事が漏れたら米国と一緒で安気に治せなくなる、お前はたぶん知らんだろうけど俺は米国のレース業界では有名人だぞ一様」と自慢されました。

その後、一人で頭の中で色々な事を考えてて、師匠と自分は30歳以上歳の差があるのに今の自分は何してるんだろうとなんか敗北感で一杯になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/23 09:00:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

ラーメンしか食ってねぇ🍜
ぎょぎょぎょーさん

サザビー
もじゃ.さん

この記事へのコメント

2009年5月23日 14:40
こんにちは。

お師匠さん凄いですね。
一度お会いしてみたいです(*^_^*)
本当にレースや車が好きなんですね。
それに、「カスタム」と言ってますが、
ある意味「メンテナンス」でもありますね。
何をするにも体が資本ですから、
大事な事だと思います。
コメントへの返答
2009年5月24日 5:52
おはようございます

色んな意味で凄い師匠です。
今はまだリハビリがあるので無理ですが、夏か秋に「もてぎ」に行くと言ってましたのでその時にでも。

車とレースが生きがいだそうです。

そうですね、目の色を変えたのは「カスタム」ですがその他は「メンテナンス」ですね。
体調が悪いと何も出来ませんから、大切な事ですね。
2009年5月23日 15:38
こんにちは~

『敗北感で一杯』という気持ち、よく分かります。
しかし、凄いお師匠さんですね!

私もバイクから離れる事は考えられません。
今のうちに、フルカスタムしておきますかね…
コメントへの返答
2009年5月24日 6:04
おはようございます

「敗北感」は味わいたく無いですね。
今回は仕方が無いと思っています。
はい、凄い事をしてくれる師匠ですが、半分以上真似出来ません。

あかね&かえでさんもバイクを降りられませんか。
今バイクに乗るのに差し支えが無ければフルカスタムは将来考えた方が年々医療は進化してますから後悔しないと思いますよ。
2009年5月23日 22:03
こんばんは


相変わらずパワフルなお師匠さんです

体を早く治さないと…
(^_^;)
コメントへの返答
2009年5月24日 6:07
おはようございます

はい、全開状態を維持してます。

そうですね
体治さないとマズイです。
ヘルニアはもう大丈夫なので、後は眼精疲労です。注射を打てば治るんですが........。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カウンター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/30 20:20:09
 

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
橙色ぱんだの車
その他 その他 その他 その他
ブログ用
その他 その他 その他 その他
ジェネティックです。
その他 その他 その他 その他
Savage XL

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation