• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

angel♂(ニート)のブログ一覧

2011年08月03日 イイね!

里親様を募集してみます^^

気長に待つつもりで里親様を募集いたします^^


ドアミラーウィンカー&ウェルカムランプ&ウェルカムランプ時グリーンイルミネーション

 

パーツレビューはこちら
ドアミラーウィンカー
ウェルカムランプ&ウェルカムランプ時グリーンイルミネーション

金額…2諭吉(長期里親様が見つからない場合は検討致します)
ブルーイッシュの純正ドアミラーと交換
+交換工賃を負担して頂く事が条件です。


よろしくお願いいたします。



追加…
連絡方法を書いていませんでしたね。
気になる方はまずはメッセにてお願いいたします。
Posted at 2011/08/03 10:01:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ISのお話 | 日記
2011年08月02日 イイね!

2011 全国少年少女レスリング選手権大会(forPC)

レスリングのこと書いてるブログからコピペしたんで専門用語が多いっすがご報告までに…

去年は広島で苦労しましたが、今年は新潟!!
距離的にはそうでもなったのですが記録的豪雨に…

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。 



途中高速道路の通行止めの情報が入っていたのですが運良く通過するときには解除されていました^^
しかし…前が見えないほどの雨で運転にはものすごく気を使いましたOrz
朝の5時前に出発して現地に到着したのは9時過ぎ
車の中で少し仮眠して体育館入り



自宅を出発した時点で体重はジャスト28.0キロ
途中サービスエリアで小さなパンとひと口のお茶をとった二男
計量では27.8キロで無事にパス

初日は試合もなかったのですがアップ中のスパーリングではかなり体のキレが良くTシャツが絞れるほどの汗をかいていましたwってか多分計量時より体重落ちてるんじゃないか…www

今回の全国大会の目標は

自分に負けないレスリングをする!
全試合フォール勝ちで優勝!

掲げていました。

トーナメント表を見ると…27人のワントーナメント 
優勝までは5戦を勝ちあがらなければなりません。



試合は大会2日目から…
初戦は福島県の選手との対戦です。


試合開始早々相手選手が首投げを仕掛けてきましたが、しっかりとこらえて相手選手のバランスが崩れたところを逆に二男が投げに出てニアフォール…3ポイント先制
実は二男…あまり投げは得意ではないんです。
しかし後からビデを見返して思い出したんですが、投げに出ると意外とバランスが悪くなって逆に投げることが簡単にできる!
って練習していた所がきっちりできてました。

立て続けに相手が突進してきたところを場外際で浴びせ倒して2ポイント
この時点で5-0

しかし同じような展開でいくと思われましたが、もつれた展開からバックを取られ1ポイントを失点Orz
しかしここは最少失点で凌ぎました。

ガンガン攻めてくる選手でしたがタックルをしっかりがぶって
いつ覚えてたのか、しっかりとしたエビ固め^^
フォールまではいきませんでしたがきっちり決めてました。

結局前半1分57秒で

テクニカルフォール勝ちでした。








会場内もかなり暑くなってきた2回戦

相手選手は初戦を不戦勝勝ちで上がってきた長野県の選手


開始のホイッスルが鳴った時は初戦の時よりかなり動きが硬い…
それでも、入られたタックルはしっかり切り最初はブレイク

続いて同じような展開になったのですが

・・・

まさかのチャレンジャー精神!!ここで出すかがぶり返し^^;で2ポイント先制
後で注意されていましたが序盤でのがぶり返しはリスク多すぎです…

2度目のがぶり返しは相手選手がこらえたのですが、すかさずバックに回り(ってかここでも1ポイント追加になっていますが、多分ジャッジミス?)ネルソン!


そのあとしっかりと・・・


フォール!

1ラウンド1分

フォール勝ちでした。







一週間前の事を考えればここまでの展開はかなり順調!
ただ、3回戦はリバーサルのT屋君
今まで何度も対戦していますが未だに勝ったことはありませんでした。
メダルまでには越えなければいけない壁…っとレスリングの神様が与えた試練ですね。

私からは首投げだけは注意し、逃げるのではなく距離を取り回り込みながら間をつめるように指示
コーチ陣からも投げ対策をしっかりアドバイスされていました。

そして始まりました…

もう何度も対戦しているのでT屋君は序盤ちょっと様子を見るような展開も仕掛けてきたのはT屋君のタックルです。
しかしこの辺は二男の得意なとこでしかっりと凌ぎ切りブレイク


再開してすぐに首を取られ一瞬ヒヤッとして場面があったのですが、そこはすかさず離れたものの足を取られてもつれる展開…一瞬T屋君の体が返るかなと思ったのですがノーポイント

ホッとしたところでガッツリ首をとれて投げれてしまいハイブリッジで凌ぎ3ポイント失点

あれほど対策したことができなかった事がショックだったのか涙目に(/_;)時間もまだまだあるし正直泣くような場面ではない。

しかしここから吹っ切れたのか足がちょっと前に出てきました。
今まであれだけ入れなかったタックルが決まりだしT屋君が下がってきました。

そしてT屋君がタックルに入ってきたところをうまく乗っかり2ポイント取り返しました^^

その後強引な投げを凌ぎきり前半終了


前半終了した時点で3-2とほぼ互角の展開なのにハーフタイム中も涙目の二男…泣くことはない。



後半が始まりました。

開始早々ガッツリと組み合って二男が足を取りに行ったところに首を取れら投げられましたが危険な展開とレフリーが判断してノーポイント

試合が再開して二男が果敢にタックルに!ちょっと不完全でしたがガンガン前に出る二男をT屋君はしっかりかわしてバックに回られてしましました。
グラウンドが得意なT屋君 
こうなるとちょっと二男には分が悪い。足首を取られ回されて2ポイント失点

ここからは心が完全折れてしまって試合なってないです。

4分しっかりと戦いましたが終わってみれば13-2のテクニカルです。






皆さんからは今までのT屋君との試合からすると格段の違いだと言われました。
私も終わった瞬間そう思いました。
でも冷静になって考えると最初に目標に挙げた“自分負けないレスリング”が最初の首投げで失点してからできなくて負けた感じです。

試合終了後どこかへ消えてしまった次男…

さすがにコーチはそれを分かっていたようです。
普段めったに試合が終わっても選手を激しく叱ることをしないコーチが、二男を連れ去り激しく叱っていました。

これには周りもびっくりしていましたが、激しく叱るのには何か理由があるのだと皆が信頼しています。もちろん私もです。

いいところもたくさんありましたが(敢えて書きません)逆にそうでないところもまだまだたくさんあります。

去年も悔しい思いをしましたが、今年はまた何か違う悔しさを覚えた気がします。
しかしこれが終着点ではありません。
もっともっと強くなってチャンピオンを目指してもらいたいです。


最後に指導をして頂いたコーチ陣の皆様、アップやアドバイスをしてくれた中学生の皆さん、応援してくださったご父兄の方々や仲間たち、その他レスリング親御さん仲間に感謝とお礼を申し上げます。
Posted at 2011/08/02 18:28:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | レスリング | 日記
2011年08月02日 イイね!

どうなんだろ…

どうなんだろ…なかなか売ってなくて初めて見つけました。

半分勢いで買っちゃいましたが、取り敢えず一ヶ月は試してみよ(*^_^*)

ってか20日分…って中途半端
しかも2000円弱は高すぎだね^^;
Posted at 2011/08/02 14:01:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ
2011年07月28日 イイね!

明日から新潟(^^♪

明日から新潟(^^♪明日から新潟県でレスリングの小学生全国大会が開催されます。
この大会まで一年間厳しい練習をしてきたと思います。


実は一週間前の朝…

足に違和感があると言っていたのですが、痛み方や痛みの度合いをはっきりと言わずそのままに…
その夜に38℃の発熱があったのですが、次の日の朝には熱も治まりホッと一安心
しかし、午後から足を引きずる様になり夕方には足も着けない程の痛みに…
腫れは差ほど無かったのですが、若干の熱感と膝裏から右下腿上部内側にかけて触れるだけでも激しい圧痛がありました。

厄介なのは原因が解らなかった事…
状態的にみて肉離れの様な感じだったのですが、激しい運動をしたわけではないのと、痛みの部位が肉離れの典型的な筋腱移行部ではなく、痛みが時間を追うごとに強くなってきているので、もしかしたら化膿性の炎症なのかなとも…

一応、先週土曜日の朝にいつもお世話になっている整形で検査をし抗生剤をもらいましたが、確定的な診断がつかず整形の先生の紹介で午後からMRI検査しました。
結局MRIの結果もシロで原因は解らずOrz

このまま練習ができないと体重調整もままならない…
しかしここまで来たら私がどうこう言うより本人が出たい!ではなく出て勝ちたいと言う気持ちになってくると思います。
いつもははっきり答えを言わない二男もさすがにここまできて不参加は悔しいようで、即答で勝ちたいといっていました。


幸いにして抗生剤が効いたのか日曜日から練習ができるまで改善、おそらく虫さされからの化膿性の感染症だったのでしょうが動きは全国直前にも関わらずいつもの50%位(/_;)

しかし、日曜日から今日まで毎日練習をしてきてチーム内の練習試合でも2階級上の選手からフォール勝ちとる程まで復活
怪我の功名か、精神的にも肉体的もほぼ100%近くまで復調(^^♪ 
体重もベストになってきました。


結果はどうであれ全力を尽くして悔いの残らない試合をしてもらいたいです。
Posted at 2011/07/28 08:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | レスリング | 日記
2011年07月25日 イイね!

駆け抜けるのか…^^

駆け抜けるのか…^^昨日は前回行ったお店とは違うBMWのDに行ってみました。

前回は近所なんですが車で5分ほどの豊島区で、今回は板橋区

とは言っても車で15分くらいの店舗で、かなり広く2年ほど前にゴルフ練習場だった場所にできたそうです。認定中古車の展示スペースがかなりあり新車取り扱いはないのか…言ったような感じでした^^;

新車展示されていたのは

120iクーペ
320i Mスポーツパッケージ
X1iDrive1.8
523iツーリングMスポーツパッケージ 
740i

それと…

D3 BiTurbo Limousine Limited Edition

が入口真正面に鎮座してましたww

いつも思うんですけど、BMWのSCさんってなんとなくチャラそうな方が多いっすよね^^;なんて言ったら怒られるかなwww でも私を担当してくださいった方は意外にも普通そうな方^^
前回以上にフランクに楽しく話ができました。


…っで

今回523iツーリングMスポーツパッケージを試乗してきましたww

乗り込んだ時のシートはスポーツシートで私のデカいケツにはちょっとフィットしてなかったのですが重さで押し込んでしっくりこさせました(爆)
Mスポーツのステアリングは極太で触った感じだけでなんだかワクワクしてきましたねw
ただ…シートの前後がオートではなくマニュアルなのがちょっとOrz 
BMWにあるか知りませんが年次改良などでこの辺は改善されると良いです。

試乗した感想を詳しく表現はできないのですが、レクサスには申し訳ないのですがちょっと別次元な感じでした(^^♪
523なんで直線の加速は私のISとさほど変わりないんですがコーナーの感覚は固すぎず柔らかすぎずで硬派なスポーツ志向な方には物足りないと思うのですが、私には大満足!
静寂性も良く、気づかないまま結構なスピードが出てしまうので気を付けなければ^^;
ってか高速道路で乗ってみたい(*^_^*)っと思いましたね。

しかし乗った感じでこんなに感銘できたのは初めてかもしれません。
これが駆け抜ける…ってやつなのかな^^

試乗を終え見積もりを出して頂いたのですが前回のDとほぼ同じような内容でした。
まぁこのご時世なんで値引きもかなりあるようです。
在庫車なんでしょうが…気に入った構成があればそれでもOKっすよねw

色は…やはり専用色のカーボンブラックかアルピン・ホワイトⅢ
結構この色で迷う方が多いとか(・.・;)


それでも次期GSを見るまでは…とは思っています(^O^)/





っと夢うつつで考えてまぁーすwwwwww
Posted at 2011/07/25 16:43:53 | コメント(8) | トラックバック(0) | 次車候補 | 日記

プロフィール

車種は関係なく皆様よろしくお願いいたします\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

妄想中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/06 20:41:05
ニューチャレンジ(^○^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/29 15:23:57
NEW AUDI TT!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/11 15:25:44

愛車一覧

ホンダ CBF125 Angel4号 (ホンダ CBF125)
Angel3号が怪しくなったので… MTの相棒
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初めての愛車^^ 当初スープラにする予定だったんだけどなぜか…パジェロに あのころの軽 ...
トヨタ ランドクルーザー200 トヨタ ランドクルーザー200
外装色 アティチュードブラックマイカ 内装色 ミディアムグレー MOP HDDナビ マ ...
レクサス IS レクサス IS
レクサスIS250VerS 外装色・ブルーイッシュパールクリスタルシャイン 内装色・ブ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation