• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月28日

納車二日目♪

納車してそのままタイヤさんに直行!
納車日が確定して仮押さえのホイールにゴーだしておきました。

高い高いされております。



昨日は帰宅したら日が暮れていたので翌朝早起きしてドライブゴ~♪
明るいとこでちゃんとみたらスゲー渋い!
黒にガンメタ!
鼻血が出そうなほどマッチ! by 親ばか補正有



ホイールは純正よりも軽くタイヤは静音タイプをチョイスしました。
インチアップしたけど乗り味変わらず、音は静かに♪
スペースはきにしないことにしました 
だっていまのままで底突きするので。。。ローダウンなんて無理。。。
底突きの不快感>>>>>>>>ローダウンの外観 なんで。。。
立駐等の傾斜で行けない所が増えそうなのもオイラ的に非常にNG。。。

ホイールタイヤ
ホイール RAYS ECO GEAR SUPER ECO 17インチ インセット50
タイヤ DUMLOP LM703 205/45/R17



お尻もきゅっと
まぁツラも興味ないのでコレで満足♪



二日乗り回しての感想はほとんどECOかノーマルでしたが、普通に運転してればまず2000回転以上いきません。
ECOモードで運転してれば慣らしできます。
なれれば踏む深さもわかるので流れにのれないこともなく、普段はこれで十分ですねぇ。
燃費はさすがにHV、FIT比較でも街乗りでガクッと燃費がおちません。
高速と街乗り(かなり渋滞)6:4 200km走って燃費は16km/lくらいでしょうか
モーターアシストとアイドルストップがきいてるのかなぁと。

ワインディングを流しての感想はボディ剛性はかなりあります。
登りはさすがに非力な1500でしたね ヽ(;´Д`)ノ
ただ、比較対照が前車のターボインプワゴンでは少々相手が悪いっすね
四駆の踏ん張りには及びませんが、ロールして不安定というレベルではありません。

ハンドリングがやるきにさせてくれるというか、くだりをスポーツモードにしたんですが楽しすぎる♪
車体が軽量なのも楽しい要因かも♪ とにかく下りは頭が自然にコーナーに入り楽しく曲がれました。
パドルシフトで遊んでるのが大変たのしかったのです。
MTならもっとダイレクトなんでしょうが、自分にはこれで十分でした♪

山の上で雪が降ってきたので急いで退散!
もうすぐ4月なのに2℃って。。。(;´∀`)



楽しい一日でした♪
ブログ一覧 | 徒然日記 | 日記
Posted at 2010/03/28 20:59:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も青空の五色台へ。(⁠•⁠‿⁠ ...
TOSIHIROさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

BRZで車中泊
hirom1980さん

免許取得4日目の息子といきなり奥多 ...
Athrunさん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2010年3月28日 21:10
楽しそうでうらやましいです。
街乗りでもお山でも流して乗るには、十分な性能ですよね。

それにしてもカッコいいぽ。
コメントへの返答
2010年4月20日 21:42
街乗りで燃費がおちないのが驚愕です
でもどんなにエコらんしても20km/Lあたりが頭うちぽいですね 
私には十分ですが(;´Д`)

あーざす!
一番槍さんももうすこし待てば♪
2010年3月28日 21:16
ホイールカッコィィですね\(^o^)/

コメントへの返答
2010年3月29日 19:54
あーざす!
ガンメタ色はブレーキダストを目立たなくてオススメですよ♪
2010年3月28日 21:42
良いホイールですね~
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

底突きも社外品の足に換えれば良くなるかもしれませんよ~(笑
コメントへの返答
2010年3月29日 19:57
あーざす!
よし9さんのもみました
カッチョよかったです!

タイヤ 205/45/17にするとちょっと間あいちゃいますね (;´Д`)
私は当分脚変える予定はないので社外品の足いっちゃったら見せてください♪
底突しない社外品だと純正よりもっと固くなりそうですがこれ以上ちょっと乗りゴゴチがw
2010年3月28日 22:00
こんばんは!

ホイール良いじゃあないですか!
決まってますよ!

やっぱり軽さは色々貢献してますね!
あとは、エアロでバッチリですね!
コメントへの返答
2010年3月29日 19:59
こんばんわ あーざす!
軽量で短い車って初めてですが面白いですね
エアロいつくるんですかね (´-ω-`)

他メーカーが結構面白そうなエアロ開発中なんで心移りしそうでコワイです (;´Д`)
2010年3月28日 22:29
こんばんは!

レイズのホイールもまたデザインカッコいいですね~。
黒のボディ色にばっちりマッチしてますよ。

青いエンブレムがまたいいアクセントになってますね。未来的。
「お、かっこいいな」って、CR-Zを知らない人でも振り向きますよ。

これで羽根付けたら鼻血じゃすまないですね(^^;
コメントへの返答
2010年3月29日 20:44
こんばんわ あーざす!

インプの時もRAYS製STIのホイールだったのでRAYS好きみたいです

羽の先輩はどうでしょうか?
まわりの羽の評判?

小心者なんで近所の目が痛いかもヽ(;´Д`)ノ
2010年3月29日 2:05
ホイールも逝っちゃいましたかっ。
ナナメの画もカッコいいのですが、真横からの画像も見てみたいっす(^^ゞ

しかし、羨ましい燃費…(爆)
コメントへの返答
2010年3月29日 20:03
ホイール 逝っちゃいました
もう鼻血もでません。。。
還付金まではなにもできないっす!(;´Д`)
横写真つけると隙間がって騒ぐ人がいっぱいいるのであえてさけてみました。
横写真はそのうちに♪

燃費は四駆と比べちゃ駄目っす (´Д⊂
2010年3月29日 20:28
>羽の先輩はどうでしょうか?
>まわりの羽の評判?

いい年こいてるので正直最初はハズかしかったですが、すぐに慣れます(^^;

他エアロとの組み合わせ・トータルバランスでしょうね。
羽根無くてもCR-Zはカッコいいです!
コメントへの返答
2010年3月29日 20:46
シビックRの羽は比較的落ち着いてますからね
アレは大人の遊びですみそうですが。。。

ホイール変えてから、これはこれでもういいんじゃねと思ってきました (;´Д`)

もうひけませんけどね (`・ω・´)シャキーン

プロフィール

「@トモゾ~ やってるんですが…家族がコンクリートのカビ取りに興味持ってるので騙して高圧洗浄機かってまおうかとw」
何シテル?   06/13 13:09
動力車を弄って乗るのが好きなおじさんです 経歴を見るとHONDA、SUBARU、YAMAHAあたりが好きなようです よろしくお願いいたします

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
電気モータ兄弟5代目就任! ついに完全電気自動車
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
我が家の買い物カー! まさかのFIT3HV→FIT3HV ホンダセンシング付きにとなりま ...
ヤマハ エヌマックス ヤマハ エヌマックス
2018/06/24納車 青いたのしーヤツ!
ジープ レネゲード PHV ジープ レネゲード PHV
ダークサイドに戻ってきました ほぼ街でかぶらないのがお気に入りです ほぼ電気で走っていま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation