| メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラクロスハイブリッド ハイブリッド Z(CVT_1.8) (2021年) |
|---|---|
| 乗車人数 | 1人 |
| 使用目的 | 通勤通学 |
| 乗車形式 | マイカー |
| おすすめ度 |
4
|
|---|---|
| 満足している点 |
荷室、後部座席の広さはC-HRに比べると広く、ハンズフリーパワーバックドアもとても満足です。 運転席のパワーシートも良いですね。 どうせなら、助手席もパワーシートだと良かったです。 オプションで付けたパノラマルーフも良いですね。 燃費も若干ですが、良いです。 |
| 不満な点 |
C-HRのGグレードから乗り換えましたが、ウィンドゥスイッチパネル等はピアノブラックではなく、イルミも運転席のスイッチしか光りません。コスト削減なのでしょうが、そこまでしなくてもよい気がしましたが。 イルミネーテッドエントリーシステムはC-HRは標準でしたが、カローラクロスはメーカーオプションでした。 内装がとても安っぽくなっている気がします。 C-HRもそうでしたが、オートマチックハイビームははっきり言って使い物になりません。 対向車がいてもLOWに切り替わるのが遅く迷惑かなと思う時もあり、歩行者等にも迷惑で使っていません。 プリクラッシュセーフティは後ろの車に気を使いギリギリで停車しようとした時に突然急ブレーキをかけられておかま掘られそうになったことが何度もあります。 安全装置?はまだまだ改善していただきたいと思います。 自分の場合は無いほうが安全なような気がしています。 |
| 総評 | 現在はとても満足しています。乗り潰す覚悟でいます。 |
| デザイン |
自分でアレンジしているので、外装、内装とも気に入っています。
|
|---|---|
| 走行性能 |
操作性、扱いやすさは問題ありません。パワーも十分とは言えませんが、問題ないです。
|
| 乗り心地 |
ノーマルはとても良いです。タイヤをインチアップしてもとても乗り心地良かったです。
ダウンサスを入れましたが、問題ないレベルです。 |
| 積載性 |
荷室が広く、日常生活にはとても満足しています。
|
| 燃費 |
C-HRよりも少しですが、燃費が良く満足しています。
|
イイね!0件
![]() |
トヨタ カローラクロスハイブリッド 毎回そうですが、世界に一台しかない車を目指して日々模索しています。 合法改造のみでデイー ... |
![]() |
スズキ アルトラパン キャンバストップです。 開けることは滅多にないですが… 通勤仕様でした。 が、2019 ... |
![]() |
アバルト 595 (ハッチバック) 左ハンドルのマニュアル車が乗りたくて中古で購入しました。 現行のホイールに履き替えていま ... |
![]() |
トヨタ C-HRハイブリッド モデリスタ仕様です。 パーツレビューに載せていない物 ・車速感応ドアロック 取り外し ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!