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pinky papaの愛車 [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2023年3月13日

シート高さ微調整&ハンドル下げ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ローポジションレールを付けていい感じになったのですが、クラッチが踏みにくくなった?
もう少し手前を上げた方が良いかな?
M20のワッシャとM10のワッシャを買ってきました。
2
シート下を覗いて、シートとシートレールアダプタを止めている、前側のボルトを外します。
3
シート側にM20のワッシャをかますのは、溶接の盛り上がりを逃がす為です。
ボルト側はM8ではなくM10を選んだのは、M10の方がワッシャ1枚当たりの厚みがあったからです。
ワッシャはセロテープで合体させておくと挿入時にずれないので楽ですよ。
ポジション的には結構いい感じになりました。
ボルトも5山くらいかかってるので大丈夫だと思います。強度を心配される方は真似しないでください。
4
次はステアリングを少し下げます。
コラムカバーを外して、矢印のボルト(左右2か所)を緩めると、ハンドルが少し下がります。
下がった隙間にワッシャを入れればオッケーじゃん?
5
ナットを全部外してもボルトから外れませんでした。
これじゃワッシャは入れられない。
だから通販で、加工したスペーサーが売ってるわけか。。。
6
ワッシャをパックマンの形に切断しました。
これを横から挿入してナットを締めます。
ハンドルは1.5cmくらい下がったのかな?
ガタツキもなくいい感じです。
しばらく様子を見て見ます。

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何シテル?   01/14 12:03
落ち着かなくてはならない歳なのですが、車くらいしか趣味が見つけられず。 家族にはあきれられ、近所からは陰口を言われ。 そんなでも、やっぱりクルマいじりが好き...
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