• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月20日

ガソリン高いけどEVはなぁ。

ガソリン高いけどEVはなぁ。 燃費は普段気にせんようにしてる。

BMWの機能に走行データの表示がある。

ザックリと燃費がわかる。
今朝の通勤燃費
暖機5分くらい。

alt

今朝は渋滞が無いから
9.2km/L

alt

給油から130km走って
7.4km/L

alt


工場出荷から1万km走って
6.9km/L

公道では流れに乗る運転で、スピードは出さないようにしとる。

山道のワインディングでも煽られんかぎり
大人しく走ってる。

まあM340の性能で街乗り7km/Lはマシな方やろな。
サーキット走行込みやから、
エコ走行したら9km/Lはできるな。

しかしこの一年で1500Lもガソリン燃やしたと思うと
チョイ罪悪感あるな。












ブログ一覧 | BMW | クルマ
Posted at 2022/01/20 11:13:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

iQの燃費…
DaiDai色さん

1ヶ月点検
やぶいぬ555さん

up! 2周年~
上田城さん

レクサス/LEXUS LX570 ...
ドライブへ行こうさん

燃費
ガレージ・VWさん

燃費のよさにびっくり
myREDTOPさん

この記事へのコメント

2022年1月20日 19:10
黒フガさま、ありがとうございます。なかなかしびれる燃費ですね。わたしだと間違いなくリッター7㎞台確定です💦
どうしても燃費が許容できないのであれば、320dにして、アシだけM340のものやKWに替えることも検討します💦
コメントへの返答
2022年1月20日 20:00
こんばんは。
来週に満タン法で正確な燃費を報告しますね。
320dはノーマルでもかなり良い脚ですし、スポーツ走行でも楽しいと思いますよ。
^^
以前乗ってた523dの燃費は15km/L以上あったような記憶があります。
それに軽油は少し単価が安いので経済的ですよね。
2022年1月20日 20:32
ありがとうございます。楽しみにしております!^ ^
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2022年1月20日 22:16
こんばんは。
燃費をチェックしようと思いながらも給油する時に走行距離を見るのを忘れてしまいます。
以前乗ってたx5が多分燃費が悪かったと思います。
リッター4kmくらいだったような・・・・。
オプションでサンルーフ、7人乗りシートで2tオーバーの巨体でしたから諦めてましたが。(T . T)
2022年1月21日 5:11
ぐぉ。。リッター4kmはヤバすぎマス💦 いまでも実用車でそういうクルマあるんですね💦
こないだあらためて3尻のdに試乗したら、118dと同じエンジンなのに、FRなせいか、あるいは遮音がしっかりされているせいか、別物のように静かでした。5シリーズはきっとさらに静音されているんでしょうね。。
わたしの118dはトラックみたいにガラガラいってますが、それがまた下駄っぽくていいかなと💦 燃費はリッター13.8kmぐらいです。
コメントへの返答
2022年1月21日 11:31
おはようございます。
118dのディーゼルエンジンはトルクフルで使いやすいでしょ。(^^)
私の118はATがトルコンではなくてDCTなんです。
それで発進時や超低速ではぎくしゃくします。
でも1シリーズは使いやすくて良い車ですよね。

プロフィール

「キーケースはダサい? http://cvw.jp/b/3005171/46717268/
何シテル?   01/31 19:02
黒フガです。よろしくお願いします。 車を乗り換えたのでみんカラもリセットしました。 「自分の車が一番かわいい」と考えている車好きの人が大好きです...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヒューズボックスどこにあんねん。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/09 17:50:41
カッコええメールやん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/22 12:58:08

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
X5,F80 M3、G30 523D Msp と乗り継いで、今はG20 M340i X ...
アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
またアルファロメオ沼にハマる予感しかない。
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
M340と乗り比べると、軽くてクイック。 コンパクトで街乗りではベスト。 足回りもMと比 ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
速いとか遅いとか、 安全とか危険とか 快適とか我慢とか 便利とか不便とか そんなことは ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation