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豆腐屋32の愛車 [ロータス エリーゼ]

整備手帳

作業日:2020年10月18日

2020.10.18 フロントスプリッター取り付けナット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3004886/car/2761712/5859815/note.aspx

https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/3004886/car/2761712/5859844/note.aspx


以前装着したGRPのフロントスプリッターの

取り付けナットを

フランジナットから

ナイロンナットに交換しました



車庫の傾斜とスロープで

簡易ジャッキアップ状態で作業w

2
フランジナットだと少し増し締めできる感じなので

ちょっとづつ緩んできてるのかもしれない
3
左フランジナット

右ナイロンナット


フランジナットは相手側が柔らかめの金属じゃないと

噛まずに緩んでくる恐れがありそうです


ステンレスの大経ワッシャーとの相性はイマイチかも
4
7ヶ所すべてナイロンナットに交換


しばらく乗ってチェックです

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この記事へのコメント

2020年10月18日 17:51
ギザ付きのフランジナットって、私もずーと緩み止めなると思ってたんですけど、メーカーに聞いたらそならないって言われて。。。(^_^;)
プラスチックのナットの緩み止めは正解ですね。(^_^)v
コメントへの返答
2020年10月18日 18:01
すーじぃさん、どもです(^-^)
私も緩み止めはフランジナットって思ってたんですが意外と緩んできてそうなんでナイロンナットに交換しました(´∀`*)ノシ

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「@Foglio-kai おお!エリーゼ復活ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧」
何シテル?   04/27 16:56
豆腐屋32です。よろしくお願いします^_^ 車歴 ミラターボ→AW11→EF9→BG5→BNR32 →AW11→レックス→ワゴンR→ムーブカスタム →GC8→ロ...
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