• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Lappのブログ一覧

2014年09月24日 イイね!

Special Seat

Special Seatノープランの休日、早朝ドライブからふらり筑波へ
7年ぶりのBMW Familie。

着くなりスタンドから眺めると一際タイヤスモークを上げ、
高速キレキレドリドリのM5の走りに胸が高鳴り、
「誰の運転?」




とパドックに探りに行くとこの人でした。

シリーズチャンピオンにして筑波を知り尽くしたGTドライバー谷口信輝選手。
納得です。

M4もAKRAPOVIC製?のM Performanceサウンドを全開ストレートで炸裂してて最高です。

生の全開サウンドを聴けたのは収穫。
そしてこの日一番の収穫は

のM4レーシングタクシー・・・ではなくて


M5にこの方の助手席、こんなドリドリ夢心地な経験2度無いでしょう。
操る人が違うとM5はやっぱ凄い。
以前、今一と代車で借りたM5LCIを評した自分を反省…^^;
Posted at 2014/09/24 18:00:39 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月17日 イイね!

Teaser

 Teaser
to be continued...

TさんのGT-R NISMO。
春先NHPCの担当さんから誘い受けて楽しみにしていたGRANDRIVEのNISMO試乗会。
キャンセルになってしまったので、モーターショー以来の対面。

M4注文時に二車選択のNISMOでしたが、納期1年半と聞いてあえなく断念。

MY14でかなりコンフォートよりになったR35ですが、
それ以上に高速以外でも快適で渋滞も苦でないそうです。
M4もそうですが、スタビリティが高く無駄な動きがない車は
速度を上げなくても心地よいのは共通ですね。
Posted at 2014/09/17 16:51:58 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月07日 イイね!

M4444

M4444最近のメーカーチューンの足回りやエクゾーストシステムは
良くできていてショップ泣かせとか。
MEGANE.RS,R35、A45 、…納得です。
車高もあまり落とすのが好きでない自分にとっては
ちょうどいい具合でした。
今回のM4用3wayEDCもかなり秀逸。

中間のスポーツで右ルートを♪(´ε` ) で○○○キロ

ただ一か月を経過してM4の車高はどうしても許容範囲を逸脱。
個人的に足回りはメーカーの趣旨を愉しむのが好み。
手を入れるなら最低限車高調はマスト。
特にスプリングのみ交換など本意ではないのですが…車高調未発売
ダメならノーマル戻しということで控えめなF20㎜/R15mmダウンblue/Ver選択。
これがなかなかダンパーと相性は良いみたいで心配は杞憂に終わりました。
20㎜下がってフラット感も増しながら滑らかさは健在。。
特に中間のスポーツが更に向上。
コーナーも腰高感がなくなって安定。20㎜ダウンの恩恵は大きいようです。
アライメントとったら細かい部分で更によくなりそう。
快適、快適とマイペースに納車からちょうど1か月、今日で

因みにショーカ―はともかく走りに重きをおかれる方ならEDC未装着のM4/DCTにRed/lowerVerはアンタッチャブル…だそうです(爆
(ダンパーとバネレートが合わず乗り心地最悪、下がりすぎてフロントアンダー擦りまくりだとか。)

続いてコスパ高いのがこれ、ハイレゾ。
圧縮音源ながら車内ユースでもかなり効果有。
特にH/K付いてないデモカー兼代車時など標準純正オーディオ時に活躍。
輸入車の中でも劣悪なBMW純正オーディオがスピーカー、アンプ
弄らず手軽にワンランク上がります。

Posted at 2014/09/07 01:38:45 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月01日 イイね!

ルノー・スポール R35

ルノー・スポール R35
いずれはと期待してたのですが夢のコラボ、
ルノー・スポールのシャシーにVR38DETT。
しかもニスモがセミドライをドライサンプ化
リヤ・ミッドシップに搭載です…
車重:1100kg以下です…
スペック見てるだけで変態すぎてニンマリが止まらんです。
並行ならナンバー取れるか、サーキット専用でも欲しい
ヤバいときめきがルノー・スポールは良心的な価格設定
をしてくれると勝手に妄想中。





ルノー・スポールR.S. 01
シャシータイプ:カーボンモノコック・スチール製ロールケージ
全長:4710mm
全幅:2000mm
全高:1116mm
ホイールベース:2744mm
車重:1100kg以下
駆動方式:ミッドシップ・リヤ駆動
燃料タンク容量:150リッター
エンジン:V6ツインターボ
総排気量:3799cc
最高出力:500馬力
最大トルク:600Nm
レブリミット:6800rpm
トランスミッション:7速シーケンシャル・パドルシフト
サスペンション:プッシュロッド式ダブルウィッシュボーン( two-way Öhlins )
タイヤサイズ:前 30/68R18 後 31/71R18(Michelin)
282,000 GBP。。。。(( T_T)
Posted at 2014/09/01 23:56:15 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「二日目で恒例M6GCオイル切れ、これからDです。もう~」
何シテル?   10/13 14:07
ULTIMATE DRIVING
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

  123456
78910111213
141516 17181920
212223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

JAPAN FORGED NEEZ 
カテゴリ:parts
2007/10/22 16:07:17
 

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
E46/M3、E92/M3 と常に横目でMを気にしながら… 遠回りしましたが ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
The R35 Is Back !
AMG A45 AMG 4マチックエディション1 AMG A45 AMG 4マチックエディション1
速い、曲がる、安全 ハッチのGTR
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
速い、曲がる、安心な日本製 だ・け・ど Noisy

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation