• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

日産
ホンダ
スズキ
カワサキ
シボレー
スマート
三菱
スバル
ダイハツ
光岡
メルセデス・ベンツ

戦闘機壱号 (スズキ Keiワークス)  

イイね!
スズキ Keiワークス
やっぱスズキに回帰しました。 ターボパワーの盛り上がりがサイコー。 視界の良さとコックピットの狭さも戦闘機らしくてイイッス。 四輪ディスクブレーキとレカロシート、5MTの2WDなのでLSDも入ってるはず。 この尖った感じがスズキらしくて好きです。 末っ子が初心者マークを卒業したらミラジーノとトレー ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2022年11月06日

ワークブーツ壱号 (スバル インプレッサスポーツワゴン)  

イイね!
スバル インプレッサスポーツワゴン
3月末に登録しました。 貨物登録のつもりでしたが、☓ということで渋々乗用車登録しました。残念。 でも、マニュアルの4WDなので冬が楽しみです。 スバルサウンドも楽しいし、高速道路だと燃費も18km/L超えてるし、重心が低くて前後バランスもイイのでコーナーでドキドキしません。なかなか良いクルマです。
 
所有形態:現在所有(サブ)
2023年05月03日

メグロの遺伝子 (カワサキ エストレヤ)  

イイね!
カワサキ エストレヤ
パワーは無いけど、乗ると自然と笑みが浮かぶバイクです。 街中のシグナルスタートでは、トルクを活かして早目にシフトアップすれば、流れをリードするのも簡単。 ただし、高回転は苦手なので、高速には乗りたくないね。上り坂もあまり得意じゃないね。 エンジンの鼓動感は充分だけど、SR400のようにどこからでも ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2019年03月09日

気分だけWRC (スバル サンバーディアスバン)  

イイね!
スバル サンバーディアスバン
2024年1月にドナドナしました。浮気症のワタシには半年しか持ちませんでした(笑)。 パートタイム4WDのマニュアル。 過給器無しだけど結構パワーがある。 岡山道の登りも80キロはキープできました。 4発なので排気音はイイッスね。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2023年09月02日

愛人弐号の妹 (光岡 ビュート)  

イイね!
光岡 ビュート
2023年8月にドナドナです。とにかくパワーが無い。しかもオートマでイラッとすること多々。せめてマニュアルなら許せるけどね。レストアベースで引き取られてゆきました。 まだ二十歳です。1リットルのAT。子供とお揃いのクルマもイイなと入手。 家内と二人で海外旅行のついでに乗って帰りました。 海外と ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年10月10日

ウルトラマンみたいな (スマート スマート フォーフォー)  

イイね!
スマート スマート フォーフォー
2022年12月に売却しました。愛情たっぷり手を掛けて乗っていただいてるようです。 クルマにとっても良かったかなと思います。ウチだと酷使されますからね(笑)。 ケロロ軍曹改めウルトラマンです。そのまんまやね。 家内がキューブから乗り換えました。 駐車場入口が狭いので既に傷だらけです。 見た感じ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年09月15日

赤い貨物シャア (三菱 コルトラリーアートバージョンR)  

イイね!
三菱 コルトラリーアートバージョンR
転職に伴う身辺整理のため、2023年2月に手放しました。 節税と旧車保存の意図で、貨物登録の可否で選択してます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年07月22日

3度目の正直 (日産 キューブキュービック)  

イイね!
日産 キューブキュービック
2022年10月解体確定です。 プリけつマーチと入れ替わりで来ました。家内用です。 暴走ラインが入ってるし、任意保険が高いのも仕方ないかな? 過去2回潰してるので、事故らないコトを祈っでます。
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月29日

中○病のガキ (ダイハツ テリオスキッド)  

イイね!
ダイハツ テリオスキッド
こども用に入手しましたが、ド変態クルマが欲しくて売却。 普通のクルマぢゃ満足できないヤマーダ君でしたとさ。 タイヤが1サイズ太いし径も小さいので、近日中に純正サイズに戻します。ウェッズのトレファーを入手済み。黒ホイールは重い印象でイヤなんだよね。 ハンドルカバーとかシートカバーなど、私の趣味にそ ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月29日

スーパーポケモンカート (ダイハツ ミラジーノ)  

イイね!
ダイハツ ミラジーノ
わずか2ヶ月弱で売却したものの、ド変態クルマの入手叶わずで失敗したかな? S210を下取りにして入手しました。 車高調、社外マフラーなど。 リアシートベルトが撤去してあったので、シートなどを外して貨物登録。 馴染みの代行業者さんにお願いしました。 5.MTだけどメーターはAT用だし、エンジン ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2022年04月18日
 
1 2 3 4 
 

クルマレビュー一覧

スバル サンバーディアスバン

レビュー
バイクのトランポ用に入手しました。
2023年09月02日

スバル インプレッサスポーツワゴン

レビュー
ドッシリと安定してるので、高速道路主体で走行距離が多い方には適してます。ちょい乗りにはイマイチかな。
2023年05月03日

スズキ Kei

レビュー
生活4WDだけどパワーもあって十分速い。視界が良くて運転もしやすい。 室内の前後長が短いのは仕方ないけど、最近の大きくて重い軽自動車には乗る気にならない位満足してます。 アルトやミラよりはハイトがあるのでコーナーはあまり無理しないほうがイイよ。速度のノリがイイからひっくり返るかもしれない。
2022年12月31日

プロフィール

「RRのターボ http://cvw.jp/b/3002175/47586767/
何シテル?   03/12 14:52
ヤマーダです。よろしくお願いします。 2023年3月に定年退職しました。 再就職で岡山市内に単身赴任中です。 kp47スターレットでスピンターン自爆を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ありがとうヴィッツ(^-^)10万キロになりました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/07 12:00:53
タイヤの皮むきソノ2(コーススラローム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/31 12:33:39

愛車一覧

スズキ Keiワークス 戦闘機壱号 (スズキ Keiワークス)
やっぱスズキに回帰しました。 ターボパワーの盛り上がりがサイコー。 視界の良さとコックピ ...
スバル インプレッサスポーツワゴン ワークブーツ壱号 (スバル インプレッサスポーツワゴン)
3月末に登録しました。 貨物登録のつもりでしたが、☓ということで渋々乗用車登録しました。 ...
カワサキ エストレヤ メグロの遺伝子 (カワサキ エストレヤ)
パワーは無いけど、乗ると自然と笑みが浮かぶバイクです。 街中のシグナルスタートでは、トル ...
スバル サンバーディアスバン 気分だけWRC (スバル サンバーディアスバン)
2024年1月にドナドナしました。浮気症のワタシには半年しか持ちませんでした(笑)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation