
最近のメーカーチューンの足回りやエクゾーストシステムは
良くできていてショップ泣かせとか。
MEGANE.RS,R35、A45 、…納得です。
車高もあまり落とすのが好きでない自分にとっては
ちょうどいい具合でした。
今回のM4用3wayEDCもかなり秀逸。
中間のスポーツで右ルートを♪(´ε` ) で○○○キロ

ただ一か月を経過してM4の車高はどうしても許容範囲を逸脱。
個人的に足回りはメーカーの趣旨を愉しむのが好み。
手を入れるなら最低限車高調はマスト。
特にスプリングのみ交換など本意ではないのですが…車高調未発売
ダメならノーマル戻しということで控えめなF20㎜/R15mmダウンblue/Ver選択。
これがなかなかダンパーと相性は良いみたいで心配は杞憂に終わりました。
20㎜下がってフラット感も増しながら滑らかさは健在。。
特に中間のスポーツが更に向上。
コーナーも腰高感がなくなって安定。20㎜ダウンの恩恵は大きいようです。
アライメントとったら細かい部分で更によくなりそう。
快適、快適とマイペースに納車からちょうど1か月、今日で

因みにショーカ―はともかく走りに重きをおかれる方ならEDC未装着のM4/DCTにRed/lowerVerはアンタッチャブル…だそうです(爆
(ダンパーとバネレートが合わず乗り心地最悪、下がりすぎてフロントアンダー擦りまくりだとか。)

続いてコスパ高いのがこれ、ハイレゾ。
圧縮音源ながら車内ユースでもかなり効果有。
特にH/K付いてないデモカー兼代車時など標準純正オーディオ時に活躍。
輸入車の中でも劣悪なBMW純正オーディオがスピーカー、アンプ
弄らず手軽にワンランク上がります。
Posted at 2014/09/07 01:38:45 |
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