wssb1tbのブログ一覧

2022年08月18日 イイね!

〔ミニトレ・CB〕ミニツーリング(親子でニセコ法要+道の駅+ミルク工房) この前の日曜日、私の父の四十九日法要。私の弟一家(父子家庭)も来て一族(母+我々親子2人+弟一家2人)5人が集結。

ニセコの菩提寺へこの3台で隊列組んでやってきました。私とうちの子は今年2回目の親子ミニツーリング。

3台合計の排気量は865cc(笑)。法要のあと納骨堂に納骨。

お寺の隣に母方祖父母のお墓があります。墓参。無事終了。

この後は道の駅へ。我々が入った直後に車は満車、お盆で大混雑。

アイスを頂きます。うちの子と甥っ子は3種類の盛り合わせ、

私は1種類「濃厚ミルク」。美味しゅうございました。

みなさん良いバイクに乗ってますね。

バイク駐車場、こちらのエリアはピンク、黄ナンバーはうちの2台のみ。

こちらのエリアはピンクのクロスカブに黄のカブがいました。

羊蹄山、頂上にちょっと雲。残念。ここからちょっと走って、

「ミルク工房」。

古いトラクターが置いてあります。

おしゃれな建物。

羊蹄山、頂上が現れました。

帰ります。安全運転で無事帰宅。良いミニツーリングでした。
 それでは昨日、水曜日のレミ。

朝は窓辺に。

昨日から通常勤務。行ってきます。

ただいま、あいさつ。

昨日は羽根おもちゃで、

遊びます。

机上。奥の方から撮ってみました。それでは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【1117】
Posted at 2022/08/18 07:00:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニツーリング | クルマ
2022年08月17日 イイね!

〔隔週〕ミニカー(12)いすずエルフ高所作業車

〔隔週〕ミニカー(12)いすずエルフ高所作業車 隔週水曜日、ミニカーとレミのブログですが今回もよろしくお願いします。
 今回もトミカ。いすずエルフの高所作業車。

今回の撮影は月曜日、帰省中の実家でこんな風に撮ってます(笑)。

やはりうちの子が小さかった頃に買ったもの。

いすずエルフのミニカー、私は子供の頃、電動の物を買ってもらいました。乾電池(単5)2本で走る物。

電池、単4までは普通に売ってますが、単5見ませんね。無くなったのかな?

作業ブームは伸びます。

築山の手入れにも活躍(笑)。

ということで、今回は全編レミと一緒にお送りしました(笑)。
 それでは昨日、火曜日のレミ。

昨日まで実家にいました。明け方、実家でも腕枕(笑)。

朝のあいさつ。

ゴロゴロ。

自宅へ戻ります。雨なのでJ36。

帰宅、やっぱり自宅が一番?

お盆も終わり。みけとマヤ、虹の橋のたもとで待っててね。

夜は遊びます。ひもおもちゃ。

そして鈴のついた

羽根おもちゃ。それでは最後のごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【1116】
Posted at 2022/08/17 07:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 模型 | 趣味
2022年08月16日 イイね!

〔ミニトレ・CB〕ミニツーリング(親子で神威岬)

〔ミニトレ・CB〕ミニツーリング(親子で神威岬) この前の土曜、うちの子が帰ってきたので午前中に今年初の親子ミニツーリングに行きました。

行き先は去年駐車場閉鎖で行けなかった神威岬先端にリベンジ。駐車場、今年は開いてました(笑)。

駐車場に止めて、

歩きます。

岬付近は残念ながら曇り。なので積丹ブルーもちょっと弱めですが、

晴天だったら暑すぎて歩くのが大変だったので、まぁヨシ。

こんなところにセミが。

先端まで20分ほど。

景色を楽しみながら歩きます。

あと半分くらいかな。この写真の左上の三角形状の岩に、

近づくと、

先端到着。

神威岩、良い景色。では駐車場に戻ります。

帰る途中で船が。何の船かな。

駐車場。バイクはこちら側が多かった。みなさん良いバイク。

リベンジも果たして出発。

余別トンネルそばで撮影。

この後、無事帰宅。今年初の親子ミニツー、満喫できました。
 では昨日、月曜日のレミ。

お盆なので実家に泊まってます。ゴロゴロ。

実家でも前足で

水飲み(笑)。

再びゴロゴロ。

昨日はブラシ。

夜は白いひもで

遊びます。それでは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【1115】
Posted at 2022/08/16 07:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニツーリング | クルマ
2022年08月15日 イイね!

