• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月02日

カローラスポーツの高速道路における走行性能について★

カローラスポーツの高速道路における走行性能について★










納車からもう少しで1か月★

やっと総走行距離が1000kmを突破

記念にパシャリ★





高速道路を往復3時間ほど乗ってきましたが、
若干ロードノイズが大きいかなぁ~と思いました。

でも、ロードノイズが軽減される場所もあるし
走行している路面によるんですかねぇ^^;

とはいえ、
ECOモードだとやはりアクセルを踏んだ時の
加速が遅いのですが、
SPORTモードにしてからアクセルを踏んだら
加速がいい感じ♪♪

1.2Lターボでも物足りなさを全く感じさせないし、
イイと思います★



ブログ一覧 | カローラスポーツ | クルマ
Posted at 2018/09/02 22:49:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って7年!
北国のおっさんさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

今日は土曜日(売春防止法第3条👨 ...
u-pomさん

ドラレコの取付台座テープ…!
やっぴー7さん

成長
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2018年9月3日 20:00
はじめまして
イエローハッチと申します。
カローラスポーツは
リアサスダブルウィッシュボーンと聞きましたが
アンジュレーションや高速走行時の性能は
どんな感じですか?

すみませんこの車最近結構気になってたもので💦
コメントへの返答
2018年9月3日 21:48
>イエローハッチさん
はじめまして、
コメントありがとうございます^^

ダブルウィッシュボーン式のリヤサスですね!

高速走行中カーブを曲がるとき、
あまりのグリップの良さに驚きましたね^^b

アンジュレーションですが、
ちょっとしたうねりなら個人的には
全然気になりませんでした!
ただ、連続したうねりだと
少し気になるかなぁ~という感じです

車余り詳しくなく現在勉強中なので
うまく説明できていなかったらすみません^^;
2018年9月3日 21:56
🙇🏻トヨタ車の事悪く言ってる訳じゃないですよ
※どこの会社が好きってのはないです。🙏

車暦は、日産、本田、ダイハツ、スズキですから

トヨタの新しい社長に、なって、

プリウス、CHR、と目覚ましく、

WRC出場したりして!

車好きからしても凄いな!

と思っていました✨

カローラのリアサス、
ダブルウィッシュボーン式

これはトヨタの本気とみた!!
ブログ楽しみに見させて下さいね〜😌
コメントへの返答
2018年9月3日 23:28
≫イエローハッチバックさん
車、色んな車種をお乗りなんですね。
自分はトヨタ車しか乗ったことがないため、
他社の車も気になりますねぇ~

こちらこそ、
毎日は更新できませんが、
ブログ楽しみに待っていてください^^b
2018年9月3日 23:30
本当に楽しみにしてます
🙇🏻ごめんなさい変なプレッシャーかけて

今度お台場の、メガウェブで実車確認
ブログにアップしますね!

とにかく、いい車感がでてるし

トヨタの久々の本気を感じる😱
コメントへの返答
2018年9月13日 20:00
コメント返答遅れてすみません^^;

いえいえ、プレッシャーないので大丈夫ですよ★

ちょっと地震の影響で仕事等バタバタしてしまい
全然ブログ更新する暇ありませんでしたが、
落ち着いたのでこの3連休たまった画像をアップさせていただきます★
2018年9月13日 22:42
お待ちしてます。
この間お台場の、メガウェブで
カローラスポーツの写真アップしました。
ご確認下さい。
コメントへの返答
2018年9月14日 22:38
今から確認しに行きますねー^^

プロフィール

「ブログの記載先を変更することにしましたhttps://ameblo.jp/overmars1019
何シテル?   07/16 20:36
overmars1019です。 よろしくお願いします。 以下のアメブロで記事を書くように変更しました。 https://ameblo.jp/ove...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ カローラスポーツ トヨタ カローラスポーツ
トヨタ カローラスポーツに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation