• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akirachiのブログ一覧

2020年10月29日 イイね!

朝霞ガーデンでエリアトラウト2

ようやく体調も安定してきました。
タックルも色々と変えたのでそれらの感触を確かめるために平日ですが仕事前の早朝釣行決行です。
久々の釣行となりましたが果たして?


釣り場:朝霞ガーデン
釣行日時:2020年10月29日 7:00-9:15
ロッド:AbuGarcia MassBeat Extreme MES-582UL
    AbuGarcia MassBeat Extreme MES-622L
リール:AbuGarcia Cardinal II SX 1000S
ライン:TORAY TROUT Real Fighter NYLON 2.5lb
    VARIVAS Master Limited SUPER PREMIUM PE 0.3号
    SANYO NYRON GT-R Pink SELECTION 2.5lb
リーダー:VARIVAS TROUT SHOCK LEADER FC 4lb
ルアー:マイクロスプーン各種、チャタクラDR、Tremo25M 加賀粒グロー、他
釣果:ノーキャッチ(ボウズ)

早朝なので45分もあれば着くだろうと思って出たもののたっぷり1時間かかりました。
支払いを済ませポンドに向かうと先行者は多数いますがまだ入れる場所は普通にあるので前回同様中央のポンドに、ポイントは住宅側流れ出しの近くへ入りました。


早速PEラインでスプーンを投げると数投で反応がありますが乗りません。


その後も何度かバイトはあるのですがとにかくフッキングせず苦戦。
早めにクランク投入も反応が悪くバイトがなかなか得られません。


1時間経過もノーキャッチでクランクを集中投下しますがダメです。

ラインをナイロンに変えてみましたがガイドにラインを通す場所を間違えていて飛距離が出ないのに気付くのが遅れたりドラグの調整が思い通りに決まらないなどのトラブルも、、
9時近くになると風も吹き始めコンディションが悪化。
途中放流もありましたが結局ノーキャッチのボウズという屈辱的な朝霞ガーデンの洗礼を受けることになりました。
バイトは相応にあったのにこの結果とは無念です。


正直何が悪かったのか全く分からないですね。
巻き合わせもほとんどできなくなって少し釣行の間隔があいただけでとにかく思い通りにならなかった感じです。
周囲の常連と思われる方は相応に上げていたので明らかに腕の差ですね。
しかし何か得られるものがあるかというと全く感じられないのが何とも。
脱力したまま帰路につきました。
Posted at 2020/10/29 14:28:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 釣り | 日記

プロフィール

「[整備] #エクリプスクロスPHEV ハーティプラスメンテ(しっかり9) https://minkara.carview.co.jp/userid/3013816/car/3396104/8284715/note.aspx
何シテル?   06/30 22:56
唯一無二の車を求めてきたらいつの間にか三菱車だらけに。 エクリプスクロスPHEV、デリカD5、パジェロミニが現在の所持車です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/10 >>

    1 2 3
4 5 6 789 10
11 12 13 14 151617
18 19 202122 23 24
25262728 29 30 31

リンク・クリップ

車速ロックキット取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 06:21:45
セラミックヒーター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 15:38:23
[三菱 パジェロミニ] ルーフスポイラー 一体タイプ 交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/01 18:08:03

愛車一覧

三菱 エクリプスクロス PHEV 三菱 エクリプスクロス PHEV
アウトランダーPHEVから乗り換えに。 大きくなった新型アウトランダーではなくあえてエク ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
D5からD5へ。 今回も長期間乗る予定です。 当初計画より早く乗り換えたのでパーツ類は流 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
趣味のため中古で購入 10万キロ超えでもまだ好調。 通勤時の駅までの足や買い物で活躍中。 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁さんの初号機です。 そこそこ乗りやすかったですが軽自動車がいいと強い希望で乗り換えまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation