2007年08月30日
そうそう、タイヤ選びの他に、もう一つ悩んでいる事があるのです。
Z4には重要なルックス。ボディラインを際立たせる物。
そうです。ボディコーティングです。
購入当初、コーティングをして貰ってはいるのですが、私が入る犬小屋があっても愛機を入れる小屋が無いのです。
よって、常にカバーをしているのですが、あれは…。
去年の夏の事、類に見ない猛暑日が続いた頃であった…。
梅雨なのに雨を乾かしてしまったのか?
それとも、あまりの熱で雨が蒸発しているのか?
雨の無い梅雨?を経験した日々が続いておったそうな。
それでも若者は、購入した愛機に乗りたく、カバーを開けたときじゃった。
「なんと!!」
若者は叫んだ!!シートを外そうとした時、手が濡れたのじゃ!!。
「雨?降ってないよのぅ?なぜじゃ?」
不思議に思いながらも、ゆっくりを外していくと、
なんとボディ全体で泣いているように、濡れておったそうな。
そう、湿気が入り込み、ボディとカバーを密着させておった。
若者は、急いでカバーを外し、洗車を行ったが時既に遅し!!。
ボディには、歪な円が沢山、描かれておったそうなぁー。
という事で、ウォータースポット的な物がデザインされています。
この美しい、ボディラインと艶やかな輝きを保つには、
一体何が良いのでしょうか?
今は、水取り象さん的な物を入れているおかげで、去年よりはマシですが、
今後も、カバーは外せません。赤は日焼けが一番怖いですから…。
どのようなコーティングが最適なのか、イマイチ分りませんねぇ~。
Posted at 2007/08/30 22:19:42 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月30日
えぇ~っと。
仕事の事で恐縮ですが、明日で当社と43年来お付き合いのあった協力メーカーがお店をたたみます。
共に育んできたのですが、有力社員の相次ぐ退職により、継続不可能と判断し自ら看板を下ろすことに決めたそうです。
ところが、当社の対応は冷たいものです。
全くの切捨て!!
社長「現状の仕事、設備はどう致しましょう?」
当社「現状の仕事は別のA社なり、B社なりの協力メーカーと勝手に取引して。」
「現状設備?やはり別の協力メーカーとやってよ。買ってくれるでしょ~。」
社長「現在、当社が持っている材料は全て完成品にしてお渡しします。」
当社「当然でしょ!そうそう、仕事振るメーカー決まったら教えてね。
あと品質指導もよろしくね。」
ってな具合です。
私なりには、設備等は一回当社で買い上げして、他の協力メーカーに当社が再契約するのが筋と思っていました。
だって、43年ですよぉ~。
お疲れ様の誠意を示しても罰は当たらないと思います。
どうも一人で大きくなったと、勘違いしているようです。わが社は!!。
こんな事で、落ち込む私はまだまだ甘ちゃんなのでしょうか?
世の中がそうなのでしょうか?
ちなみに私が入社(5年)してから、4社が倒産・閉鎖しました。
このような事が、続けは明日は我が身かも知れません。
ちょっと、愚痴ってみました。
気分を悪くされた方は、申し訳御座いませんでした。
Posted at 2007/08/30 21:34:06 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月29日
今日一日、午後は仕事になりませんでした。
なんと!?本社近くの道路工事で、電話配線及び光ケーブル
を切断しやがった!!
なんて事を(怒)!!
ネットが見れないではないか(怒)!!
(↑違うだろって(笑))
復旧したのは、17時過ぎ。
何なんでしょうねぇ~。
Posted at 2007/08/29 19:52:21 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月28日
私、DOGは「BMW Z4 2.5ⅰ」を駆っております。
中古では御座いますが、必死に探した上での結論で御座います。
何故?2.5なの?それはですね…。
(↑誰も聞いてくれないので勝手に書きます(笑))
地元Dラーの試乗会で、高速道路を試乗できるイベントが御座います。
結構、人気があるのですが、そこで当時グレードで、「3.0、2.5、2.2」の3車種全てを試乗しました。(朝10時~16時まで順番待ちしました)
今更ながら感想です。
3.0・・・これは速い。音も良い。すっごいトルク!!。
あっと言う間に、時速○00キロ!!。
正直、ビビリました~。前に出る出る!!。
後ろから押される押される!!。
2.5・・・3.0よりは速度的にはやはり劣る。
しかし、良く回る。ビンビンと跳ね上がるタコ!!。
速くは無いが、時速○00キロはでる。
2.2・・・これも遅くは無い。むしろ軽感な感じがする。
流す程度なら十分。ルックスも同じである為、
これも良いかも。
とまぁ~こんな感じで、乗り比べしたのですが、瞬間的にはもちろん「3.0」
でした。このエンジン最高!!。やっぱコレでしょ!!。ぐらいな勢いでした。
でも、頭から離れないのが「2.5」。
なぜ?ふと冷静になると、気持ちが良かったのです。
アクセルの踏み加減と、車速の乗り方のフィーリングが気持ち良かったのです。
また、スポーツボタンのメリハリが明確であった様な…。
3.0はボタンが無くても速い。2.2は無かった(何故?BMさん?)
取りあえず、気持ちが良かったです。
それから暫く、先立つ物をこさえようと、働き。また働き!
(↑リーマンは月給決まってるのですが(悲))
なんと、マイナーチェンジのお話が、一目散にDラーへ。
DOG「マイチェンですか?どう変わるのですか?」
D「はい。2.5はエンジンが変更になり…カクカクジカジカ…っとなっております。」
DOG「ほぅ~。良さそうだね。スポーツボタンは残るの?」
D「有りません。その分エンジンが…どうのこうのあーだこーだ…です。」
DOG「じゃあ~。検討しようかなぁ~。」
D「有難う御座います。見積もり取りましょう。
グレードは2.5で?メルローレッドがご希望でしたよね?えぇ~と。ん?!」
DOG「どした?」
D「あの~。メルローレッドは廃盤になってます…ケド…。」
DOG「…。えぇーーーーー!!。」
D「申し訳有りません。ではこの色では…。」
DOG「あのさー、現行でもいいから検索してもらっていいですか?」
D「畏まりました。」
DOG「・・・・・・・・・・・・・。」
D「・・・・・・・・・・・・・。」
D「有りません。在庫有りません!!。」
DOG「がーーーーーーん!!!!!!!。」
と言う事で、それから約6ヶ月。やっとの事で発見。
県外でしたが、随分遠いDラーで中古で購入しました。
いろいろ有りましたが良い思いですねぇ~。
基本的に、楽しい車が好きで、エンジンが回るのが好きなんでしょうね~。
EK9も高回転型ですし…。(←こやつは弄り過ぎかも(汗))
唯、最近オフ会など参加すると、非力なところが露呈され一寸凹んでます(泣)。
皆さんは、どうなんでしょうねぇ~?。
購入の経緯なんて、ちょっと振り返ると面白いかと思うのですが?
Posted at 2007/08/28 21:04:29 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年08月28日
実は昨晩からですが、悩んでいます。
深刻な悩みです。
我が愛車!。タイヤの溝がありません!!。
そこで、買わなきゃしゃーないので、検討してみました。
1案・・・現状の純正ホイールにタイヤのみ購入。
ホイール費用削減の為、安上がり!!
しかし、ローテーションは不可。持ちが悪い。
2案・・・19インチの前後同サイズ。
ローテーション可能!!ランニングコスト削減!!
しかし、イニシャルが高い。
3案・・・前後異型の19インチ。
ルックス最高!!
しかし、財布はどうにもならない…。
4案・・・17インチにサイズダウン。
めっちゃ!!コストダウン!!
しかし、えぇ~ありえなーい!!!。
5案・・・純正のランフラットタイヤの購入。
どうにもこうにもめっちゃ高!!。
う~ん。どないしよ。
ちなみに、EK9のタイヤもお手製スリックで~す。うぅぅぅぅ…(泣)。
安全性は重要だし~。
乗りごごちは基本だし~。
財布の中身は最悪だし~。
妄想だけは立派だし~。
口だけは達者だし~。
腹は真っ黒だし~。
はぁ~。どないしよ。
Posted at 2007/08/28 19:49:10 | |
トラックバック(0) | 日記