最近、みんカラの記事で、ディーラーやショップに上から目線で「クレームしてやりました」的な内容を目にしますが、なーんか読んでる方も気持ちのいいもんじゃないなぁって思うんですよねぇ😶
僕も正直、腑に落ちないサービスや対応をされれば、お店に説明を求めますょ。だけど、その場合はあくまで「慎んで」の気持ちを持つようにしています。
それで、説明に納得がいけば、たとえ自分にとって不利な内容でも素直に「なるほど、了解しました」だし、納得がいかないなら、何も言わずもう2度と使わないだけ。
「こっちは高い金払ってんだから、ここまでやって当然でしょ」みたいな上から目線では、お店側も期待以上に応えようという意欲が削がれますので、結果的に逆効果だと思うんですがねぇ😔
そういう人に限って、クレームの内容を読んでみると「それあなたの思い込みや〜ん」とか、「それあなたが勝手に過度な期待しとっただけや〜ん」ってのが多い気がします😕
ま、どうでもいいんですが、僕は大好きなマサトさんのお店「taste6」で店長さんとお客さんとのちょうど心地のいい空気感で絶品な料理とワイン🍷、そして楽しい会話を楽しんでまーす😊

いつも前菜で出してくれるお肉のやつ。
美味くないわけがないですよね〜。

これもいつも出してくれる肉厚カルパッチョなやつ。

僕の最高のお気に入りバーニャカウダ。
アンチョビとオイルと生姜のディップで永遠に生野菜を食べ続けられます😝

これは今回、初めていただいたスペアリブ。肉の部分多くて食べ応えすごっ!

店の雰囲気は、こんな感じですっごくモダンでクールなのにまった〜りと落ち着けるんです。余裕で3時間はいられます😊
すみません、料理の写真これだけなんですが、いつもコースで「もーやめてーっ」てくらいもっと出てきます。詳しくはHPをチェケラー!
あと、そうそう店の前のテラス(店内とバリアフリーで繋がっています)にはポールスターのスポイラーを身に纏ったS60がデイスプレイされてますよ。
名古屋駅から徒歩10分ですので、みなさんも騙されたと思って来名の際は一度行ってみてください。まじハマるから😏
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2018/11/14 01:17:25