• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月23日

ろど完成(Myろどひすとり~笑)

ろど完成(Myろどひすとり~笑) 仲間の力も借りて、やっと完成しました!!
俺のところに来た時は、、、なんて思い出してみたりして(笑)

大阪に居た時に現在のロドは俺の所に嫁いできました、、、
前のロド(NA6CE)が自宅駐車場で車輌盗難にあってしまって友人が売っても良いとの事で思わず衝動買い(笑)

当時は大阪という事もあり、また盗まれたら嫌だから別に弄る事も無く
只、乗りまわしていました、、、
しか~し、仕事を辞め福島に帰ってから徐々に手を入れ自分仕様を模索しはじめたんだな~

この頃の自分仕様の概念があまり固まっていなかった、、、
取り敢えず、サーキットを走れて事故っても何時でも復活出来るってのがあったかな・・・

先ず、足は不満が無かったし駆動系やブレーキには既に手を入れていたから自分好みの外装を手に入れたかった

多くのNA乗りはリトラが好きだって言うけど、俺はあまり好きじゃない・・・
闇夜に紛れて走る事が多かったからリトラを開けると視界が狭くなってしまうのが
どうにもガマンが出来なかった だから、固定ライトにしてサイドステップもサーキットで縁石を跨ぐと最低高の低い物は破損させちゃうから大人しめの物をチョイスした(笑)
リアバンパーは勢いで・・・リアウイングはローマウントのスタイルが好きだから師匠に相談して作ってもらった


ホイールも昔から旧車系が好きなのでSSRメッシュやスターシャークをチョイス
そうしたらオフセット的にはみ出すのでボディを加工・・・

そんなこんなで出来上がったのが↓この仕様です


この仕様だとボディカラーが白って事で地味だから思い切ってバイナルを貼ってみたのが↓これです(笑)


この仕様はかなり気に入ったので、この状態で楽しみながらサーキットをバンバン走ってた・・・

でもね・・・幾らメンテしても所詮は平成5年式・・・
見た目は良くなっても各部の痛みは進んでボディから軋み音はするはエンジンもパワーダウンしてくる・・・
マフラーを作ったり触媒を加工したりと色々試してノーマルエンジンでは結構速い仕様になった でもシビックは速かった・・・
そこで、遂にエンジンに手を入れ エンジンをOHしてハイカム・ハイコンプ仕様に作り変えた

ハッキリ言って、この仕様で不満は全く無い(笑)
でも・・・もっとコーナーを速くしたい!!

って事で今回の大幅な仕様変更と相成りました!!

今回の変更点は
①車高調を新調(アクセレーションSPL紫炎仕様)
②N2オーバーフェンダー化
③運転席クルクルウインドゥ化(壊れたから 笑)
④モニター・ナビ・DVD取り付け
⑤バイナル変更


こんな感じです(笑)

どんな風に進んで行ったかというと


先ずはバイナルを剥がしてエアロを取り去り加工出来るようにします





次にN2フェンダーを借り止めして位置決め加工し、フェンダーのカット・切開・溶接をします(師匠をはじめメカニック伍長・友人達に感謝!!)


そうしてる間に助手席前にインダッシュモニターを取り付け快適仕様に(矛盾してるな~ 笑)
単純に余ってたから付けてみた(笑)



フェンダーを塗装しバイナルを貼って完成!!









今回のバイナルは「魔獣」
イメージ的に進化した感じにしたかったので今回はグラフィックバイナルです




まだまだ、サイドステップやホイールオフセット等やらなきゃならないですが
取り敢えず完成です

師匠や皆さんの御陰でココまで来れました 
ありがとう御座います

ノーマルだったあの日の面影は・・・微塵もありません(笑)
更に進化するか、このままかは、まだ分かりませんが
コレからもサーキットやオフ会にバンバン参加致しますので宜しくお願いいたします

さてさて、どうなる事やら・・・

ブログ一覧 | 車弄り、、、 | 日記
Posted at 2008/04/23 21:43:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪782(新潟県・白馬蓮華温 ...
a-m-pさん

本日も峠へ
インギー♪さん

神奈川のマツダロードスター(カナロ ...
tarmac128さん

今日のランチは、豚カツと唐揚げ
シロだもんさん

新宿野戦病院…最終回!
THE TALLさん

弟と2人はま寿司
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2008年4月23日 22:17
すげー・・・・渋い・・・
俺今日やっとエキマニ交換。
しかーしエアフロ外す時センサー壊れた・・・
最悪
コメントへの返答
2008年4月24日 20:14
あちゃ~(*_*)
大丈夫でしたか?
2008年4月24日 19:14

完成お目出度うございます♪

善き御仲間に恵まれー(長音記号2)
なんでも出来ちゃう紫炎くんは
『凄い!!』と想います。

 へ(^^へ*))((=ノ^O^)ノ
コメントへの返答
2008年4月24日 20:15
有難うございます

俺は凄くないです(笑)
仲間には恵まれてるな~
2008年4月24日 21:58
いいなー友達いないワシにはできないなーwwwwwwwwwwwww
コメントへの返答
2008年4月25日 7:14
山ちゃんの場合、山ちゃんが仲間の面倒みてるやん(笑)

プロフィール

「@M A N B O W
お大事に(*^◯^*)
おいらも幕張からホテルに帰ったら
寒気します↓」
何シテル?   01/08 23:17
基本的に車好きの普通のオッサンです…たぶん(笑) 構ってあげてください…餌をあげるとなつきます \(゜ロ\)(/ロ゜)/なんか喰わせろ~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

やっと、\(~o~)/夏が来た! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/10 03:50:00

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター 土に返る? (マツダ ユーノスロードスター)
デートカーになる予定?
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
セフィーロ弐号機
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
大阪で盗難にあったロードスター… この事件でオイラの大阪のイメージは…最悪です… 納車後 ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
つや消し黒のぼろい奴≧(´▽`)≦アハハハハハ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation