
昨日は休みが取れたのでマヤ供養献血3回目に行って来ました。なぜ休みが取れたかというと、生徒がスキー授業へ行ったから。私の授業は無し。いい天気だからスキーいいだろうなぁ。ちなみに道内全域「まん防」中ですが、スキー授業は野外で間隔が取れるのでOKなのだそう。逆に屋内での歌や吹奏は不可。なのでうちの吹部、大変残念ながら活動休止中。

札幌市内は渋滞が結構あって、いつもより+50分かかりました。でも予約時間の25分前に献血センター到着。
自動血圧計はマヤの御加護で1発クリア! 平日だからか予約時間前でもすぐに受付へ。

問診、検査もクリア。来てすぐ受付で飲み物飲めなかったので「飲んでから採血しますね」とのこと。ココアを飲みます。

今回は予約通りの血小板成分献血。ラジオ忘れませんでした。なのでタブレットでみんカラを。飲み物はいつものヨーグルト味の常温。

いつもは採血する腕にはタオルが掛けられますが、昨日はなぜか無し。これは初めてですね。そこで久々に「閲覧注意写真(笑)」。
次の写真は「閲覧注意」、注射等が苦手な方はご遠慮ください。

針の回りの茶色は消毒のヨード液。針は結構太いのですがセンターの看護師さんはプロなので殆ど痛くない。本当ですよ(笑)。

血液製剤利用者さんからのメッセージ。「命のリレー」、一時ヘモグロビン不足で参加できないときもありましたが、参加できるうちは参加したいです。

今回の戦利品。メダルはアイス自販機用。このあとアイスを食べて帰宅。

今回で65回目の献血でした。それにしても天気がいい。これもマヤの御加護か。マヤ、先代みけと仲良くやっているようです。
ということで、この後は例の所へ(笑)。その様子は、明日は「朝食」の回なので、あさってのブログで(笑)。
それでは昨日のレミ。

朝のあいさつ。

食後、テーブルでゴロゴロ。

帰宅、あいさつ。

昨日の晩ごはんは平日週末! なので缶!

ガツガツ。

運動後、

机上でゴロゴロ。それは最後にごあいさつ。

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【961】
Posted at 2022/02/11 07:00:02 | |
トラックバック(0) |
献血 | その他