• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月15日

ライトのヒヤリハット‼️

ライトのヒヤリハット‼️ ヒヤリハット‼️と言ったら大げさかもしれませんが…
😱😱←その時の私の顔(笑)

むか〜し むかし の車は鍵をつけたままロックされた経験は
珍しくなかったと思います
ガラスの隙間に針金…(笑)
懐かしです(笑)

今の時代は考えにくい出来が
今日…私の身に起きました‼️



天候は良くないのですが
ライトと一緒に当て無しドライブです



今日は助手席〜😃
良い子でペットシートに座っています



どこに行くのか分からないけど
いつもの習慣として到着まで寝まーす(ᵔᴥᵔ)

姉から連絡があり姉宅へ🚘

先にライトを下ろして姉に預けようと 私は運転席から降りて助手席に回りました
リードで固定してありますので運転席には来られませんが助手席の窓から顔は出せます




到着した嬉しさでライトは外に向かってジャンプしています
ガチャ🎵
ん?
ドアロックピンが下がっています
😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨😨
ライトが下げちゃいました

ガキは車の中です

あーぁ

ドア開きません‼️


窓 完全に閉まっています

出られないライトは興奮し始め
ドアの内側をガリガリ

Meに電話しようと…
あ!スマホも車内です


運転席のドアを無意識に…

あら…開きました😅😅😅

運転席はロックかかっていなかったのです(笑)(笑)(笑)
😅😅😅

冷静になって考えたら笑える事なのですが、もし真夏日にライトが閉じ込められたらパニックになります🤯

ペットを車に乗せる方 どうぞお気をつけください

やんちゃなライトだけ?(笑)
ワンコは興奮すると思わぬ行動をします

以上 ヒヤリハット 笑い話でした🤪


ブログ一覧
Posted at 2019/07/16 06:02:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

この記事へのコメント

2019年7月16日 10:41
こんにちはm(_ _)m
それはそれは焦りましたよね~ぇ😱
ライト君が無事で何よりです☺️
ある有るのお話しですね🤔
僕も気を付けよ~ぉ☺️
ちなみに僕はスマートキーをいつも腰からぶら下げてます🤔ナノデダイジョウブカナ?
コメントへの返答
2019年7月16日 11:57
こんにちは😃
コメントありがとうございます
女性の服って腰に付けるところがなくて…バックにぶる下げているのですが車内に置いていたら意味ないですよね
(゚o゚;;
両方のドアにロックが掛からず本当に良かったです
ライトと一緒の時は気をつけてますね
2019年7月16日 18:39
タイトル見て、ベッドライトの不具合の話かと思ったら、ライト君の閉じ込めだったのですね。
(汗)

でも、結果論で笑える話になって良かったですね。

自分も、もん太を車に残す事はまず無いとは思いますが、何かあるといけないので、気を付けます。
(苦笑)
コメントへの返答
2019年7月16日 20:26
こんばんは(ᵔᴥᵔ)
コメントありがとうございます😊
今までは私1人でライトを乗せる時は運転の妨げや もしもの事故を考えて必ずキャリーケースに入れて乗せるのが私の決まりでした
車用ペットシートを知ってしまい大人しく乗るライトなら運転席に来ない様にリードを付ければ大丈夫!と思ってしまったのです
でも 事故や安全性を考えるとやはりキャリーケースに入れて乗せるのが一番だと思いました
ライトの顔は喜んでいるように見えましたが安全が1番ですよね
気をつけたいと思います
2019年7月16日 20:58
いつもイイねありがとうございます
何事も無くて良かったですね(笑)
私も以前家のワンコ車に残し
買い物へ何やら騒がしいが何事か(笑)
クラクションが聞こえるが何だろう
車に戻ると家のワンコがハンドルを握りクラクション
押していました(爆) 周りの人がワンコが呼んでるよって
恥ずかしかったです(笑)
でもお笑い話ですが・・昔猫を飼ってて
たまたま電話の上を歩いたらしくたまたまワンタッチで
家族に電話がかかり何故?(笑)
それ以来猫に電話かけられたと大笑いしました
ワンコや猫ネタは数知れず でも大事に至らず笑い話で
良かったです
今回はライトちゃんの顔が目に浮かびます(笑)
ありがとうございます
コメントへの返答
2019年7月16日 21:16
こんばんは(ᵔᴥᵔ)
こちらこそいつもありがとうございます😊

ペットは思いがけない行動をしますよね(゚o゚;;
笑える時もありますがヒヤリもしばしばです
しかし クラクションには笑ってしまいました(笑)
凄い力ですね
猫ちゃんがかけた電話は偶然にもご家族で良かったです
警察や消防にかけたら大事でしたね(笑)
アメリカで飼い主さんが倒れた時に救急車を呼んだワンコがいましたが…
良い芸として覚えてくれたら良いのですが(笑)
そうしたらワンコちゃんに
駐車番犬をして貰えますね
おまわりさんが来たらクラクションを鳴らす‼️なんて(笑)
今回は本当にヒヤリしました
ライトは(?ω?)こんな目をしていました(笑)
いつもありがとうございます
ペットネタは良いですね
2019年7月17日 13:08
こんにちわん(ᵔᴥᵔ)
結果として何事も無くて良かったですね。
日差しのある日に閉じ込めてしまったら大変な事になってしまいますものね。
ライトちゃんも「もう到着でしょ。なんで降ろしてくれないの?」という感じだったのですかね。

ちなみに、運転席側のドアロックピンを下げてしまった場合には全てのドアロックがかかってしまうのですかね?
ウチも十分に注意しようかと思います。
コメントへの返答
2019年7月17日 15:34
こんにちは😃
コメントありがとうございます
ライトは信号待ちの停車と到着の停車の区別がわかります
初めて行った場所でも
特に自宅は真っ暗な時に帰宅してもです
ですから目的地に着くとやる気スイッチがO Nされるのです(笑)
先ずはジャンピング(笑)
私が助手席に迎えに行って「早く〜」の思いがドアピンロックに…(゚o゚;;
とりちーさんのおっしゃる通りです(笑)

昔乗っていたホンダ車は運転席のドアピンが下がると全部にロックが掛かりました
今の車でも調べてみますね
ちょい乗せも気をつけなくてはですね


プロフィール

「@ちょび819(28) さん
今の時代、携帯が繋がらないと不便ですよね。
何も出来なくなります。
調べてみたらdocomoは良くあるみたいですね😩」
何シテル?   04/23 21:37
ご覧頂き有難うございます。 愛車より愛犬の投稿のが多いと思いますが宜しくお願いします お友達申請は必ずメッセージを宜しくお願いします いきなりの申請はごめんな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

青いトレーラーNo.IIIさんのUDトラックス クオン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 08:26:24
【20名】ホイール専用 鬼人手ジュニア、インプレッション企画! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/15 07:07:03
💝Freundlich💝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/24 18:47:18

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ ガブ助 (メルセデス・ベンツ Cクラス カブリオレ)
C180クーペスポーツから乗り換えました
輸入車その他 内緒 月光(ライト)オス (輸入車その他 内緒)
燃費悪いですがパワフル 自力走行可能 四輪駆動 車庫証明は不要ですが予防接種証明は必要で ...
トヨタ アルファード アル (トヨタ アルファード)
最高の車でした
ダイハツ コペン コペンちゃ (ダイハツ コペン)
白ナンバーの軽です

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation