• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

JA802Aの"Another Decade" [トヨタ クラウンハイブリッド]

整備手帳

作業日:2019年3月27日

デフオイル交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ATF交換中にエンジンが冷えるのを待つ間、デフオイルの交換を行いました。
75w90です。
2
手袋を持っていたので、ネジを触らせて頂きました。グニョっと…ねっとり…
3
交換前のオイルですが、透明感はありました。
4
ポンプで交換。
5
最高級のオイルを選びました。燃費の向上に期待します。

ODO:286,992

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

LIVE BOY V2 Reverb unit 取り付け

難易度:

マフラーアース装着

難易度:

足回り部品交換

難易度: ★★

久方ぶりの給油

難易度:

リアスポカーボン調ラッピング

難易度: ★★

純正ステアリング交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年3月27日 14:07
こんにちは。
ODO28万km超ですか、いやいや自分所有のクルマでそんな積算距離は。。。
9代目クラウンはまる14年経過・4.8万kmでオルタネータ逝ったのでドナドナ、今回のクラハイ7万kmが一番走ってます。

私もデフ・HVミッション共に2万kmごと交換しています。どちらもギヤだらけフリクションロスだらけなので、28万km走ったあとなら油脂交換後は違いが体感出来るのではないでしょうか。
因みに油脂交換後の弄りですが、ミッションのほうはマイクロロン投入前と後で燃費が1.5km/Lほど着実に向上しましたので、油脂交換後ミッションに何のトラブルも無かったならやってみる価値はあると思います。
コメントへの返答
2019年3月27日 14:31
こんにちは!
譲り受けた今でも毎日約100km走行、父親のペースを少し上回りそうです。

ミッションはNUTECの添加剤を投入しました。デフは特に入れてないので、燃費が気になったらマイクロロンを投入しようかと思います。

プロフィール

「新卒で入った教習所は3月に退社し、今は某省庁で公務員として働いています。
今まで8時起きだったのが6時起きに変わり大変です…」
何シテル?   05/23 21:47
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トヨタ(純正) アクセサリーランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/14 23:17:04
助手席側ウインド(ガラス)ラン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 19:05:46
GT-1 Motor Sports ワイドトレッドスペーサータイプⅣ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 04:50:01

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド Another Decade (トヨタ クラウンハイブリッド)
2008年10月の登録から、地球を7周できる距離を走行してきたGWS204クラウンハイブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation