
一人+一匹暮らしなので朝食をおろそかにしないための朝食記録。出張で1回お休みしたので4週振り、週に何日かの記録です。今回もよろしくお願いします。

先週日曜日。ごはん、たらバター焼き、鶏ブロッコリ炒め、カボチャ煮、わかめ味噌汁。自家野菜終了ですべて市販野菜。でも野菜高いですね。

火曜日、ごはん、ウインナー、天ぷらかまぼこ大根煮、水菜お浸し、じゃがいも味噌汁。大根とじゃがいもは冷蔵庫保管の自家野菜。

木曜日、ごはん、鮭焼き、市販の中華サラダ、もやし炒め、わかめ味噌汁。

ここで今回のおやつ。頂いた十勝の「大平原」。

仙台の萩の月のような見た目ですが、中にクリーム等は入っていません。カステラだけで勝負、美味しいですね。

今週日曜日。ごはん、カラフトししゃも焼き、油揚げ昆布煮、かぼちゃ炒め、三つ葉味噌汁。三つ葉、家の前にまだ生えています。

月曜日、ごはんに納豆、たらこ、ブロッコリ鶏炒め、きんぴらごぼう、ほうれん草味噌汁。

火曜日。ごはん、鮭焼き、かぼちゃそぼろあんかけ、ほうれん草もやしごま和え、わかめ味噌汁。

この日、保護猫2を迎えに行ったのでここまで一人+一匹で「いただきます」「ごちそうさま」。
ちなみに今週のうちのクルマ・バイク。

月曜と木曜はマリックで通勤。良い天気、寒いけれど快適通勤。ミニトレは冬眠中。

水曜の通勤はJ36。雨でしたが気温は高め、過ごしやすい日でした。
それでは昨日のレミ(保護猫2のその後は明日のブログで)。

朝のあいさつ。

昨日は部活で休日出勤、その後は楽団のイベント演奏。行ってきます。

ただいま。お出迎え。

昨日は爪切り。

夜はネズミおもちゃで遊びます。

お、飛んだか?

飛んだ! それでは最後にごあいさつ、

レミ「今回も最後までご覧くださり、ありがとうございました。」【1492】
Posted at 2023/11/04 07:00:01 | |
トラックバック(0) |
朝食 | グルメ/料理