〔ミニバイク〕お盆でバイクねこ再び

〔ミニバイク〕お盆でバイクねこ再び いつもは月曜をブログお休み日にしていますが、今回はお盆なので掲載、よろしくお願いします。
 一昨日の土曜日。うちの子が帰ってきて久々にうちの3台、白黄桃そろい踏み。午前は親子ミニツーに(後日のブログで)。

午後は実家に帰省、レミも行きます。リュックケージでバイクねこ。

今回の当番はミニトレ! レミ、ミニトレデビュー(笑)。私が先行、うちの子がレミの様子を見ながらついて来てくれます。

50km/h制限の道ですが、レミがパニックにならないようにゆっくり40km/hくらいで走行。実家に無事到着、10分の旅(笑)。

初日のねこバイクのミニトレ、お疲れ様。

レミは実家でお昼ごはん。カリカリをガツガツ(笑)。

そして1か月ぶりなのであたりをパトロール(笑)。

水飲み。

我々はお抹茶を頂きます。

レミは階段でくつろぐ(笑)。うちは平屋で階段ないからなぁ。

ひもおもちゃで遊んで、

晩ごはんは

お盆なので缶! ガツガツ。

実家なので缶で飲んでいたら、グラス嘗めではなく缶嘗め(笑)。

リラックスしてゴロゴロ。

私の母に撫ぜられてゴロゴロ。

翌日は朝から父の納骨で菩提寺に。その間、一旦自宅で過ごしたあと午後にマリックで実家に。

実家到着、10分の旅。

弟一家も来ました、甥っ子に撫でられてゴロゴロ。

いい座布団でゴロゴロ。

夜もゴロゴロ。

2日目のねこバイクのマリック、お疲れ様。それでは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【1114】
Posted at 2022/08/15 07:00:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤマハ2stミニ | ペット
2022年08月14日 イイね!

〔ミニトレ〕ミニツーリング(神威岬)

〔ミニトレ〕ミニツーリング(神威岬) この前の木曜日、とても良い天気。山の日でしたが海に向ってミニツーリング(笑)。行き先は神威岬。

まずは余市ニッカ前。朝9時台だったので観光客の方がそれほどいない。

ローソク岩。ここから

古平と美国の間の旧道に寄ります。

海は積丹ブルー、美しい。

美国の宝島。ここから国道は内陸を通って、

再び海に出るのは野塚集落。野塚漁港からの神威岬。

余別トンネルを抜けてすぐに撮影スポット。神威岩、美しい。もうちょっと行くと駐車場+岬までの散策路ですが、後日うちの子と来る予定なので今回はなし。
 去年マリックで来たときはこんな感じでした。よくマリックでこんなところまで来ましたね(笑)。

安全運転で無事帰宅。天気が良く絶好のツーリング日和。バイクもたくさんでヤエーも何台かしてくれました。良いミニツーリングでした。
 それでは昨日、土曜日のレミ。

朝は窓辺に。

ゴロゴロ。

お盆になりました。先代みけとマヤにシーバとちゅ~るのお供え。お帰り。

ゴロゴロ。午前はうちの子が帰ってきたので今年初の親子ミニツーに(後日のブログで)。行ってきます。

ただいま。ケージ屋上でお昼寝。
 午後は実家に。明日の月曜日、いつもはブログお休み日にしていますが、今回はお盆なのでこの後の話は明日のブログで、明日もよろしくお願いします。それでは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【1113】
Posted at 2022/08/14 07:00:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | ミニツーリング | クルマ

「〔ミニトレ・CB〕ミニツーリング(親子でニセコ法要+道の駅+ミルク工房) http://cvw.jp/b/3004919/46327782/
三菱J36、ヤマハミニトレ・マリックに乗っています。ブログはネコの記事が殆どですが、よろしくお願いします。  何シテル? の会話には基本的に参加していませんの...

<< 2022/8 >>

1 2 3 4 5 6
78 9 10 11 12 13
14 15 16 17 181920

[日産 スカイラインクーペ]GIALLA GIALLAパチもん フロントグリル 改
2022/06/03 05:30:24

三菱 ジープ 三菱 ジープ
J36 に乗っています。高い積載性能で、副顧問をしている吹奏楽部の楽器運搬に重宝していま ...
ヤマハ GT80 ヤマハ GT80
ヤマハの原付二種乙(50~90cc未満、黄色ナンバー)、ミニトレGT80です。後期型の1 ...
ヤマハ マリック ヤマハ マリック
ヤマハの原付一種、マリックLC50です。 この個体、前期型の後半(キーに始動ポジション付 ...
三菱 ジープ 三菱 ジープ
今から20数年前に乗っていた先代J36。フロアシフトのBタイプ5人乗り。高い積載能力で重 ...
©2022 Yahoo Japan Corporation All Rights Reserved.