• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ZZE123/MT6の愛車 [ダイハツ ムーヴカスタム]
車検整備が完了しました
1
車検整備が完了しました。<br />
今回は、エンジンのオイル漏れでヘッドカバーガスケットを交換したくらいで大きなトラブルもなく車検がとおりました。<br />
消耗品であるブレーキパットやオイル交換や球の劣化による交換はしましたが頭を悩ませる事はなかったのでよかったです。<br />
ただ、ヘッドライトを後付HIDからLEDバルブに交換したところ、メーター内のハイビームインジケーターが点灯しなかったため車検が通らないと言われ、電装屋さんに相談をして対策をしてもらえました。<br />
どうも昔の車の配線の取り回しではあるあるらしく、対策パーツもあるみたいでした。<br />
それから、車検を期に気分転換にホイールを前のホイールに戻してみました。<br />
15㌅→14㌅にインチダウンにはなりますが、見た目はこっちの方がシックリくるかな。<br />
これでしばらくは大丈夫かな? と思います。<br />
最近、オルタネーターが原因らしき症状が現れるような気がするので、近々オルタネーターをアンペアアップで交換を検討中です。<br />
目指せ30万㌔。<br />
トラブルなく到達したいですね。<br />
ご老体にはなりましたがまだまだこれからもよろしくお願いします。
車検整備が完了しました。
今回は、エンジンのオイル漏れでヘッドカバーガスケットを交換したくらいで大きなトラブルもなく車検がとおりました。
消耗品であるブレーキパットやオイル交換や球の劣化による交換はしましたが頭を悩ませる事はなかったのでよかったです。
ただ、ヘッドライトを後付HIDからLEDバルブに交換したところ、メーター内のハイビームインジケーターが点灯しなかったため車検が通らないと言われ、電装屋さんに相談をして対策をしてもらえました。
どうも昔の車の配線の取り回しではあるあるらしく、対策パーツもあるみたいでした。
それから、車検を期に気分転換にホイールを前のホイールに戻してみました。
15㌅→14㌅にインチダウンにはなりますが、見た目はこっちの方がシックリくるかな。
これでしばらくは大丈夫かな? と思います。
最近、オルタネーターが原因らしき症状が現れるような気がするので、近々オルタネーターをアンペアアップで交換を検討中です。
目指せ30万㌔。
トラブルなく到達したいですね。
ご老体にはなりましたがまだまだこれからもよろしくお願いします。
カテゴリ : 車検・点検 > 車検・点検 > 車検
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2024年05月02日

プロフィール

「[整備] #カローラランクス 純正オプションフロントリップスポイラースタイルへ https://minkara.carview.co.jp/userid/3001552/car/2614004/6668448/note.aspx
何シテル?   12/12 18:54
ZZE123/MT6です。結婚してしばらくはCVTに乗っていましたが、お別れとなってしまったので、もともと'車はクラッチがないと車じゃない' という車バカだった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【拡散希望】イベント:COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING in ラグーナテンボス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/10 14:20:23
wはくらいwさんのトヨタ カローラレビン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/14 21:22:59
【告知拡散】5/23 COROLLA&SPRINTER DRIVERS MEETING inトヨタ博物館 開催のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 09:07:32

愛車一覧

トヨタ カローラランクス ラン (トヨタ カローラランクス)
13年付き合った愛車とお別れとなってしまったので、相棒を探していたら、昔ほしかったカロー ...
スバル インプレッサ WRX STI インプ (スバル インプレッサ WRX STI)
GC8 sti-ver4
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
ダイハツ名機 4気筒ターボ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation